看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2019-01-01から1年間の記事一覧

本年もご愛顧賜りありがとうございました!

本日をもちまして、2019年(平成31年/令和元年)の看板マートの業務は終了となります 本年も、多大なるご愛顧を賜り、ありがとうございました 今年は、平成最後&令和最初という人生で2回目のダブル元号でした。昭和→平成は、子どもだったのと改元が1月8日だ…

【ロートアイアンサイン】サインプレートB型、両面文字入れ可能です!

ロートアイアンサインのサインプレートB型の製作事例 ロートアイアンサインは両面文字入れ可能です。また、片面ずつ違うデザインにすることも可能です お客さまより掲載の許可を頂きましたので、ご紹介させて頂きます 合成画像ですが、実際に取り付けたとき…

【格安プレート看板】取り付けのしやすい分割位置とは?

今日は分割位置についてなんですが、分割位置だけで取り付けの際の難易度がグッと変わってきますよということで、その理由をご紹介します。 でもその前に、そもそも分割って何って思いますよね〜。ということで分割についても説明します! 分割とは? 格安プ…

冬季休業のお知らせ(2019年12月〜2020年1月)

誠に勝手ながら弊社では下記期間を冬季休業とさせて頂きます。期間中は大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。 記 ❄️冬期休業日程 ❄️2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日) 以上 2020年1月6日(月)より通常営業致します。 よ…

【商品別】納期目安のご案内〜2020年版〜

以下はあくまでも目安となります。 受注状況により納期が伸びる場合もございます。地域によっても異なります。予めご了承ください。 基本的に納期カウントのタイミングは、ご発注後、レイアウト製作が完了してからとなりますので、ご注意ください。 最終更新…

格安プレート看板でゴールドっぽい看板をつくる方法

格安プレート看板をご希望のお客様の中には、ゴールドの看板が良い!という方も多くいらっしゃいます。 シルバータイプでしたら、ゴールド調のプレート看板の製作可能です シルバーなのにゴールドなの?と疑問に思いますよね〜。実は裏技?でゴールドっぽい…

Emotet(エモテット)が流行しているようなので調べてみました

今月頭から、Emotet(エモテット)に感染したというニュースをよく目にするようになりました。そしてついに昨日28日には菅官房長官も注意喚起をしたということで、改めて調べてみることにしました。 Emotetはどうやって感染するのか? Emotetは現在は、メー…

ピアノ教室さんの看板を製作しました

ピアノ教室さんの看板を製作しました! 穴あけ加工もしてありますので、取り付けも簡単です お写真はこちら! 看板のサイズは600×450mm こちらのプレート看板にて製作しました www.kanbanmart.com おわりに ということで、ピアノ教室さんの看板製作のご紹介…

プレート看板に穴あけ、角丸、両面テープ加工をしました!

プレート看板の穴あけ加工などのオプション加工を5ヶ月ほど前に見積もりフォームに項目を追加しました。 もちろん、これまでもお客様とのやり取りの中からご依頼されたり、こちらからご提案することもございました。 しかし、やはり見積もりフォームに項目が…

3連休は長野県に行ってきました

11月2日〜4日の3連休、皆さまどのようにお過ごしになりましたでしょうか?お天気もよく、お出かけされた方も多くいらっしいますよね。私はというと、親族の法事で長野に行ってきました。 長野の現状は? 長野はご存知の通り、先日の台風により大変な被害に遭…

社内勉強会を開催しました!〜LEDについて〜

はじめに 昨日、メーカー様にご来社頂き、LEDについてより一層の知識や技術を習得するために社内勉強会を開催しました。 LEDを使用した看板の製作事例はこちら 弊社ではこれまでもLEDを使用した多種多様な看板を製作してまいりました。 ちなみに、こちらのブ…

縦に長いプレート看板の製作も対応可能です!

はじめに 看板の製作事例、横に長い看板が多いですが、もちろん縦に長い看板も製作可能です。写真もまじえてご紹介します。 お客様より掲載許可を頂きました!ありがとうございます 縦長プレート看板の製作事例写真 ちょっと背景が散らかっていて申し訳ない…

オールブラックなプレート看板の製作事例です!

はじめに 今回はカッコいいプレート看板のご紹介です!早速、見ていただきますとこちら! ブラックです!まるでラグビーニュージーランド代表のオールブラックスのようですね!(にわかラグビーファンですみません) 仕様のご紹介 サイズ:縦910mm × 横1500m…

VS CodeでSassのコンパイルをGulpから拡張機能Live Sass Compilerに変えました!

はじめに 看板マートではサイト制作・運営も自社で行っています。今回は制作環境をブラッシュアップ?したので、ちょっとご紹介しようかなと思います。 ちなみに、看板の話題は全く出てきませんので、悪しからず これまでの制作環境 エディタはVS Code(Visu…

プレート看板の制作事例です【角丸・穴あけ加工】

はじめに 久しぶりにプレート看板の制作事例です! 事例掲載をご快諾頂きましたありがとうございます 写真はこちら サイズ :縦450mm × 横600mm オプション:角丸・穴あけ加工 子ども向けの英会話教室の看板なので可愛らしいイラストがワンポイントあれば、…

普通救命講習を受講してきました

はじめに 本日、社員5人で普通救命講習を桑名消防署にて受講して参りました。大変有益な知見がありましたので共有したいと思います! 消防車ってどれくらい出動しているの? はじめは座学で現状の説明がありました。 全国で一年間に消防車の緊急出動がどれ…

【製作事例】アクリル銘板のシートCUTタイプです!

