看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

桑名市で三角塔の版面を交換しました

はじめに 先日、桑名市長島町にある三角塔の板面を交換しました!あまり見ることのない作業だと思いますので、ご紹介致します。 高所作業車 とても高い位置にあるので、高所作業車で作業します。 もともと「テナント募集」となっていたアクリル板を外して、…

【Tips】突然、共有フォルダ(NAS)にアクセスできなくなった時は?エラーコード0x80070035

はじめに 先日、社内で使用しているNASにアクセスできなくなりました。 幸い、そのNASは過去のデータが保管されているNASだったので現在進行系の仕事に影響はありませんでした。 アクセス回復方法をご紹介します! どうしてアクセスできなくなったの? 状況…

特殊形状カットのプレート看板も看板マートにおまかせ下さい!

はじめに 看板マートではプレート看板を特殊形状にカットすることも承っております。 今回は、いくつかご紹介させていただきます!! 円形や楕円形 こんな感じで円形や楕円形にカット可能です! 過去記事はこちら blog.kanbanmart.com 特殊形状カット もちろ…

格安プレート看板のシルバーマットタイプって?

はじめに 格安プレート看板のシルバーマットタイプ、看板マートでも大人気商品ですが、仕様がいまいち分かりづらいせいで、たびたびご質問を頂きます。 今回は、よりわかりやすいように動画を製作してみました。 シルバーマットタイプって? 格安プレート看…

名古屋市中区でアルミ枠パネル看板の取り付けなど!

はじめに 先日、名古屋市中区にて看板の取付施工をして参りましたのでご紹介いたします!店舗入口上部へアルミ枠の看板と、突き出し看板です アルミ枠パネル看板って何かというと、こういうアルミ枠にプレートを接着して制作するタイプの看板です。 プレート…

2階部分に大きめサイズのアルミ枠パネル看板を取り付けました!

はじめに アルミ枠パネル看板の施工事例をご紹介いたします! アルミ枠付きだと、プレート看板よりも厚みがあるので高級感が出て、さらに頑丈になります 写真はこちら! 2階部分に取り付けています。 アルミ枠は30mmなので、その分厚みが出てしっかりとした…

本日17日より通常営業しております

はじめに 8月8日よりお盆休みとさせて頂いておりましたが、本日17日より通常営業となりました!長期休業期間中は、なにかとご不便をおかけいたしました。 みなさんは、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか? お仕事だったみなさまは、お疲れ様でござい…

アクリルパーテーションのご紹介

はじめに コロナ対策でアクリルパーテーションの需要が高まっていますよね。 看板マートでも事務所に新しいアクリルパーテーションを導入致しました。 アクリルパーテーション こちらがパーツです! 足を差し込んでいただきます 完成しました! ちょっと透明…

三重県桑名市の飲食店さま看板施工をご紹介します

はじめに 今回は三重県桑名市の飲食店さまの看板施工をご紹介いたします! 開閉式の看板ですちょっとめずらしいスタイルですよね。 さっそくご紹介いたします! 施工事例 桑名駅から徒歩2分の「酒菜料理 吟(さかなりょうり ぎん)」さんの看板です! こちら…

穴を開けずにプレート看板をフェンスに取り付けたいときは?

はじめに プレート看板をフェンスに取り付けたい場合、四隅に穴を開けて結束バンドや針金で取り付ける方法があります。 しかし、穴を開けたくない場合もありますよね。 そんなときは、今回ご紹介する方法での取り付けはいかがでしょう?結束バンドで取り付け…

2020年 夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら弊社では下記期間を夏季休業とさせて頂きます。期間中は大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。 記 🍉夏季休業日程 🍉2020年8月8日(土)~8月16日(日) 以上 2020年8月17日(月)より通常営業致します。 よろしくお願…

プレート看板をポールに取り付けたいときは?

はじめに プレート看板は壁面やフェンスなどに取り付けることが一般的ですが、ポールに取り付けたいこともありますよね。 ということで、今回はプレート看板をポールに取り付けた製作施工事例をご紹介致します! ポールに取り付けたプレート看板 そもそもポ…