看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日白梅の丘の道路沿いに自立サイン

先日、白梅の丘の主要道路沿いに立っていた、自立サインの改修作業をしてきました。 既存のデザインは柱も赤色になっていたので、塗装にて色の変更をして、新しく板面を上から取付けました。 同じ場所なのにまるっきり違う看板になりました。 施工前 塗装中 …

壁面電飾看板キット

追記:写真消失しました。申し訳ありません アルミ開閉式の壁面電飾看板はこの様な状態で、弊社へ納品されます。 現状ではただの長い棒のようです。 ・・・ ・・ ・ かなり省略(※作業中の写真を撮ってませんでした) ・ ・・ ・・・ 追記:写真消失しました…

おもしろおかしい?パッケージデザイン。

こんばんわ!どうも後輩です。 最近ほんと寒くなりました、、 毎年この時期になると冷え症に悩まされます。 今日は最近発見したおもしろいパッケージを! じゃん。 ひげの?おじさん?? 的なデザインのパッケージです。 多分海外のものでしょう。。 パンチ…

三川商工会のイルミネーション装飾

毎年この時期になると、なばなの里などイルミネーションが始まりそこら中クリスマスムードになってきますが、 長島にある三川商工会議所さんもきらびやかになってます。毎回させて頂いてますが、限りある中での装飾。どんな感じにしたら綺麗に見えるか、どう…

カルプ文字(表面アクリルタイプ ※特注です)

弊社で製作しているカルプ文字は、通常アルミ複合板(白)を貼り合せて製作していますが、今回の物は黒いアクリル板を貼り合せて製作させて頂きました。 アルミ複合板の場合ですと、黒のマーキングフィルムをベタ貼りするか、全面塗装仕上げにて製作するので…

名古屋市中区栄のテナントサイン

昨日は休日返上で、現場に行ってきました。 歩道に架かるアーケードを撤去するということで、雨除けのテントを付けてほしいとの事 アーケード撤去前 ↓ アーケード撤去後、看板移設工事(テント屋さんが控えてます) ↓ テント設置完了 これで雨の日に券売機を…

新サイズ!! 【キャンペーン】プレート看板

格安プレート看板のサイズ限定キャンペーンに新しいサイズが加わりました。 アルミ複合板に出力シートを貼りつけますので屋外でも問題なく使用可能です。 新しいページも更新しましたので、ご検討の程よろしくお願い致します。

神戸市のショッピングセンター内サイン

先日、神戸市内のエコールリラというショッピングセンター内にある、テナントのサイン工事に行ってきました ガラス面にカッティングシート裏貼りと天井からワイヤー吊りのサインを取付けてきました。 写真の奥にチラッと見えてる白くて四角のものが、天吊り…

名古屋市天白区にて内照式行灯シート貼り

天白区八事、名城大学のすぐ近くに11/21オープンの『くつろぎ処 和(なごみ)』さんのサインを施工させて頂きました。 内照式の行灯の板面であるアクリル板に貼ってある前のみせのシートを捲り、清掃して新しくシートを貼りました。 21日オープンという事で…

車のガラスにシート貼りをしました

車のリアガラス部分に表示をする為に、マーキングフィルムを文字の形にカットして貼りました。 車自体は来社して頂いて工場にて貼って対応させて頂きました。 (三重県桑名市の弊社へ持ち込みして頂ける場合は対応させて頂きます) 赤信号での停止中や、駐車…

【高級感】 金属文字 好評発売中!

看板マートでは、金属文字の 切文字 箱文字 を様々な種類をお値打ち価格で取り揃えております。 金属の材質や仕上げでお店の雰囲気にあった看板を製作できます。 【詳しい仕上げ方法はこちら】 お値段次第で、頼んでみたいという方は、お見積りをお出しいた…

いい事あった!

