看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばろう日本ステッカー!

どうも後輩です。 ご存知の方もおられると思いますが、 弊社で無料で配布しておりました 『がんばろう日本ステッカー』は 今月7月を持って配布終了とゆうことです。 いっぱいいっぱい切りました。。 切り刻みました。。 このステッカーを貼る事で 少しでも日…

北名古屋市にて

予定より遅くなりました。オーナーさんが手話をするカフェです。 今日もお疲れさまでした … 。 by『施工部 ko』

古き、長く伝えたい道具。

仕事とは無縁です。 この道具、ご存知ですか? これは、押し寿司をつくる道具です。 我が家に代々?引き継がれてるものです。 多分、私の曾おばあちゃん?もしや、その前の世代かしら(笑) もちろん、誰一人、知る人はいないぐらいです。 金具を使わず、す…

こんにちは。

はじめまして、研修生です[:ピース:] 7月から研修でお世話になっていますが、 早くも1ヶ月が終わろうとしています。 毎日があっという間です! 研修に来るまで看板のことは全くわからなかった私ですが、 少しづつ製作過程がわかってきて 「こんな風に出来…

自分のバイブル!

昨年から始めたTwitter。 自分の中での変化は大きかった(笑) いろんな方と出逢う中で、紹介された本がある。 『働く女が幸せになるための60の約束』 著者は、鈴木由歌利さん。 初めて読んだ時、素直に『ありがとう・・ございます』でした。 今まで、いろん…

愛知県西尾市にてサイン取り付け

引き続き某のイタリア西尾店でサイン取り付けしてきました。 どこよりもドミーの敷地内にあります 近くの方は是非行ってみて下さい。 通りすがりメガネおじさんに会えるかも by 『施工部:ko』

名古屋市南区書き文字

工場の壁面にウレタン塗料を塗って文字にしていく作業。結構、手間が掛かって大変なんです。そしてはみ出さない様にって、集中力が要ります。 by『施工部:I』

プレート看板

格安プレート看板と同じ仕上げの物を最終の仕上げとして、楕円にカットしたプレート看板です。 別途有料にはなりますが、様々な形状に仕上げる事が出来ますので、看板のイメージの幅が広がりますね。 管理者

今朝の四日市!

おはようございます。後輩です。 私としたことが土曜日ブログのことを忘れておりました。。 なので今朝の出来事を[:閃き:] 今日の朝は、すごい雨でした。 私もいつものごとく同じ時間に家から出ようとしたところ、 お家を出て20秒。びったびた。。 まるでバ…

TVも大活躍!

もうすぐ、テレビも地デジ対応になりますね~ 弊社も長年使用してたテレビが地デジ対応になりました。 このテレビBOSSいわくテレビとしてでだけでなく、 いろんな活用を考えているようです。 今日は、月イチのWEB会議の日。 初のテレビ以外の使用です[:に…

こんばんわ!

どうも、後輩です。 昨夜からの台風、怖かったですね。。 皆様は大丈夫だったでしょうか~?? なんか1週間ってあっとゆう間ですね。 時間があってもあっても足りません[:ぐす:] 来週は例の某のイタリアの現場もありますし、 今週も真ん中ですが、気合い入れ…

木彫り看板

木彫り看板の加工用に特殊なシートを貼り、それを文字の形に手切りしました。 シート自体が少し固めなので、かなり指先や腕が疲れました… が、 苦労した分どんな仕上がりになるのか、楽しみです by『施工部:Ka』

社内で事務作業

連休明けの出勤、台風が近ずいてますね今日はおとなしく事務作業してます。台風明けの看板が心配ですネ by『施工部:ko』

ステンレス銘板

先日もステンレスの銘板を紹介させて頂きましたが、今回は会社の顔となる重厚感がある造りの銘板をご覧頂きます。 ステンレスの枠付のベースプレートに切文字(3mm厚)をセッティングした銘板です。 枠と文字は、ステンレスの鏡面(#700)仕上げとなっており…

我社の看板娘猫の最近の事情!

日々、暑い日が続いてますね。 私自身は、基本事務所内ですが・・・ 現場スタッフは、暑い中、今日も一宮と伊勢方面で作業です。 ホント『ご苦労様です!』 我社の看板娘は、会社でも家でも、こんな感じです。 彼女なりに、毛むくじゃらの体を冷やしているの…

中区 明道町

今宵はお疲れさま会兼ねたbarcoでレセプション🍷 どんな料理が出てくるのか楽しみですね☺️ オープンは18日海の日です、よろしくお願いしまーす👍 by『施工部:ko』

大忙し!!!

