看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イルミネーションディスプレイ

半年前くらいに病院の看板を付けさせて頂いたお客様から、イルミネーションのご依頼を頂いたんですが、電話、メールであれやこれや数日間打合せをしましたが決まらず、私:「まかせていただけませんか?」の一声お客様:「諏訪さんのセンスが好きだからおま…

やっぱり嬉しくなりますね。。

名古屋市の、とある、カフェのスイーツ。。 ここ数年。 こういうアレンジしてくれるお店増えましたね。。 なんだろう! ひと手間加えてくれる感じが嬉しいのかな??? お客様が喜ぶ顔が見たいから!! ですよね[:ピース:] 週始め。。。 そんなキモチでスタ…

ナガシマのクリスマス

先日ナガシマスパーランドのメインゲートのクリスマス装飾をしてきました 正面入口の上、アルポリに出力シートを貼ったものを、専用の金具にとめてます。 見にくいですが、手前の柱にあるバナーは、遮光ツイルっていう材料を使ってます。 赤色がスゴイ鮮やか…

象嵌文字の看板

ボンデ鋼板にダイノックシートを貼って裏から乳半アクリルをあて正面に20mm厚のアクリル乳半切り文字をセッティングした象嵌文字の看板です。高級で品良く見える看板です。 光った時はこんな感じです。セレクトショップ、プランドショップ、会社などに多く…

看板娘猫『ロン』のすごいショット!!

先週から、ちょっと調子が悪いんです。 まぁ!餌は通常通りなので、安心はしておりますが(笑) 昨日、1週間ぶりに病院へ~ 待合室でこんな顔してました。。。。 もう1週間薬飲んで様子見です。。 by『先輩』

大量受注歓迎!

こちらの看板の様に、同じ商品を一括でご注文頂きますと、結構なお値引きが入ります。 とりあえず1台作って、その後に、、、とお考えの方も、一括で製作した方が断然お得です。 台数に応じてお値引き対応させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。…

長島町にてイルミネーション

長島町にある商工会議所の建物にイルミネーションの装飾をしました。 今年は、節電ということで 全てLEDの物となっています。 大きな所のイルミネーションには、かないませんが やっぱりキレイですね( ̄▽ ̄) by『施工部:I』

街もすっかりクリスマスモードになりましたね。

先日、名古屋で見かけたクリスマスツリー。 昔は、グリーンと白のツリーぐらいだったような??? しかし、個々数年、いろんな色のツリーも増えましたね。。 これは、ブラックツリーです。 空間のテーマや、イメージに合わせてツリーの色も選べるようになり…

ステンレス調カルプ文字

表面がステンレスヘアライン調に仕上げられているカルプ文字です。 側面(厚みの部分)は、黒になります。 本物のステンレスを使用すると予算がオーバーという方にお勧めです。 管理者

名古屋市千種

先日なんですが 現場で再剥離シートをはがしたところ 悲劇が・・ 糊がほとんど残り、大変な作業になりました ・・・

アルミ枠パネル看板 ステンレス箱文字

アルミパイプ(□-30×30×1.5t組)をL型に溶接加工した枠にアルミ複合板を貼り、グレーベースは、塩ビのマーキングフィルム貼り、文字はステンレスチタンゴールドヘアライン仕上げでの箱文字を取付にて製作してあります。 軽量かつ安価で製作可能ですので、コ…

カルプ文字はこうなる!

ブログご無沙汰しました。この文字はカルプ文字です。とあるお店で勝手に撮った写真で大変申し訳ないですが私が推測するに20年~30年くらい経ったものだと思います。このカルプの新品の時はおそらく塩ビかアクリルが表に合わさってたはずでカルプ素材のみが…

岐阜県金山町にてイベントの設営

昨日、金山町で開催された駅伝大会の設営に行ってきました。 今回の設営は、スタートとゴールのアーチと、表彰式の時に使うステージ 製作から設営までさせてもらい、自分が仕上げたものをバックに写真を撮っている人を何人か見たのですが、なんか嬉しくなり…

トラックシート

今日はトラックに社名のシート切り文字を貼って来ました。 新車だったので、気をつかいました(^_^;) by 『施工部:ka 』

朝から嬉しいお電話頂きました。。

朝から嬉しいお電話いただきました。 お客様より『看板届きました。いろいろありがとうございました!』って、お礼のお電話です。 このお客様は、弊社の格安プレート看板 を購入していただきました。 初めてのお問い合わせは、お電話でした。 私が対応させて…

名古屋市東区

先日の名古屋での現場で すぐ隣のお弁当屋さんなんですが せっかく大きく目立ってイイ看板なんですが 汚れがちょと・★ ちかずくと目立っちゃいます by ko

名古屋市東区にてLED箱文字

脱毛サロンの看板で、カルプ文字、アルポリの切り文字、そして、LEDの箱文字を取り付けしまた 昼の様子 夜の様子 昼は昼で目立つし、夜は夜で雰囲気が良いですよね♪ by『施工部:I』

今年の冬は節電でも街はきれい♪

どうも後輩です。 ご無沙汰になってしまって申し訳ございません。。 突然ですがここはどこだかわかりますか~? ここはタクミスタジオから一番近い駅の 近鉄長島駅のロータリーです!!! 今迄こんなイルミネーションは初めてではないでしょうか[:ピース:] …

いなべ

仕事の終わりの一杯はサイコー 仕事仲間と安くて旨い豚吉で本日終了! by 施工部Ko

壁面電飾看板 東京都大田区

開閉式の壁面電飾看板です。 下のパッチン錠を外す事で、上に跳ね上げで看板が開く構造になっております。 蛍光灯の球が切れた時も、業者に委託する事なく、お客様自身で蛍光灯の交換が可能ですので、ランニングコストも抑える事が出来ます。 管理者

シート文字の枚数忘れました。完全、確認不足です。。。

今日は、自分自身反省。。。 日配の荷物が、朝行ったら届いていない。。。[:ぎょ:] いつもより早く会社に行ったのに、荷物が無い。。 会社に張り紙忘れた私も悪い!! すぐに確認して、宅配業者へ引き取り。 戻って、すぐにシートCUT。 バタバタで製作して現…

四日市でガラス面に出力シート貼り

四日市の駅近くにあるビルに新しくお店が入るので、外回りから中までひととおりのサインをさせてもらいました。 ガラス面に出力シート貼りを高所作業車でしました これもひとつの広告となります。 窓が多い所でもいろんな形として 看板は作れるのです by『施…

看板娘猫『ロン』はどこへ・・・

先日の出来事。。。 仕事を終え、帰ろうと思ったらロンがいない。。 思いつく事務所の中を探索。。。 いない・・・ ふと、今日が車検だということを思い出す。。。 いました[:ぎょ:] 彼女にとっては、一番落ち着く場所みたいです。。。 by『先輩』

桑名

暗闇にぼんやりと映るこのシルエット 知ってますか? タイのタクシーと言えばトゥクトゥク ひさびさ動かしました 絶好調ー / / / 後は現地の洪水が心配です

CS開幕

今年も物議を呼ぶクライマックスシリーズが開幕しました。(今回も野球の話です) このシリーズの存在の意味を毎回のように問われますけど、本質的には不要なんでしょうけど、集客効果はあるから、ビジネス的に考えると良い作戦ですよね。(個人的には、優勝…

桑名ひだまりの丘

今日の施工はカルプ文字を撤去したんですが表面のエンビとカルプが剥離してました。 この貼り合わせは他社で行っているのですが自社製作の時はあらたまめて気をつけなければと 思いました。 by 『施工部.ko』