看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜長。

どうも後輩です。 今日は10月最後の日ですネ。 10月もほんとアッとゆう間でした。 毎日が充実しているとゆうことですかね 先日今シーズン最後のBBQをしました。 山奥のキャンプ場でしたがそこにあったキャンドルたち。 ゆらゆら揺れる火にずーっと見とれてし…

木製スタンド看板製作中

木を加工して製作しているスタンド看板です。 表示面はかまぼこ彫りの文字で加工し、 更に引っ掛け金具に木板を吊り下げ、別の表記も出来るようになります。 まったくのオリジナル品になりますので、ご要望の方はお見積りのご依頼をお願い致します。 管理者

諏訪湖周辺 りんご狩り リンゴ直売の高島農園

諏訪湖周辺 りんご狩り リンゴ直売の高島農園さんの紹介 この写真の10月21日に撮った写真です。 今が旬!と言ったところでしょうか♪ 場所ですが、長野県諏訪市高島1-11-4 電話番号 0266-52-2831 高島城の隣、北西に位置する高島農園さんの入口は少し変わって…

白いスタンド・・・

今晩は、ポロシャツ昭です。 朝晩の寒さに耐えかねてついに長袖のポロシャツを着始めました さて今回の看板はこんなのです。写真をどうぞ↓ 製作途中・・・? ではなくて、これで完成です。 板面がホワイトボード仕様のスタンド看板をご希望のお客様の為に、…

名古屋にて屋上広告塔改修工事

先日、名古屋にあるビルの屋上のサイン改修をしてきました。 目地無しスパンにアルポリの切文字を取付けてあります。 高い所で文字は大きく無い様に見えますが、実際は大きい文字で大人ぐらいの大きさはあります。 今回の施工時は雨が次第に強くなってきて、…

アクリル電飾看板 神奈川県 

アクリル電飾看板をご購入頂いたお客様よりお声を頂きました ********** ※蛍光灯は電球色を使用しております。(通常は昼光色) 先日、制作いただきました看板の受け取り・設置施工が終了いたしました。 あらためて、この度はありがとうございました。 丁寧…

オリジナルプレート看板

格安プレート看板をオリジナルな形状で製作したプレート看板です。 四角いプレートより、立体感を演出出来ますね。 おおよそのイメージからでもお見積りは可能ですので、 お考えの方は、一度お問い合わせください。 格安プレート看板 販売ページ 管理者

すわっち キャラクター

先日、諏訪湖に行った帰りに諏訪湖SAで会社スタッフへのお土産で チーズケーキを買った箱の中にパンフレット。。 「すわっち」といえば私。。 アニメキャラが右上に載ってて「すわっちの諏訪みどころマップ」 あるもんですね~~ 見た瞬間、早く意匠登録し…

四日市にて提灯、幕取付け

先日、四日市で提灯とターポリンの取付けに行ってきました。 提灯には蛍光灯を中に仕込んで内照式にして、夜も目立つ様にしてます。 ターポリン幕の方は旗ロープとインシュロックでしっかり固定 よーく目立ちます。 施工部:I

この木何の木気になる木~♪

こんばんは、ポロシャツ昭です。 朝晩寒くなって参りましたが、いまだに半袖ポロシャツで頑張っております 今日はタイトル通りの看板の話です。では、写真をどうぞ↓ まだ製作途中ですが、なかなか味わい深い木の看板ですね~。 が、タイトル通りと言っておき…

アクリル電飾看板

乳半アクリルを箱型に接着加工した電飾看板です。 正面発光の看板と違い、5面が乳半アクリルですので、多方向に発光しています。 通常は蛍光灯は昼光色を使用しているのですが、ご要望により電球色に交換しております。 それにより、若干オレンジ色に発光し…

スタンド看板 千葉県野田市

スタンド看板をご購入頂いたお客様より、お声を頂きました。 ・・・・・・・・・・・・・ 看板届きました、ありがとうございます。 デザインも良く工場で大事に使わせていただきます。

下地用カルプ

文字の製作に使用する材料では無く、下地材ちして使用するカルプです。 表面の貼り合せプレートが、通常のカルプより薄いのが特徴的です。 こちらは壁面に設置した後に、上からジョリパット仕上げにするそうです。 どの様に仕上がったのか、気になる所です。…

