看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2014-01-01から1年間の記事一覧

本年もお世話になりました

本日が弊社の2014年最後の営業日となりました。 皆様のお陰で本年も無事、営業することが出来ました。 12/27~1/4の期間、年末年始の休業とさせて頂きます。 明年も何卒宜しくお願い申し上げます。

思い出を巡りました。

こんにちは後輩です。 先日のお休みに初めてここへ行ってきました。 恵那の『銀の森』! 実は以前お仕事させて頂いた場所です。 ずっとずっと行きたくてやーっと行ってきました。 作ったアイアンサインもいい味出してました。 お店の中ではキッチンで柚子を…

久しぶりの降雪?

お久しぶりです。 しばらく(かなり?)間が空いてしまいましたが、約3ヶ月振りの更新です、、、 世間では、空模様が話題になっているみたいですね。 (北海道は、大変な事になっているみたいで心配です) こちらでも、夜間に雪が降る予報となっており、通勤…

金ピカ

木彫看板ですと、通常は墨一色というパターンが多いと思いますが、 こちらは、文字に金箔が施されています。 光の加減や、撮影者(管理者)の腕のせいで、伝わりきりませんが、 結構光沢感があって立派です 時間が経つ毎に、歴史を感じる風合いになっていく…

秋!

どうも後輩です。 毎日涼しくなってきて秋の訪れを感じます。 毎年会社の工場の裏に咲く彼岸花が秘かな楽しみでもあります。 年々増えていくんです! 今年もパシャリ。 でももうほとんど枯れてしまっていました。。 季節の変わり目、先日体調を崩してしまっ…

新生活準備中

来月から新居へ引越し予定の管理者です。 実家暮らしからの引越しですので、用意する物が沢山あって車の中がゴチャゴチャしています 楽しみもありますが、やる事も沢山でなかなか大変ですね。 契約した頃は、まだ先の事という気持ちでしたが、気付けばもう来…

久しぶりの。。。

先日、久しぶりに現場施工に行って参りました。 少々の不安と、久しぶりという楽しみとで複雑でしたが、それでも無事完了してホッと胸をなでおろしました。 普段は電話やメールでの対話がほとんどで、実際に顔を合わせてお話しする機会というのは少ないので…

ごーたんのお部屋★

こんにちは、後輩です。 随分前になるのですが、 いつもお仕事をさせて頂いている多度グリーンファームさんの ごーたんのお部屋のガラス面のシートを貼らせて頂きました! これが、 ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ こう!なりました。 ちなみに、以前作らせて頂い…

言葉について

どうも、リンダです この夏も特に夏っぽい事をしていない私です。(笑) 皆さんは夏の思い出、たくさんできましたか? さてさて、話はとても変わりますが……。 私は趣味で、日本語を勉強している外国の方々(本当に多国籍)に、 時間がある時に彼らの書いた日本語…

盛り返します。

どうも後輩です!めっちゃ久しぶりの投稿になってしまいました。 ブログを書いていない間にいろんなことがありました。 自分の中での大ニュースは、 入社して6年目の夏、1つ年上のお兄さんの後輩が出来ました。 イラストがとっても上手なお兄様です!!!!…

LED内照チャンネル文字 製作中

金属の箱文字を、焼付け塗装(艶消し)で仕上げたLED文字を製作している際の一幕。 普段はPCや出力機と向かい合っている女子社員も加わり、一生懸命製作をしています。 僕自身は、写真を撮ってから、茶化して自分の持ち場へ、、、 この文字は、押さえ縁が付…

その男、塗装中につき

どうも、リンダです 梅雨っぽい天気ですね 大雨の影響で大変なことになっている地域があるようです。 皆さん、お気をつけて。 さて、前回記事で登場したO君なのですが、 先週金曜に塗装を頑張っていたので、その写真をパシャリ (本人から使用許可を得ていま…

半年ぶり♪

どうも、リンダです ブログを書くのは半年ぶりです 日本各地、梅雨入りしたようですが、雨が心配な地域が多いですね みなさんがお住まいの地域は大丈夫でしょうか? 今年の夏も暑くなるんですかね~? しばらくブログを書かないうちに、弊社には新入社員が入社…

ソーラー発電システムはオススメ!

弊社は今年1月末に念願の太陽光パネルを工場の屋根の広い面積に設置しました。 16kwで産業用太陽光発電システム となるのですが、 そもそも、工場はトタン屋根で毎年夏には非常に暑く、 スポットクーラーやミストシャワーなども試みても、 快適に作業できる…

ベビーカー ピクトグラム

2014年3月に国土交通省からベビーカーを利用しやすい環境づくりに向けて 「ベビーカーマーク」が決定されたので、私もちと確認と勉強です。 ↑ ベビーカー優先マーク 特に公共交通機関でこれから多く使われるマークとなり このマークはベビーカーの安全な使用…

回転・自在のテレビ台

ご無沙汰しておりまっす。。 ブログのネタはいろいろあるんですが、 なかなか書くまでいかないこの頃。 会社の外で休憩していると、ちょうど事務所のガラス越しに見えるのがテレビの裏側。じーっとテレビの裏側を見てると以前私がステンレス加工屋さんに依頼…

名古屋市でカルプ文字取付

今日は名古屋市の名城大学の近くにオープンされるお店のカルプ文字を取り付けに 行ってきました。 カルプの20tを使ってます。ライオンの鬣や鳥の羽も細かく切ってあります。 『箱庭』さんって なに屋さんか気になり オーナーさんに聞いてみると、商品棚の…

橋梁点検の作業車オペレーター

高所作業車のオペレーターはいろんな事をお手伝いさせて頂いてますが 今回は橋梁点検作業車のオペレーターをさせて頂きました。 高所作業車は高い所の作業の時に使うものと言うイメージですが この橋の下にもぐり込むタイプの作業車も高所作業車になり、 そ…

高所作業車オペレーター

年初めから高所作業車オペレーターの依頼を沢山頂いておりますが、 個人的に今年初のオペレーターにいってきました。 去年も何回も依頼していただいたお客様でしたので、 『今年もよろしくお願いいたします。』と笑顔で挨拶を交えての仕事でした。 オペレー…

大阪ぶらり旅!

こんにちは、後輩です! このお休み中に大阪に行きました♥ 私と私の家族、吉本新喜劇が大好きで、 今回も新喜劇を見るために大阪に行ったんですが〜、 たくさんおもしろいものを 見つけたのでご紹介します。 大阪らしい活気のある看板や アバンギャルドな造…

2014年スタート!

新年明けましておめでとうございます。 昨年よりもレベルアップできるようにがんばっていきますので 本年もよろしくお願いします。 お正月休みに京都へ行ってきましたが、 予想通りすごい人でした。 お参りをしっかりさせて頂き、美味しいものも食べ歩き 京…

あけましておめでとうございます!

どうも後輩です! 少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年は去年よりも成長できますようにと、 弊社の年賀状も去年のパワーアップ版で! 本年もどうか看板マートを宜しくお願いいたします。 私の年末はというと、お世話になっている会…