看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Photoshopの「ドロップレット」機能は写真を一括で処理できます

はじめに 10年ほど前カメラマンとして働いていたのですが、その当時よく使用していたPhotoshopの機能で「アクション」というものがありました。 アクション自体も便利なんですが、それをより便利にしてくれるのがバッチとドロップレットです。今回はドロップ…

必殺パネローラー!アゲイン!!

はじめに 看板マートでは大きなシートを板に貼る作業が多くあります。それをちゃっちゃと出来てしまうひみつ道具があるのですが、今回はそちらの動画も作りましたのでご紹介しようと思いまーす 実は過去記事でも言及しています 結構前のブログですが、そのと…

【木製看板】一発勝負の手書き文字!

はじめに みなさん、Google+(グーグルプラス)ってご存知でしょうか?実は4月からこちらのサービスが終了するようで、看板マートのGoogleプラスも閉鎖?見ることができなくなるようです。(最近は全然更新していなかったのですが) ということで、昔の画像…

看板マートからのメールが届かないお客さまへ

はじめに いつも看板マートをご利用いただきありがとうございます。 お客様より、弊社からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を頂く場合がございます。 看板マートでは通常、3営業日以内にお問い合わせ・お見積りのメールにご回答しております。…

【製作事例】格安プレート看板の分割部分の裏側公開〜

はじめに 格安プレート看板を分割で製作する時のお話なんですが、分割部分は裏側に巻き込んでいます!「巻き込んでいます!」と言っても分かりにくいと思いますので、実例写真とともにご紹介致します。 製作事例への掲載をご快諾頂きありがとうございました…

【製作事例】大きな看板も格安プレート看板で製作できます!

はじめに 格安プレート看板、今回は比較的大きめのものをご紹介します。格安プレート看板は、サイズや形がほぼ自由自在です。 今回も快く掲載を許可を頂き、ありがとうございます 今回製作した格安プレート看板はこちら 大きいので階段に登って上から撮影し…

格安プレート看板で金属のような雰囲気を出す方法

はじめに 「ステンレスは魅力的だけれど、金額が高いんだよね」という方に朗報です。格安プレート看板ではシルバーマットタイプもご用意しております。 シルバーのアルミ複合板の色を生かしたプレート看板の製作が可能ですよ どんなものなの? 通常の格安プ…

【製作事例】格安プレート看板〜穴あけ加工〜

はじめに 今回もプレート看板の製作事例です。掲載についてご快諾頂きました。ありがとうございます。 さっそくご紹介致します! 製作した看板はこちらです デザインがシンプルで都会的ですね!洗練されています 四隅に穴あけ加工をしました! 穴あけ加工に…

【製作事例】アクリル銘板ってなんだろう?【写真豊富】

はじめに アクリル銘板ってみなさんご存知でしょうか?名前は知らなくても、見たことはある方が多いと思います。今回は、そのアクリル銘板の製作事例をご紹介します 今回製作したアクリル銘板はこちら 四隅の穴から壁にビスで止めます。 もちろん、見える位…

【写真豊富】木彫り看板の彫り方事例を紹介します!

はじめに 木彫り看板、みなさん大好きですよね〜今回は彫り方について紹介します。けっこう色々な種類があるんですよ かまぼこ彫り 溝型彫り 色を塗る前の方が分かりやすいと思いましたので、素の状態の写真です V字彫り おわりに 彫り方は他にもたくさんあ…

格安プレート看板で光を透過させたい場合は?

はじめに 格安プレート看板は、アルミ複合板を使用して製作しているため光を透過することはありません。しかしながら、光を透過させたいお客様もたくさんいらっしゃるので、今回はそちらのご説明をしようと思います! 格安プレートはこんなかんじ 裏面(表面…

【実例あり】分割って何?大きなプレート看板も対応可能です!【説明します】

はじめに 大きなサイズのプレート看板をお見積り頂いた際に「分割での製作」と注釈がついていることがあります。 今回は、この「分割での製作」について実例とともにご説明致します そもそも「分割での製作」とは? まずは、こちらをご覧ください。実はこち…

看板に載せる写真、こんな感じで撮ってます

はじめに 今回は「小さめの商品などはこんな風に撮っています」という紹介記事です。今回はブログ用にライティング無しでテーブルに簡易セットを組んで撮影してみました〜。 せっかく写真を看板に載せるのだから、ちゃんとした写真を使いたいですよね 物撮り…