名古屋市名駅前で壁面電飾看板を取付

名古屋市名駅前のスパイラルタワー前で3m×1.8mの壁面電飾看板を23:00スタートで設置してきました。 この場所は名古屋市都市景観形成地区に該当してまして、屋外広告物5㎡を超える看板は 名古屋市に申請しなければならないのですが、景観アドバイザーとの…

夕焼け小焼けで~♪

日が暮れても、日が昇っても看板作ってます “ポロシャツ夫”改め、“ポロシャツ昭”です。 今日もなかなか忙しい一日でしたが、無事終わりそうです。看板を製作している途中、ふと外を見ると綺麗な夕焼けが広がっていたので、1枚パチリ どうですか?↓ 日々看板…

日々更新中

日進月歩、ネットの世界は日々進化しています。 それに取り残されないよう顧問の方を招いて勉強しているのですが、目まぐるしい変化にいつも驚かされます しかし、ここで根をあげていてはネット販売は成り立ちません。 何とか三十路の脳みそをフル回転して精…

格安プレート看板 東京都大田区

格安プレート看板をご購入頂きましたお客様から、お声を頂戴致しました。 ・・・・・・・・・・・・・ 出来栄えもよく 社員みな 喜んでおります。 ありがとうございました。

肌寒い朝でした!

どうも後輩です。 今日の朝は寒さに負けて、ホットカーペットをonしていまいました、、。 これからきっと寒くなるのが早いですね〜。 秋のきもちい季節は少しだけなので存分に楽しみたいと思います 話は変わりますが、少し前におもしろい看板が作りたくて い…

四日市と朝日で自立看板施工

先日、四日市のキリスト教さんと朝日の駐車場の建て込みの施工に行ってきました。 四日市では、7カ所。 朝日は2カ所の穴掘りをしました。 深い所は、1m~1.2m掘ります。固くて掘りにくい場所もあれば、サクサク掘れちゃう所もあり、穴掘りの時間がその現場の…

久し振りの再会

先日、小学校の時のクラスメートと食事会をして参りました。 そのクラスメートが経営しているお店を貸し切りにしての食事会。 久しぶりに顔をあわせましたけど、全員すぐに誰か分かりました (僕もわかりやすかったらしいですけど) いざあってみると、すん…

透明フィルムに・・・

こんにちはポロシャツ夫です。 皆さんも街中を歩いていると、多くの看板を目にする機会があるとは思いますが、その中でも夜になると鮮やかな色彩を放つ電飾スタンド看板についてお話ししたいと思います。 仕組み自体は至って簡単で、内側から電気を当てて面…

電飾スタンド看板販売ページ リニューアル完了

電飾スタンド看板の商品ページをリニューアル致しました。 以前とは異なり、商品分類毎に分けておりますので、お求めの看板をより探しやすくなったのではないかと思います。 各ページの下に、弊社が携わった看板を紹介させて頂いておりますので、ご参考にご…

秋ですね(`ー´)

どうも後輩です。 なんだか最近、朝晩はすごく涼しくって やっと秋の気配を感じます。 秋と言えば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と言いますが 私は食欲の秋でしょうね。。今年も、、!! 昨日工場の裏で秋らしいこのお花を見つけて思わずパシャリ。 珍し…

継続は力なり

昨年から500円玉貯金をしているのですが、そろそろ一杯になりそうな雰囲気があります。 コツコツと500円玉を使わず貯金箱へ入れる日々を繰り返し、ついにここまで来ました。 貯金箱が降参する日も近づいた事を実感して少しウキウキしています 管理者

情緒ある街並とサイン

先日、私用で兵庫県豊岡市にある城崎温泉に行ってきました。 ドラマでのロケ地にも使われるくらい、明治、大正の感じが残る街並はなんか気持ちが穏やかになるというか、ゆったりします。 去年も訪れたのですが、全く写真を撮る事無く満喫してしまっていたの…

看板を安く済ませるには

はじめに 看板でお悩みの皆様、よろしくお願いします。 看板は、ある程度耐久性のあるものを材質としていないと、すぐにダメになってしまいます。 だからといって、金属だと高くついてしまうし、重量もかなりあります。 気軽に購入出来、気軽に取付られる商…