はじめに 今回は、アクリル銘板のシートCUTタイプの製作事例をご紹介致します最近はアクリル銘板の人気が高く、以前にましてお見積り依頼を頂いています そして、お客様には掲載についてご快諾いただきました!ありがとうございます 写真はこちら 透明なアク…

アクリル銘板の施工事例をご紹介します

はじめに 先日、アクリルサインの取り付けをしてきました!といってもこのブログを書いている私自身ではなく、施工部さんが取り付けてきてくれました。 今回のお客様は、看板マートからではなく、運営している弊社、有限会社タクミスタジオのお客様ですが、…

【製作事例】マグネット看板を製作しました

はじめに 先日、特大のマグネット看板をご紹介致しました! 今回もマグネット看板をご紹介致します!製作事例への掲載OKを頂きました ありがとうございます! 製作したマグネット看板はこちら 明智光秀といえば、来年の大河ドラマですね〜。「麒麟がくる」楽…

格安プレート看板を反射シートで作ってみよう!

はじめに 通常、格安プレート看板は塩ビの出力シートを貼って製作します。こちらを反射シートで製作すると夜間でも車のライト等で視認性が高まります! 今回は、反射シートで製作した格安プレート看板の製作事例をご紹介致します掲載の許可をいただきました…

アクリル銘板のシートカットタイプをご紹介します!

はじめに 以前の記事で、アクリル銘板の出力シートタイプと切文字タイプをご紹介致しました。今回は、シートカットタイプをご紹介します! blog.kanbanmart.com blog.kanbanmart.com アクリル銘板 シートカットタイプって何? アクリルプレートの表面にカッ…

【製作事例】特大のマグネット看板を製作しました!

はじめに 今回はマグネット看板を製作致しました! お客様より取り付け後のお写真もご送付いただきました。また、掲載についてもご快諾いただきました。ありがとうございます! 早速ご紹介させて頂きます お写真はこちら 製作までのいきさつ まずはじめに、…

アクリル銘板の切り文字タイプをご紹介します!

はじめに ここ最近、アクリル銘板のお見積り依頼をたくさん頂戴しており、嬉しい限りですということで、前回に続いてアクリル銘板のご紹介を致します! 今回は、切文字タイプのご紹介です! アクリル銘板 切文字タイプって何? アクリルプレートの上にアクリ…

アクリル銘板の出力シートタイプのご紹介です!

はじめに アクリル銘板とは、簡単に言うと、アクリルのプレート看板です! 看板マートでは3タイプのアクリル銘板をラインナップしています。今回は出力シートタイプをご紹介致します アクリル銘板の出力シートタイプって何? 壁に取り付けてある雰囲気で撮…

【製作事例】プレート看板の角丸・穴あけ加工をしました

はじめに 看板マートの格安プレート看板は、オプションで角丸・穴あけが出来ます!今回、ダブルで加工を施したプレート看板を製作致しました。 掲載をご快諾頂きましたので、ご紹介させて頂きます お写真はこちら わんちゃんのかわいい看板ですね ドッグラン…

【Dreamweaver】ファイル横断して検索、一括置換する方法

はじめに 前回の記事で、「制作サイズ」→「製作サイズ」に直しますと書きましたので、そちらをレポート提出します Dreamweaverを使って一括で置換しました そもそもどこを直すのかというと、見積もりフォームです。 問題点は、看板マートは取り扱い商品の種…

【格安プレート看板】1度に複数枚の製作もOKですよ【製作事例】

はじめに プレート看板のお見積もりフォームのお話です。製作サイズ欄が1件目、2件目、3件目となっていて疑問に思われる方も多くお見えです。 「制作サイズ」ではなく「製作サイズ」ですねあとで直します 今回は、なぜ3件目まで欄があるのかを製作事例を…

アルミ枠パネル看板のオプションをご紹介

はじめに アルミ枠パネル看板には、アングルピース(L型金具)とタッチアップがオプションとして選択可能です。 今回は、この2つについてご説明します! アングルピースとは? タッチアップとは? おわりに アングルピースとは? こちらがアングルピース実…

ステンレスベースのアクリル銘板を製作しました

はじめに アクリル銘板、とっても素敵ですよね〜。アクリル銘板ってどんなものかというとこんな感じです blog.kanbanmart.com 通常はアクリルのプレート板だけの製作ですが、ステンレスプレートを土台、ベースにしての製作をしました!文字だけの説明だと分…

【製作事例】ロートアイアンサインのモダン型

はじめに 先日ご紹介したロートアイアンサインのモダン型。今回は、製作事例です!名入れ加工を施しました。どうやってやっているのか大公開します blog.kanbanmart.com 製作風景はこんな感じ 貼りの作業からご紹介します こちらが、道具です。 シート上部を…