看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2010-01-01から1年間の記事一覧

本年の仕事納め

今年も一年、格別なるご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございました。 色々と至らぬ点もあったかと思いますが、来年は一層のご満足を頂けるように、様々な知識やサービスを取り入れて対応させて頂きます。 来年も、看板マート並びにリサインを、よろしく…

お世話になりました

おはようございます。研修生です。 本日で研修修了となります。 素敵なお花をいただいてしまいました[:ぽわ:] ありがとうございます♪ もう3ヶ月もたったんですねー[:うぐ:] どんな会社だろうとドキドキしながら来たのが ついこの間のように感じます。 短い期…

夢・・・のまた夢?

12年振りに宝くじを買ってしまいました[:にひ:] 社会人一年生の頃に買って依頼、2回目の購入です。 あれだけ、億万長者が倍増と言われては、気にならない訳がないですよね[:ぷん:] ・・・まんまと買ってしまいました・・・ でもやっぱり、買ったら買ったで発…

ぽかぽか!ぴかぴか!

どうも、ご無沙汰でした、、 後輩です。 本日はとってもイイ天気[:晴れ:] 風は強いけど、やっぱり天気がいいと なぜだか元気がでるような気がします[:チョキ:] ラジオで言っていましたが 今日は冬至だそうで、冬至の日には南瓜を 食べるのが主流らしい?です…

私の居場所・・・

最近、みんなが忙しいのでかまってくれない・・ 年末に向けてバタバタしてるみたい・・ ちょっとさみしいな・・・[:ぐす:] でも、お仕事していただかないと、私の餌が買ってもらえない!! 私はおとなしく片隅で・・・静かにしております・・ でも、ここ、グ…

年末年始の休暇のご案内

看板マート・中古看板のリサインの年末年始の休暇は以下の通りとなります。 12/28(火)~1/5(水) その間は、お見積り・受注・製作・発送などの業務は全て停止となりますので、ご了承願います。 管理者

木枠梱包

こちらの写真は、製作した看板を木枠で梱包した物です。 大きな看板(これは壁面電飾看板です)は、運搬中に事故が起きやすい物です。 その為、郵送するにも補強が必要になってきます。 フレームがアルミですから、ちょっと角をぶつけられたら、へこみ等の損…

ウイルス対策

最近、肺炎やらインフルエンザやら色々と、病気が流行しているようですね。 もちろん僕自身も他人事ではなく、結構脅えていたりします[:のぉ:] 普段は適当な手洗いも入念に行い、アルコール消毒も頻繁に。 でもアルコール消毒は、今流行っているウイルスには…

すごい接客力!第2弾!!

先日、とある会があり四日市へ行きました。 早く着いたので、化粧品が切れたことを思い出し、駅前の百貨店へ[:にぱ:] カウンセリングとか無しで、いつものを注文! そしたら、奥から『いつも栄のMに寄っていただいてますよね~』と・・・ えっ! 確かに、そ…

銘板

ステンレスヘアラインに、黒エッチング処理を施した銘板です。 ※写真は、透明な養生がかかっているので、多少くすんでいます。 裏側はこんな感じになっています。 四隅にタップが切ってあって、そこにボルトを立てて、壁面へのアンカーとなります。 真っ平ら…

こんばんわ!

どうも、後輩です。 本日は微妙な空でした、 ほんとに寒くなりましたネ[:うぐ:] 今迄があったかすぎたんですよね~[:晴れ:] やっと冬なんですね[:雪だるま:] 今週も1週間オツカレサマでした。 今年もあとチョット、 いい1年だと思えるよう頑張りましょー[:グ…

すごい接客力!

昨日、久しぶりに現場へ行ってきました。 場所は近くのアウトレットモール。 クリスマスに向けてのイベント企画のディスプレイ。 しかし夜間作業ということで、まずは腹ごしらえ。 モールの中にあるフードコートにて『矢場とんの味噌カツ」 久々の名古屋飯・…

中古看板

今日は、愛知県名古屋市の方へ、中古看板の取り付けに行って参りました。 (例のように僕は行ってませんが 笑) 写真を見ても分かるように、中古には見えませんね。 詳しい値段は明かしませんか、新規での製作ではとてもではないですけど、不可能な価格で取…

こんにちわ

こんにちわ、どーも後輩です。 先日看板マートのHPがまた少し リニューアルいたしました。 どの看板が必要ですか?の項目の 画像右上に『夜の看板も見る』とゆう ボタンができました[:チョキ:] 一度そこをクリックしてみて下さい! たちまち昼から夜の看板に…

虹で思い出した・・

昨日、朝の通勤途中に虹を見ました。 って言っても、大きな虹ではなく、一部でしたが・・・ 虹を通勤途中に見たのは、2度目[:ピース:] 初めて見たのは、転職後、今の会社に初出勤の日でした。 そうそう!何年前??っって感じですが、 気持ちはフレッシュで…