こんにちわ。後輩です。 やっと今週が終わりました~[:ピース:] 今週はほんと大忙しでした。 施工スタッフのBLOGでもお知らせした 某のイタリアなどなど。。 これからもどんどんチェーン展開していく予定だそうです[:グッド:] 三重県にも新店舗が出来ました…

三重県東員町の既存自立看板

既存の自立看板が傾いていたので、一度引き抜いてもう一度埋め戻しの作業。 簡単な様で、大変な作業でした もう傾かないでね by 『施工部:I』

ステンレス銘板

ステンレスヘアラインのプレートに、エッチング処理にて黒文字一色を施した銘板です。 カッティングシート文字やシルクスクリーン印刷に比べて、耐候性に優れているのでお勧めです。 但し色数が多い場合は、金額がそれなりにしますけど・・・ ※表面が傷つい…

こんにちわ!

今日もかなりの炎天下でしたね。。 どうも、後輩です。 先日の先輩の記事でも紹介しておりましたが、 先週まで高校生のインターンシップ、 あと私よりちょっとお姉さんな方も インターンシップに来ております。 今回もそのお姉さんは、 私の隣で作業をしてい…

アルミ製A型看板

三重県のお客様に納品予定の看板です。これから、面板に出力シートを貼って仕上げます。スチール製だと錆が出るし、木枠だと腐ってきて、見た目も安全性も良くないですよね。でもこのアルミ製の枠は、軽くて丈夫なのでお勧めです。

名古屋支中区明道町

先週なんですが栄の炭火焼&ワインバーの看板取り付けをしてきました。 なんともインパクトがあるプロレスラーの顔これはもしや昔の人は知っているデストロイヤーではないか今週現場にいきますのでその頃には足場のネットが外れてると思いますのでまた後ほど…

ステンレス銘板

ステンレスの箱加工をした物の下半分に焼付塗装を施し、上半分にマーキングフィルムのベタを貼り、白シート文字を貼った看板です。 ステンレスは熱をもち、マーキングフィルムは高熱に弱い為、通常使用するフィルムよりも耐熱性に優れたものを使用しておりま…

名古屋市栄でファサードサイン

栄の一本路地に入った所に近日オープンする店舗のサイン取り付けでした。 RCの壁にドウブチを通して、トタンをはり 提灯と、電飾の行灯を取り付け。 60分¥1500で飲み放題、食べ放題 なんですって安っ!!!!!!!

がんばろうステッカー

看板マートでは、がんばろう!日本!!ステッカーを無料配布しています。 詳細は、こちらの詳細ページをご覧ください。 Facebookページ 看板屋の自分たちが、まずできること!として、この数ヶ月取り組んでおります。 先週一週間、高校生のインターンシップ…

組合のボーリング大会

昨日は、組合のボーリング大会でした。 昨年に続き2年目・・ 会社のみんなと参加してきました[:にぱ:] 総勢50人以上ぐらいでしょうか?? いや・・もっとかな? 組合の方と従業員&家族も参加で和気あいあい~ 3ゲーム投げて順位を競うんです。 って言って…

刈谷市野田でサイン工事

引き続き某のイタリア刈谷野田店にて施工してきました。 毎度居抜きの所を探しては出店をしているんですが、この店舗はイタリアに良く合ういい店だと思いましたねー 今月オープンみたいなんで近くの時は行ってみては😆 by 『施工部:ko』

7/7 Rolandさんのセミナー参加してきました。

こんにちわ! どうも後輩です。 昨日は一日、いつもお世話になっております Roland D.Gさんのセミナーに参加してきました! セミナーの内容はとゆうと、 最近かなり話題になっている メタリックシルバーのデータ作成の仕方 &Roland VersaWorksの基礎トレーニ…

アルミ複合板切文字

アルミ複合板(3mm厚)の表面に屋外耐候のカラーフィルムを貼り、側面を近似色の塗装にて仕上げた切文字になります。 浮かせ用のパイプをかませて、壁面にビス打ちをして取付をします。 2枚あるのは、穴があいている方がビス打ち用のベース板となり、カラー…

夢の国

先日、某夢の国へ行ってきました。 雨予報だったせいか、土曜日なのにあまり混雑しておらず、待ち時間が思ったよりも短くて助かりました。 15年ぶりにゲートをくぐるのは、ちょっとテンションが上がりますね。 色々と回っている中、職業柄か入口の看板が気に…