看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【格安プレート看板】オリジナル形状事例集【写真豊富】

はじめに 格安プレート看板はオリジナルの形状もOKです。NCルーターでカットしています今回は、これまでに製作したオリジナル形状のプレート看板を紹介しようと思います。随時追加して参ります 輪郭カット事例 こちらは文字が立体的になっています。オリジナ…

MacBook Proをテレビに繋げたいので、HDMIのコネクタがあるUSB-Cハブを買いました

はじめに 言いたいことはタイトルで全てです 普段はiMacですが、お客様にご説明差し上げる場合などはMacBook Proを会議用スペースにあるテレビにつなげて使うこともあります。で、最近のMacBook ProはUSB-Cしかないので、HDMIをつなげるハブを買いました。 …

【実例】いつものプレート看板もルーターカットで自由な形に!

はじめに 看板と聞いて一番最初に頭に浮かぶ看板、それはプレート看板ではないでしょうか? こういう看板ですね 加藤商店さん、いつもありがとうございます じつは、プレート看板って四角形以外自由な形に出来るんです!円形や五角形だけでなくどんな形にも…

カラーモードがRGBの場合は、CYMKに変換してね!

はじめに みなさん、いつも看板マートにお見積もり依頼、ご注文頂きありがとうございます!今回は、よくあるご入稿データの不備について解説したいと思います 注意事項として「カラーモードがRGBになっております。印刷物はCMYKです。」というメールが届いた…

格安プレート看板の角丸加工の仕様について

はじめに 格安プレート看板では、角丸加工も対応しております。角丸加工にすることで、角が潰れてしまうことを防げますし、柔らかな印象をもたせることも出来ます。 今回は、どのような形状になるのか、またどのように加工しているのがご紹介致します! 角丸…

格安プレート看板の穴あけ加工の仕様について

はじめに 格安プレート看板で駐車場看板などを制作されるお客様は、フェンスに針金や結束バンドで自ら取り付けられる方が多いです。 そういった場合は、看板マートで穴あけ加工も承りますよ! 穴あけ加工の位置や穴のサイズ 隅から12mm入った位置に直径6mmの…

グリーン材とは?乾燥材とは?〜材木屋さんに聞きました〜

はじめに 先日、材木屋さんとお話させていただく機会があったのですが、その際、グリーン材・乾燥材というワードについて教えて頂きました! さっそくご紹介させて頂きます グリーン材とは? もともと、木というのは水分をたくさーん含んでいます。森にいる…

Firefoxで「接続が安全ではありません」と表示されたら…

はじめに 看板マートのホームページをPCで見ることが出来ないとお客様からご連絡が入りました。スクリーンショットを送信していただくと、「接続が安全ではありません」「エラーコード:NS_ERROR_NET_INADEQUATE_SECURITY」となっています。 調べてみるとfir…