看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

冬季休業のお知らせ

誠に勝手ながら弊社では下記期間を冬季休業とさせて頂きます。期間中は大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。 記 ❄️冬期休業日程 ❄️2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日) 以上 2019年1月7日(月)より通常営業致します。 よ…

新木材は早いもの勝ち!サイトに反映しました【木の看板職人】

はじめに 先日、こちらのブログでも紹介しておりました新木材の入荷の件ですが、ギリギリ11月中にサイトに反映することが出来ました Now On Sale blog.kanbanmart.com みんな大好き木の看板 木の看板、皆さん大好きですよね〜。知ってますよ看板マートでも、…

プレート看板は、お好きな形に出来ますよ!

はじめに 看板マートで大人気の格安プレート看板ですが、一般的には長方形のものを想像されると思います。例えば、こんなやつ でも実は、長方形以外のサイズでも作れるんですよ✌️という話です。 オリジナルな形も対応可能です! 看板マートの格安プレート看…

【Tips】大きい看板・高い位置の看板をまっすぐきれいに画像に残す方法

はじめに 新しく看板を設置したときの記録用や、作り変えるための資料用になど、看板を撮影するタイミングって意外とありますよね。 難しいのは大きい看板・高い位置の看板の撮影。どうしても、斜めになったり、カメラレンズの歪みが入ったりして、傾き歪み…

【Photoshop】写真・画像からちょっとしたGIF動画を作成する方法

はじめに 写真・画像だけだと伝わりにくいけど、動画を取るほどでもない、動画がそもそも手元にない。写真・画像で説明するとなると枚数が必要で…、こまったな〜という方には、GIF動画(GIFアニメ)がありますよ!という話です。 看板に関係なさそうですが、…

木彫看板・木製看板用の新木材、入荷しました!

はじめに 木製看板や木彫り看板、みなさん大好きですよね 看板マートにも、「木の看板職人」という特設サイトをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね〜。 www.kanbanmart.com 新木材が入荷しました さて、新しい木材が入荷しました!今日…

【Tips】看板に使用したい書体・フォントを調べる方法【AdobeFonts】

はじめに 昨日、切文字専門サイトのブログでMORISAWA PASSPORTで扱っている書体を調べる方法をご紹介したのですが、AdobeFonts(なんとタイムリーなことにTypekitという名称から10月15日に変更されたようです…!)でも同じようなことが出来ますので、紹介し…

【iMac】看板マートの制作環境を紹介します

はじめに 看板マートの制作環境のご紹介をします。 デザイン・ウェブ制作はMacを使うことが多いのですが、先日リリースされた新しいOSにアップデートしてみました。 新しいMacOS Mojave 日本時間9月25日にリリースされたMojave(モハベと読みます。)ですが…

看板マートのブログをリニューアルしました

いつも看板マートをご愛顧頂きありがとうございます。 看板マートでは、これまでいくつかのブログを運営してまいりましたが、この度、公式ブログとしてまとめることにしました ブログのセキュリティーについて これまでは自社管理運営でブログシステムを運用…

【重要】9月中旬にサーバー移転を行います

日頃より看板マートをご利用いただきましてありがとうございます。 当サイトは、システム環境を強化するためサーバーの移転を予定しております。 今回の移転作業に伴い、下記の期間におきましてはネットワークが一時的に不安定になり当サイトの閲覧やメール…

【ロートアイアンサイン】サインプレートスティック型のご紹介

看板マートで取り扱っているロートアイアンサインは、スティック型のタイプも販売しております。 写真は無地ですが、もちろん文字入れ加工も承っております☺️ サインプレートは横でも縦でも対応可能です サインプレートの表面はこのような形状です。 裏面は…

有機溶剤作業主任者講習

すっかりご無沙汰しております YNです。 去る8月9日、8月10日の2日間、有機溶剤作業主任者講習を受講してきました。 2日間に渡る講義は実に有意義な物でした。 なかでも最も馴染みのある防毒マスクの正しい使用方法(吸収缶の破過時間など)についてご説明頂け…

ナガシマスパーランド「ブランブラン」

ナガシマスパーランド内キッズタウンに、7月14日に新しくオープンしたアトラクション「ブランブラン」の 看板の製作施工をさせて頂きました。 人気のブランコ型のアトラクション!最大傾斜角度65度、高さは最大で約2.5m。大きく前後にスイングするからお子さ…

夏季休暇のお知らせ

日頃より看板マートをご利用いただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながら弊社では夏季休暇を下記の通りとさせていただきます。 ご迷惑をお掛け致しますがご了承くださいますようお願い申し上げます。 記 夏季休暇:平成30年8月11日(土)~平成30年8…

上空40m

自分は半年以上ぶりの更新となります。。。 先月末に四日市駅前のビルの最上階にSUSの箱文字の取り付けをしました。 ↑電線と距離の都合上仕方なく 一方通行の道路も塞いでしまいました (道路使用とってます。) しかしガードマンさんも3人で心強い! 下から…

インターンシップ最終日

本日で、いよいよインターンシップも最終日です。雨の日が多い今週でしたが、最終日もあいにくの雨模様となってしまいました。 さて、本日は作業場にて就業体験中の3名を撮影しました。 本日、最終日ですが最後まで頑張って下さい!

