看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気分一新

遂に30代に突入しました。 特に実感は無いのですけど、何と無くしっかりしないとって気になりますね。 先日のブログで後輩ちゃんが、嬉しい事を書いてくれてましたね(書かせた訳じゃないですよ[:汗:]) 期待を裏切らない、指導力のある先輩でありたいもので…

今日から!

こんにちわ。 どうも、後輩デス[:幽霊:] あっついな~って思ってたら もう8月も終わりなんですね[:のぉ:] そういえば最近帰りの秋空と 夜風がキモチイイです[:にひ:] 週末、私はこんなところへ。。。 そう、アニーに会いに行ってきました[:ぽわ:] ほんとに、…

こんにちわ!

こんにちは、 さぼり気味で申し訳ございません。 どーも後輩です[:ピース:] さてさて、この間の私のブログで 看板マートのHPが少しリニューアルしたと お伝えしましたが、 また新しいページが増えました[:上:][:ハート:] LEDライトパネル LED文字 これらの商…

スーパー残暑

・・・今年の残暑をそう表現するらしいですね。 スーパー・・・まさかの英語とのコラボ。 なんかしっくりこないですね[:汗:] でもスーパーと表現したくなるのは理解出来ます。 何といっても暑すぎます[:燃:][:燃:] やっと涼しい風も多少感じられるようになっ…

自立看板,カルプ文字

先日オープン前の接骨院様の看板工事に管理者も行って参りました。 正直暑かったです[:えぐ:] 現場の人の大変さが身に染みました。 まずはカルプ文字です。 金属の文字に比べて安価に製作する事が出来るのが最大のメリットです。 表面はカッティングシートの…

最近のTwitter事情

こんにちは! 毎日暑いですね~ 弊社では、Twitterにてつぶやいております・・・ Twitter始めて、約半年ほど立つでしょうか? スタート当初は、各地域でセミナーも多く、 弊社もいろいろ勉強させていただきました[:にぱ:] 最近は、コミュニティーやオフ会な…

「タクミスタジオ」の創立記念日

今日は母体「タクミスタジオ」の創立記念日です。 お客様、協力業者の皆様・・感謝です。 今年で19周年。 19歳の誕生日です[:にぱ:] 平成3年(1991年)8月 タクミスタジオ創業 平成8年(1996年)7月 有限会社タクミスタジオへ法人化 歴史を…

壁面電飾看板、作成中

壁面電飾看板の組み立て作業をしている所です。 最終的には看板面にFFシート(フレキシブルフェイス)を張って完成です。 アルミフレームですので比較的軽量で、フレームが錆びる心配がございません。 看板の下にパッチン錠が付いており、そこを外せば、上開…

ご無沙汰です。

こんにちわ[:ピース:] どーも後輩です。 皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?[:にひ:] 私は毎日のようにBBQして すっごく夏満喫してました[:晴れ:] 今日からまたお仕事も 気合い入れて頑張ります[:パンチ:] そういえば[:閃き:] 看板マートの新しくなっ…

お盆休暇のご案内

トップページでは既にご案内させて頂いておりましたが、明日8/12(木)~8/16(月)まで、お盆休暇とさせて頂いております。 製作・出荷・お問い合わせ等のご対応は、大変申し訳ございませんが、8/17(火)からとなります。 ご迷惑をお掛けしますが、よろし…

じめじめ。

こんにちわ、どーも後輩です。 暑くてじめじめした日が続いてますね[:のぉ:] お盆前なのにずっと雨だと悲しいですね。 話しは変わって、皆様にお知らせです[:星:] 今日から看板マートのトップページが リニューアル致しました[:ピース:][:ハート:] 見やすく…

夏カゼ注意

いつも梅雨入り手前になると風邪をひいていた管理者ですが、今年は特に何事もなくスルーしていました。 しかし、お盆前のこの時期につかまってしまいました・・・[:えぐ:] 頭痛がなんともいえず邪魔をしてきます。 そこでこいつの出番です! これさえあれば…

母校凱旋

今日は、管理者の母校から受注しました看板の納品に行って参りました。 いや~、懐かしいですね。 行ってきたのは中学校なのですが、小学校も隣接しておりますのでついでにブランコに乗ってきました。 部活をしていた生徒から変な人を見る視線が・・・ たま…

最近の看板娘事情~

ごぶさたです[:にひ:][:にひ:] ホント毎日暑いですね~ 我が社の看板娘もバテバテです[:えぐ:] しかし動物は涼しい場所を探しあてるのが上手いと聞きますが・・ 自宅での定番場所が現在2つあります~ 一つは、風呂場の前。 多分、お風呂に窓があるので風が…

こんにちわ!

どーも、後輩です。 今日も相変わらず暑い一日だったんですが さっき外に出たら風が気持ちよかったです! 現場チームのみなさん、 暑い中今日もご苦労様です[:星:] そして。 今日はですね、、、 タクミスタジオのお母さん的存在、 Mさんのお誕生日でした[:ピ…

シャッター文字

今日は、シャッターに文字を入れる場合について書こうと思います。 通常シャッターには手書きで書いていましたが、最近ではカッティングシートを貼る事もしばしばあります。 どんな感じに仕上がるのか分らないと不安に思いますよね? ですので、最近施工して…