看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

【木製看板】一発勝負の手書き文字!

はじめに

みなさん、Google+(グーグルプラス)ってご存知でしょうか?実は4月からこちらのサービスが終了するようで、看板マートのGoogleプラスも閉鎖?見ることができなくなるようです。(最近は全然更新していなかったのですが😅)

ということで、昔の画像をダウンロードして再利用?再紹介?しようと思います!

 

一発勝負で書きます!

木板に書き文字作業をしています。
一発勝負ですので下書きしてからの書きです。
下地は木部用のウレタン系塗料を塗布して、劣化、変色を防ぎます。

Googleプラスに投稿した当時のコメントです。

当たり前ですが、失敗はできません😱一発勝負です〜。最近は、卒塔婆もプリンターで印刷する時代のようですが、これだけ分厚いとプリントはできませんよね😅

とはいえ、遠くない未来ではプリンターでやってそうな気もします・・・

f:id:kanbanmart:20190328084648j:plain

f:id:kanbanmart:20190328084654j:plain

 

お客様が筆で実寸で書かれた文字を木の板に書かせて頂きました^^
こーゆうーの緊張します(^_^;

f:id:kanbanmart:20190328084934j:plain

 

おわりに

木彫り看板も良いですが、手書き文字も可能です!

こだわりの文字も、お任せ下さい 💪

 

www.kanbanmart.com