看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

看板娘猫もハロウィン仕様です!

今日は、ハロウィンですね。。 看板娘猫ロンもハロウィン気分。 ネズミねらっております。。 彼女にとっては、「Trick or Treat」(なんかくれ!さもなきゃ悪さするぞ) とでも、言いたそうな目つきです...[:にひ:] 皆様、楽しい夜をお過ごしください。 b…

愛知県春日井市にて看板の撤去

春日井市のうどんやさんの看板を撤去に行ってきました。 両面アクリルの内照式の行灯を外し、柱を根本で、ガスで切断、そのあとモルタルで埋め戻して何もなかったようにしてきました。 ちなみにこの看板リサインで、リメイクされどこかの誰かに買っていただ…

ヨコハマトリエンナーレ開催中。

横浜では、『ヨコハマトリエンナーレ2011』 現代美術の国際展が開催されてます。 11月6日の日曜日までです。 私は、9月の連休を利用してみてきました。。 一番のビックリは、この作品ですが・・(笑) 我が社の看板猫娘『ロン』似てません?? 詳細は、こち…

桑名

新居祝いで、飲み仲間Kちゃんからオーダーテーブル頂きました これからニスを塗ります。 『施工部・ko』

デジタルサイネージもお気軽に

今日はメーカーさんによるデジタルサイネージ商品の説明会でした。デジタルサイネージは看板屋にとって脅威的なツールではあるんですが場所やお客様の予算によって弊社も双方の利点を考え提案していこうと思います。 デジタルサイネージって? ディスプレイ…

名古屋市千種区でFFシートの張り替え

千種区にある〇オンで、FFシートの張り替えをして来ました。 新しくオープンするお店もたくさんあるようでした。 この看板を見て、何を食べようかな?って考えてもらえるんだろうなぁ~ by『施工部:I』

我が社の看板猫はBOSSになりたいみたい(笑)

なぜか?? BOSSの椅子が、お気に入りなのか? よくここで寝てます。。 彼女にとって、一番居心地がいい場所なのだろうか? そういえば、BOSSのこの椅子は、座りやすさにこだわって 買ってきた椅子だったような[:にひ:] 我が社の猫は、違いがわかる看板猫です…

木彫り看板のこだわり。

ワイン酒場の看板を木彫り看板で製作しました。 欅(ケヤキ)の木にかまぼこ彫りをして、屋外木部用ウレタンクリアー塗装を2回したあと文字はウレタン黒を2回書き入れしてあります。 弊社の木彫り看板は最高級品ではありません。 飲食店さんなどにもこだわ…

犬山にて

先日、住宅の撮影のお手伝いに行ってきました。 気持ちいい天気でしたよ

QRコード読めない??

先日、ようやく私もスマートフォンデビュー! 待ちにまったiphoneの白です。。 まだまだ、使い方は謎も多いですが、感覚で使っております(笑) よく考えたら、弊社はこれで全員スマートフォンかな?? 先日、仕事で、QRコードを使ったイベント看板を製作。 …

必殺パネローラー

我、タクミスタジオには、アルポリやアクリル板にシートを貼るときに ちゃちゃっと出来てしまう 道具があるのです それが『パネローラー』 まず、貼るものと、シートをセットします。 そしてシートを裏返しといて、裏紙を捲ります。 それから、ハンドルをも…

三重県鈴鹿市のショッピングセンター

店内サインとして、カルプ切り文字を壁面に取り付けました。 落下防止のため、接着だけでなく見えないところで、ビス打ちしてあります。 落ちたら大変ですからね(>_<) by 『施工部:ka 』

パイレーツオブ桑名withゆめはまちゃんとゆかいな仲間たち

10月6日鈴鹿サーキットF-1の前日にBOXカートグランプリに出場しました。20組出場するパフォーマンスレースで桑名YEGメンバーの有志が集って製作からレースまで参加して楽しく達成感があったイベントでした。 このモチーフで製作開始ですが、ありがたいことに…

V直前

中日ドラゴンズ優勝間近! ・・・と言いながら、足踏みが続いております。 さすがに大丈夫だろうと思いつつも、少しやきもき。 早く安心させて欲しいというのが、正直な気持ちです。 今日は、お得意様のベイスターズ戦。 地元での胴上げでなくても良いから、…