カルプ文字

30mmの厚みのカルプ文字です。 この後に、全面塗装にて仕上げます。 線が細い為、少しでもしっかりするように、裏面も貼り合せがある、サンロイドチャンネルを使用しています。 ※注意)少しラインが汚く見えるのは、養生シートがカットの際に捲れているため…

こんばんわ。

どうも後輩です。 今日もほんとぽかぽかな1日でした。 今年もあと1ヶ月、 この1年楽しかった!と思えるよう 頑張ります、ハイ[:にひ:][:ハート:] 先日の休憩時間、 みんなが集まるテーブルには こんな品がございました。 この品は長島名物?『なばなくん』。…

師走到来

とうとう今年も、最後の月がやってきました。 めっきり寒く・・・と思ったら、お天道様が元気でかなり暖かかったです[:にぱ:] ジャンパーを着ていたから、むしろ暑いくらいでしたね[:燃:] いつになったら冬は来るのでしょうか? 異常気象を感じる今日一日で…

ちょうちん職人

こんばんわ、 どうも、にわか提灯職人の後輩です。 本日は朝からこの2台の ちょうちんを製作しておりました。 今回も我ながら上出来[:グッド:] なぜなら先日BOSSが、書き用の 新しい筆を買ってくれたからです[:にひ:][:ハート:] かなりルンルンでお仕事して…

看板娘のお気に入り??

猫がテレビを見るのは、当たり前だと思ってた。 しかし、聞く所によると、見る猫と見ない猫に分かれるらしい・・ 我が看板娘は、よく見ております[:にひ:] こんな感じで・・・ そういえば、こんなDVDも好きみたい[:ぽわ:] 何を真剣な眼差しで見ているのだろ…

なるほど!

友人のサロンのトイレに置いてある額。 確かにそうですね! 『龍馬伝』の最終会を見てて思い出しました。 どんな時代でも、いろんな感情はつきもの。 先日の韓国と北朝鮮の件でもそうですが、 同じ人間同士、 こんな単純な気持ちの持ち方で、切換えできたら …

今日の看板猫

今日は会社でまったりしていたロンちゃん 居心地のいい場所を探してしばらくウロウロ どうやら暖かい場所を見つけたようです ひなたぼっこするロンちゃん 相手をしてほしくておもちゃを持ち出した研修生 そしてそれに付き合ってくれるロンちゃん はしゃいだ…

転生準備

しばらく触れていなかった気もしますけど、中古看板の写真です。 この冷え込みが少しずつ厳しくなる時期に、高圧洗浄機で洗浄を施してくださったおかげで、ほこりにまみれていた看板がキレイになりました。 この看板は既に買い手が付いており、来月の上旬に…

さてさて、、

こんばんわ、お疲れサマです。 どうも後輩デス。 今年も残すとこあと1ヶ月ちょいですね、、 ほんとなんなんでしょうネ、 この早さわ!!! 時間っていくらあっても足らないですね。 今日は11月25日なので クリスマスの1ヶ月前ですね[:ピース:] 皆さんは、どんな…

久しぶりに試合です

今週末に本当に久しぶりに野球の試合があるようです。 一ヶ月以上ボールを握っていない上、バットに限っては何か月触っていないか[:ぐす:] しかし今日メールで届いたスタメン表には、「4番ピッチャー」の文字・・・ 相手は現役の大学生[:汗:] これは・・・生…

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日です。 ちょっと意味を調べてみた・・ 「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」日だそうです[:ピース:] 勤労感謝の日 - Wikipediaより 国民が勤労を尊び、生産を祝い、互いに感謝し合う勤労感謝の日、 勤労に感謝しながら…

すごい雨!

こんばんわ、どうも後輩です。 お休み中はとても暖かく気持ちいい天気でしたね。 今日は私が先日見つけた スゴイお家をご紹介致します[:ピース:] すごくないですか!!! 個人情報になりますので 場所はお教えできませんが、、、 普通の民家の中に一際目立っ…

人生初!上海蟹!

先日、友人と上海蟹を食べに行きました。 この時期、蟹と言えば、北海道や北陸などが紹介されておりますが、 この『上海蟹』絶品の美味しさでした[:グッド:] 上海蟹の花彫紹興酒漬け 上海蟹の姿蒸し 蟹味噌が最高です[:ハート:] 食べたことがない美味しさで…

名古屋・愛知の看板マート

看板マートには、 『名古屋・愛知の看板マート』 があるのをご存知でしょうか? 実は、地元を中心に取付けや施工に特化した、別サイトです。 ・看板製作・取付け ・看板修理、メンテナンス ・看板撤去、買取 など、わかりやすく説明&紹介させていただいてお…

近況

最近お問い合わせが増え、嬉しい悲鳴をあげております[:あひ:] 忙しくなり大変ですけど、 「初めて看板を頼むから、どうしたら良いか分からなかったけど、色々と提案してくれて助かりました」 などという言葉を聞くと、頑張れますよね。 世間の大半の方は看…