看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2013-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました♪

どうも、リンダです 早いもので今年ももうすぐ終わりですね。 師走はみんなが新しい年に向けて走り出す時期だからなのか、 色んな事が凄まじいスピードで駆け抜けて行きますよね 弊社も年末は慌しく、嬉しい悲鳴を上げておりました お客様に御贔屓にして頂き…

桑名でネオン修理

桑名市にある酒屋さんの『kawade』さん。 お店のネオンサインは20年ほど前からの物で、サポートや細管はかなり傷んでいました。 この状態では、危険ですし見た目もよくありません。 そこで、今回サポートと細管を全部交換させていただきました。 黄色いネ…

現実逃避な週末。。

どうも後輩です。 年末ですね〜、今年も弊社は嬉しい事に忙しい日が続いております! 体調管理に気をつけて今年もあと少し頑張ります。 先週末は忙しい毎日から現実逃避(笑)してまったりと紅葉を見にいきました! おなじみの水沢のもみじ谷。 もう既に枯れて…

鍋の季節(結びシラタキ考)

どうも、リンダです ご無沙汰致しております。 寒くなりましたよね~~~~~ 毎日、布団が私を離してくれません。 いや、私が布団を離しません(笑) これだけ寒いと鍋が美味しいですよね 皆さんはどんな鍋料理が好きですか? 私は湯豆腐とキムチ鍋が大好きで…

後輩さんぽ

どうも後輩です、ご無沙汰になってしまいました。。 先日、地元の四日市の商店街の中に行く用事があったので 久々にまったり散策してきました。 久しぶりに行ってみると地元なのに知らなかったお店や 新しいお店ができてたりで楽しかったです おもしろい看板…

多度グリーンファームさん No,2

多度グリーンファームさんに行ってきましたので、アップさせていただきます。 今回はメインの入り口のサイン 今までは、木看板で作ってありました。 それを今回 鉄骨枠にアルミ複合板出力シート仕上げにしました。 先日の三角塔統一されたデザインに変更。 …

Zero

どうも、リンダです 今日はとても寒い一日になりましたね←まだ弊社付近は雪は降っていないですよ(笑) 先月中旬までまだ暑い日が数日あったのがウソのようです。 さて、これだけ寒くなってくると人は温もりを求めるのだと思うのですが、 それと同時に電飾(ス…

多度グリーンファームさん

先日、多度グリーンファームさんの三角塔案内板の改修をしてきました。 施工前 ちょっと遠いですが・・・ 木枠にトタンの板面でした。 木も腐りかけで、看板の色も色あせてきてました。 そこで今回デザインも変わるのでアルミ枠アルポリ出力シート仕上げに変…

40m高所作業車での作業

先日、川越町にある山武食品様の壁面看板の改修工事をしました。 何年か経っていて、板面のトタンが捲れて危険な状態になっていました。 そこでアルミ複合板の板面にしてシートも貼り換えました。 足場を組むにも古くなっているスレート屋根で難しいと言うこと…

化粧直し

どうも、リンダです 先日、弊社施工スタッフが携わった看板の修理の物件があったのですが、 その時に使用した高所作業車が高さ、な、なんと、40m 私はその現場にはいなかったのですが、お休みを頂いていたので、見に行ってきました。 写真を撮っていないので…

なばなの里のウィンターイルミネーション近くで飲食や遊びのスポット

全国でも有名なイルミネーションスポット なばなの里ウインターイルミネーションも どんどんテレビで紹介されてますね。 今年は富士山の世界遺産登録を祝し 「祝世界遺産 富士」だそうです。 私も、早々と開始2日目に見てきました♪ 今回は、来場者さんがどん…

安城市の子供服店「リベルテ」

先日、子供服店「リベルテ」様がハローフーズ青木店から安城市の方に移転される事になり、 前店舗同様、サイン工事をさせて頂きました。 「可愛い子供服からかっこいい子供服ベビー商品や小物まで色々 オーナーやスタッフのオススメ商品が、男の子も女の子も…

名古屋で高所作業車オペレーター

名古屋高速の錦橋出口を降りてすぐの現場でオペレーターをしてきました。 今回は広告代理店さんの依頼で突き出し看板の板面のシート捲り。 お客様が自分で作業するということだったので、オペレーターに専念していましたが お客様が普段はあまりされない作業…

発音(言葉)の謎

どうも、リンダです 朝晩は涼しく(というか肌寒く)なりましたね。 先日まで半袖だったのに、長袖を着るようになりました そういえば、先日、私、リンダは誕生日を迎えました ボスからお祝いの言葉とプレゼントを頂きました ありがとうございます その写真が…

はじめての豊田市美術館。

どうも後輩です、メッチャご無沙汰になってしまいました〜。 やっと肌寒くなり秋を感じる様になってきました。 今年の私はズバリ芸術の秋を堪能しております。 先週は豊田市美術館に行って参りました! (得意の美術館レポート!次回こそ看板の話しします、、…

