看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィン!看板猫も参加(笑)

今日はハロウィンですね~ 昔はディスプレイでハロウィン演出したことがありましたが、 最近はイメージディスプレイも少なくなりましたね[:えぐ:] ディスプレイを見るとシーズン性を感じましたが、 寂しい現実かしら[:ぐす:] 以前、結婚式場に展示してあった…

あいちトリエンナーレ二日目

先日、『あいちトリエンナーレ』に行ってきました。 今回は、 『名古屋市美術館』→『長者町会場』→『納屋橋会場』 と一気に回ってきました。 まずは、名古屋市美術館 会場は撮影禁止でしたが、 個人的に印象に残った作品は、 塩田 千春さん。 女性のいろいろ…

こんにちは

こんにちは 研修生です 最近急に寒くなりましたね[:うぐ:] 私は後輩さんの隣の席を使わせていただいているのですが 今週はその後輩さんがダウンされてしまって少し寂しかったです[:ぐす:] しかし昨日は看板猫のロンちゃんが後輩さんにかわって隣の席をうめて…

幸せな日

こんばんは♪研修生です ブログを書くのは2回目ですが、やっぱり少し緊張です[:うぐ:] 今日は誕生日で、みなさんからお祝いの言葉や プレゼントをいただいちゃいました[:閃き:] とても嬉しいです♪ 日々いろいろなことを教えていただき できることもだんだん…

壁面電飾看板

先日、大阪へ壁面電飾看板の設置へ行って参りました。(管理者は行っておりませんが・・・) この看板ですが、下のパッチン錠を外す事によって、上に開く仕組みになっていて、お客様でも簡単に蛍光灯の交換が出来ます。(開き止めの棒も付いております) 蛍…

こんにちわ。

どーも[:ピース:]後輩です。 (ちなみにまだ焼き芋はしておりません。) 今日は最近製作したものをご紹介します。 じゃーん[:閃き:] 工場内での撮影なので、柱などが 写りこんでいるのはお気になさずに[:じぃ:] この看板はバーズアイビューさんとゆう お客様か…

幸あれ 2

金曜日の更新で、友人の結婚式の事に触れましたが、ついでに出席した感想を。 やはり、神社で粛々と行われる式は、また雰囲気が違いますね。 なんか神々しいというか、自然とこちらの気が引き締まるというか・・・ 普段は締らない友人がかっこよく感じました…

幸あれ

小中学校が同じ、一つ年上の友人が明後日に晴れて結婚します。 友人の中でも、一番結婚に興味がなさそうだったのに・・・やはり人は変わるものですね[:ピース:] 式は神社で行われるようで、式場でしか出席した事がないから、何か張します[:汗:](別に僕の式…

初!四日市とんてき!

先日、初『四日市とんてき』を食べました。 三重県に勤めて、何年もたつのに初めてなのです・・・ 自分でソースを購入して作ったことはあるが(笑) ソースが絡んで美味しかったです[:にぱ:] その後、友人と四日市駅前を散策! 久しぶりに歩いて廻ったのだが…

壁面看板

アルミ枠にアルミ複合板をセッティングして、出力シートを貼って仕上げた看板です。 看板の素材が錆びる事がありませんし、軽量ですので施工もしやすく、且つ耐久性もあるという非常に勝手の良い看板です。 「プレートだけだと、イマイチ存在感がでないなぁ…

雨です。

こんにちわ。 どうも、後輩です 週末なのにとっても天気悪いですね。 秋の雨はほんとに寒くて冷たいです[:あぅ:] 雨の日はお家でごろごろがベストです[:グッド:] 今週もあっとゆう間に 終わってしまいました。 ほんとに毎日毎日充実です。 来週も気合い入れ…

おはようございます

はじめまして 研修生です 初日からすごく緊張していましたが 会社の方は良い方たちばかりで その緊張もだいぶやわらいできました[:にぱ:] 今日で研修が始まって4日目になります 少しずついろいろなことをさせていただいています 次は何をさせてもらえるのか…

こんにちわ。

本日は早めの更新になります。 どーも、後輩です。 突然ですが、 今秋の私の豊富は去年に引き続き 焼き芋することです[:おいも:] (結構言ってますよね[:汗:]) 先日、会社のご近所様から おいしそうなサツマイモを いただきました[:チョキ:] これで焼き芋した…

あいちトリエンナーレ

先日、ようやく『あいちトリエンナーレ』に行ってきました。 愛知芸術文化センターからスタートです。 吹き抜けを見上げると・・ 松井紫朗さんの巨大オブジェバルーン圧巻でした! 草間彌生さんの 真夜中に咲く花がドカン! 皆さんの記念撮影場所です!! 三…

勉強中

昨日は、屋外広告士の試験の対策として、講習会に出席して参りました。 久し振りに一日勉強に集中していたのですが、学生時代には考えられない程、真剣に講師の方の話を聞いている自分に少し驚いてしまいました[:汗:] 来月の7日に試験がありますので、これか…

こんにちわ。

こんにちわ。 若干ご無沙汰ですね、 どーも後輩です[:チョキ:] もうすっかり秋ですね[:おいも:] 肌寒くなってきました[:雪だるま:] そして今日からタバコ税も上がりました[:のぉ:] 喫煙者としてはツライですね[:あぅ:] 一気に秋になっちゃいましたけど 体だ…