インターンシップ カッティング作業中

台風の影響で、大雨の日々です。避難勧告等が出ている地域もあるようで、とても心配です。 さて、大雨の中、月曜日から毎日頑張って出勤してくれている高校生3名。 本日はカッティング作業をしてくれています。作業風景を撮影してみました。 どんなものが出…

からあげ専門店 鶏笑様

またまたかな~り久しぶりの投稿で恐縮ですが、 先日施工させて頂いた「からあげ専門店 鶏笑」様の写真をアップさせて頂きます。 見てるとお腹が空いてきそうなメニューばかりでした。 お近くをお通りの際は、是非とも最高金賞受賞のチキン南蛮弁当をご賞味…

インターンシップ2日目

インターンシップ2日目の本日も、高校生たち3名が頑張って就業体験をしてくれております。 本日は暑い中、午前中は現場作業へ。 帰社後は社内にて制作作業をしてくれました。 作業風景を撮影させて頂きました。 3名とも一生懸命に黙々と制作作業に勤しんで…

インターンシップがはじまりました!

7月となり、梅雨のジメジメとした空気と夏の暑さが同居しています。皆様体調は崩されていないでしょうか? 弊社では本日より地元の高校生3名がインターンシップで就業体験をしてくれています。このとても暑い中、自転車で出勤された方もいるようです。若さは…

GW休暇のお知らせ

誠に勝手ながら弊社ではGW休暇を下記の通りとさせていただきます。 ご迷惑をお掛け致しますがご了承くださいますようお願い申し上げます。 GW休暇・・・・平成30年4月28日(土)~平成30年5月6日(日) 5/7(月)より、平常通り業務を再開致します。 宜しくお願い…

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。 気が付けば一年前となっている、いつもの1月1日が今年もやって参りました。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 本年も、お客様も第一に親身になった対応を心掛け、ご満足頂けるよう努めて参…

本年もご愛顧賜り、誠にありがとうございました

本日をもちまして、2017年の看板マートの業務は終了となります。 本年も、多大なるご愛顧を賜り、感謝の言葉しかございません。 2018年は、更にご満足頂けるよう、努力をしていく所存にございます。 2017年も残りわずかではございますが、皆様にとって良い年…

木目調電飾看板

木目の看板ですけど、こちらは本当の木を使用している訳ではありません。 中の骨組みは、アルミ角パイプを溶接した物で、各面はアルミ複合板にダイノックシート(木目)を貼って仕上げた物となっております。 正面の柄の部分は、NCルーターで抜いております…

冬季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら弊社では冬季休暇を下記の通りとさせていただきます。 ご迷惑をお掛け致しますがご了承くださいますようお願い申し上げます。 冬季休暇・・・・平成29年12月29日(金)~平成30年1月4日(木) ※商品の最終出荷は12/27(水)となります。 1/5(金)より…

BSOボード

かな~り、久しぶりの投稿となってしまいました。 施工部Kaです。 6年程前にご注文頂いたお客様から、以前と同様の物を製作してほしいと依頼がありました。 それがこちら、「BSOボード・改」(笑)です。 何が「改」なのかと言うと、お客様からのご要望で以前…

みんな大好き!

久しぶりの更新です 本日、大仲新田にある うなぎ屋さんの「与八」さんの看板を施工させていただきました これは製作段階に取った写真です カルプを削って塗装して仕上げるといった感じです 写真では分かりにくいですがかなりリアルです 釣り好きで魚好きな…

鹿児島数学研究所様 

お客様よりお写真と御礼のメールを頂きました。 いい感じに設置できました。 ありがとうございます。 鹿児島数学研究所様、ありがとうございました。 ↓↓↓鹿児島数学研究所様のホームページはこちら↓↓↓ http://kagoshima-math.com/

パネル看板 日除け幕 取付

本日は、久しぶりに現場へ行って参りました。 桑名市の瓦屋さんの、大竹美装様へお邪魔しました。 パネルの看板と、日除け幕をご要望頂き、パネルの方は、文字を瓦っぽい塗装にして欲しいとの事でしたので、あえてムラっぽく色を混ぜながら塗装してみました…

梨地風アクリル文字

アクリル板5mm厚をレーザーカットして、その文字に錆風塗装を施し、チャコールグレーの塗料を上塗りした物です。 まっさらな文字にはない、独特な雰囲気が出てますね こちらの仕上げは、基本的に屋内での使用となります。 まだサンプルを作成した段階ですの…