高所作業オペレーター

先日、名古屋市西区へオペレーターにいってきました。 今回のお客様は、何度もご利用頂いてるお客様でしたので とてもスムーズに打ち合わせから作業までできました。 この日は朝方に台風が通り過ぎた後で、とても風が強かったです。 あまり高い所での作業は…

東京ビッグサイト

先週土曜日に、東京ビッグサイトにてイベントブースの設営に行ってきました。 作業前の入念な打合せ。 高所作業車と移動式クレーン2台を駆使しての、鉄骨組立て作業。 組立て作業完了! この後木工パネルを張り付けて完成なんですが、自分は鉄骨枠の依頼し…

神社のぼり 幟掲揚装置のロープが下りてこない時

今日は岡崎市の神社氏子会の方からのご依頼で 高所作業車12.6mのオペレーターとして行ってまいりました。 午後からの予定でしたが台風の影響で朝から小雨が降ってたので 午前中に変更してもらってほんの少し濡れただけでした。 たった15分のお仕事でしたか…

スマホデビュー

どうも、リンダです 台風が来ていますね 今回の台風は勢力が強いようなので気をつけねば…… 皆さんもお出かけの際はお気を付けて さてさて、私、リンダ、日曜日に携帯を換えてきました。 今までガラケーを使っていたのですが、最新のスマホに換えてきましたよ…

新アイテム!

製作していると、塗装をする時間がとても長くなるときがあります。 体に良くないものを扱っているので気になるところもあります。 今までもマスクはしていたのですが、もっといいマスクはないかな? と、探していたら『いいんじゃない?』と言うのがあり 社…

社内にいない件、、、

今週はほとんど会社におりません!(苦笑) と言うのも、月曜日からずっと同じ現場に缶詰状態で天井裏に入りまくってます。 店内の天吊りボーダー約50mほどをひたすら吊っています。 今日で吊り物は完成して、明日の日中と夜間作業ですべての作業が完了の…

愛知県尾張旭市の「芋花恋」

昨日は、尾張旭市にオープン予定の「芋花恋」様のサイン工事をさせていただきました。 さつまいもを使用したスイーツが戴けるカフェで、女性が気に入りそうな洗練された店構えでした。 10/19(土)オープンなので、お近くの方は是非行ってみて下さい。 尾張…

桑名でアルミ枠アルポリ取付

先日、桑名にある自動車屋さんの看板を取り付けてきました。 以前のもの 木枠にトタンを貼った看板でした。 年数が経つと、木が腐りトタンをとめていた釘も抜けて写真のように 捲れてきたりしてしまいます。 そこでタクミスタジオがお薦めするのはアルミなん…

看板屋さんの英語講座(第3回)

どうも、リンダです 皆さん、お待ちかね(でもないですね 笑)看板屋さんの英語講座はっじまりま~す 今回は熟語について書いていこうかと思います。 多すぎてまとめられないので、今回は一つのネタに絞っていこうかと思います。 あまりにも多すぎるとお腹イッ…

Music Lesson ETUDE 様

プレート看板をご購入頂きましたMusic Lesson ETUDE 様から、お声を頂戴致しました。 -------------------- PCで見たレイアウトより 実際の完成品は 予想以上に 立派な仕上がりで たいへん満足しております。 おかげさまで 小さな教室で…

看板マートの今月のプレゼント企画は「ゆめはまちゃん」のお菓子

看板マートの今月のプレゼント企画は「ゆめはまちゃん」のお菓子を10名様にプレゼントしまっす! 桑名市のイメージキャラクター(ゆめはまちゃん)をあしらった創作洋風和菓子で 実際に食べてみたらやさしい味で旨かったですよっ! 白アンに合うプロセスチー…

ナガシマリゾート

ちょっと前になりますが、ナガシマリゾートの駐車場の入口ゲート上にある、 LEDサインのメンテナンスに行ってきました。 タクミ号に乗り込んで、いざ点検! より良い発色にするため文字の中のLEDは、 グリーンとブルーとホワイトを使い分けて組み込んであり…

砂のかほり

どうも、リンダです! 昨日は施工部の先輩お二方に現場に連れて行ってもらいました! 9月終盤なのに暑い暑い 先輩が自立看板とシート貼りをしているのを、大したお手伝いも出来ずに見ている私…… でも、カルプ文字の取り付けもこの眼で見る事が出来て、とても…

避難誘導看板(サイン) 防災対策にこれから採用されるでしょう!

サイン&ディスプレイショウ2013を見に行ってきました♪ 毎年、東京でこの時期に開催されるんですが、 今年は土曜日も期間に入っていたので行きやすかったです。 今年は目的のメーカーさんでしっかり見ようと思いでかけたのですが 凄く感動したのがこれ↓ 別に…

久しぶりの出張

9/19、20と石川県の方に出張に行ってきました。 本当はサインディスプレイショーに行きたかったのですが、今年も叶わずでした :cry: さて、今回の出張は某ショッピングモール内に出来る飲食店のサイン工事で行ってきたのですが、 なかなか歯応えのある…