桑名市長島で新車にシート貼り

いつもお世話になっている、クレーン車など扱っている丸彦さんの新車のトラックに、社名のシート貼り 新車はやっぱり良いですね by『施工部:I』

今日は、大安です!新車も納品されました。

先月から、車のトラックのシート文字のレイアウトをしておりました。 車ができ上がらないってことで、のびのびになっておりました。 先週末、内容が決まったと思えば、 「月曜日が『大安』なので午前中、納車したいんですけど。。。」 「あっ!洗車もしたい…

今日は土曜日。。

看板マートの土曜日は、交代制で出勤しております。 今日は、現場チームが朝から鈴鹿、BOSSは、会合。。 私は、昼から、アメブロ×Jimdoセミナーに参加してきます。 先月、参加してから約1ヶ月。 今まで、ブログは個人的には毎日の日報や日記みたいな感じで…

癒し空間

先日、名古屋市の東山動物園へ行ってきました。 実に20年ぶり(くらい、、、)の動物園です。 恥ずかしながら、かなりはしゃいでしまいました、、、 子どもの気持ちが少し戻ったような一日になり、リフレッシュ出来ました。 まさか、カバがあんなに早く泳ぐ…

桑名市新西方でアルミ枠アルポリ

先日、製作したアルミ枠のようにした角パイプにアルポリを貼り付けた物の施工に行ってきました。 シンプルなサインになりました(^-^) by『施工部:I』

桑名

先日、キッチンのたれ壁に木板を取り付けてみました。 これからカウンターしてキッチンバーに変えてこかな 『施工 ko』

特殊仕様看板

こちらは、L型スタンド看板の板面を、黒板仕様に差し替えをした看板になります。 通常は、白いアルミ複合板に出力シートや、カッティングシートを貼って仕上げますが、オリジナルで、黒板やホワイトボードに差し替えることも可能です。(別途有償) 日替わり…

アルミ角パイプとアルミ複合板

アルミ角パイプをカットして、アルミ複合板に接着。 アルミ枠のようになってます。 土曜日施工なので、また完了写真を載せますね by『施工部:I』 追記:こちらでーす! blog.kanbanmart.com

発売間近のiphone4Sが気になります~

どうも、後輩です。 一気に寒くなりましたね。。 でもまだまだ気持ちいいです。 我が家のゴロー君もヒーターONにしました。 そういえば今私がとっても気になるiphone、 やっと買い替えれそうです。 私のiphoneは初期の3Gなので。。 今はみんな4持ってて当た…

鈴鹿サーキット

いよいよF1のシーズンですね 昨日からブースにインクジェットを貼る仕事にやってきてます 現場の空気も慌ただしくなってきました~ by 『施工部 ko』

アクリル切文字

白アクリル(10mm厚)の切文字です。 オレンジ色の部分は、インクジェット出力シートを表面に貼って仕上げております。 裏面には両面シートのベタが仕込まれておりますので、付属の原稿を元にボンドとの併用にて接着で取付となります。 管理者

今日から新しいスタッフが仲間入り。

今日から、新しいインターンシップの子が3ヶ月間来てくれます。 今まで、高校生の受け入れでは男の子が来てくれることは、ありましたが。。。 男性スタッフとしては、初めてです。 先週までは、木曜日にブログを書いててくれた研修生の彼女。 10月1日から新…

名古屋市西区のビル

先日の屋上広告塔の完成写真です。 blog.kanbanmart.com アルミ複合板を下地にカッティング文字で仕上げました。 カチッとして、いい感じに仕上がりました。 by 『施工部:ka』

アルミ複合板とカルプ文字

月曜日の現場で施工させて頂くものを製作しました。 アルミ複合板に、カルプ文字30㎜を張り付けました。 これで現場では、アルミ複合板を壁面に取り付けるだけで済むので 楽ですよね 今回みたいに、カルプを直接壁面に取り付けせずにアルミ複合板に取り付…

人生初。伊勢・赤福の朔日餅(ついたちもち)

今日は、10月1日。 伊勢・赤福の朔日餅(ついたちもち)をいただきました。 朔日餅(ついたちもち)とは、 『伊勢には、毎月一日に普段より早く起きて、神宮へお参りする「朔日(ついたち)参り」というならわしが残っているそうです。 事に過ごせた一ヶ月を…

講師というより発表かな。。

三重活性化ビジネスIT塾3期目である「MKB193」で選任されて、先日講師をしました。講師といっても私はその中の塾生で月2~3回くらい勉強をさせて頂いてます。講師経験はこれで4回目ですが慣れませんね~でも今回は、発表みたいな感じにしたんで、後半はデ…