こんばんは~。朝のホットコーヒーが欠かせないポロシャツ昭です さて、今回の看板はこんなのです。写真をどうぞ↓ ・・・シュークリームの看板? ではなくて、とあるパテイスリーの看板シュークリームです。 日々頑張るスタッフの為にと、社長が差し入れてく…

追突回避

長島から愛西市に向かう為、堤防を走行中に木曽川河川敷から 黒色の鳥の大群が飛び立ったので気になって見入ってしまったら 右折車を待ってた車に衝突!!・・・・前にギリギリ左の路肩にかわし 今度は車止めのコンクリートにブツカル~~と少しのスペースが…

名古屋市にて屋上広告塔改装工事

先日、名古屋駅の近くにある料理旅館の屋上広告塔板面が色褪せていたので、シート貼りをしてきました。 板面の表面は、何年もの汚れや白い粉ぶくチョーキングという状態になっているので、まずは清掃からまんべんなくしてからのシート貼りになりました。 施…

気が付けば年末。。。

つい先日年越しの旅行をしていたと思ったら、もう年末になっている。 毎年これの繰り返しですね ちょっとした変化を求めつつ、日々の生活の中に楽しさを見付ける、、、 すっかり思考が30代に染まってきました(現32才) 冬はイベントが多い季節ですから、プ…

さんすけクン

6つの異なる縮尺の寸法を確認する事が出来るスケールです。 (三角形だから、三角スケール⇒三すけ⇒さんすけ) プリントした物から実寸を割り出すのに重宝致します。 簡単な図を書く時も、あると非常に便利なツールです。 管理者

パトライト

東海地方、関西地方によくみるパトライト 看板マートでも取り扱っております。 商品に取付けるて発送も可能なので気軽にお問い合わせお願いします。

ゴールド銘板

ステンレスチタンゴールドの表札です。(切断面はドールド塗装仕上げ) 黒い部分はエッチング処理されております。 エッチング処理は耐候性にも優れており、細かい文字でも製作可能です。 こちらの商品は、上部2か所に穴が開いており、紐を通して吊り下げに…

おおきなかぶ

今晩は~ 秋が深まるにつれ、主食が鍋になりつつあるポロシャツ昭です。 さて今回の看板はこんなのです。写真をどうぞ↓ (株)です。 大きいです!(約450mm角) 以上! こちらはカルプ文字という商品ですが、お客様のご要望で“(株)”の文字だけが欲し…

アクリル切文字

追記:写真消失しました。申し訳ありません こちらは、アクリル切文字のベースとして使用する捨て板の役割をする文字です。 この正面に仕上げの文字を接着して取付します。 差し込み接着をする為に、ピンを立てるのですが、3mm厚のアクリル板に直接立てる事…

食欲の秋(冬?)

冷え込みが進むにつれて、食べ物が美味しくなってくるのを実感します 先日は奮発して、しゃぶしゃぶへ行って参りました! 、、、その代わり、しばらくは貧相な食事になりそうですけど でも美味しかった!それだけは間違いないんです。 また節約して美味しい…

名古屋駅近く壁面電飾サイン取付け

少し前になるのですが、名古屋駅前で電飾サインの取付けに行ってきました。 行灯の枠をまず壁面にしっかり固定して、そこへ蛍光灯の器具の付いたパネルを取付け 正面はFFシートを取付けて行きました。 夜間だったのですが、人通りも多くしかも高所作業だった…

縦になが~い・・・

こんばんは。朝晩の冷え込みに、すっかり風邪気味のポロシャツ昭です 喉が腫れているバッドコンディションの中、昨日は事務所を出て、現場の手伝いへGO! で、こんな看板を取り付けてきました。写真をどうぞ↓ 看板というよりは、幕ですが・・・ 近鉄四日市の…

桑名市長島町 なばなの里 ウィンターイルミネーション 

いよいよウインターイルミネーション始まりますね♪ 11/3~3/11まで開催ですが去年は大好評で4月1日まで延長されました。 また去年から近鉄電車の一部急行停車と長島駅から直通バスが開通され、長島駅にもイルミネーションが飾られ 長島駅にたくさんの人がい…

四日市にてイタリアン料理店のサイン施工

四日市の駅近くで、新しくイタリアンのお店が出来るのでそのサイン取付けをしてきました。 入口右には、アクリルの象嵌文字の行灯。電球色のLEDで良い雰囲気だしてます。 入口扉には、イタリア国旗色の緑と赤のシートを貼り目隠しの役目ももっています。 壁…

イタリアンBar EST(エスト) 四日市 料理もオススメ

イタリアンBar EST(エスト)さんが四日市で本日オープンします! 場所は三重県四日市市西新地10 マスターのお話を聞いていると料理にこだわり、雰囲気の良いスペースを提供したいとのことで 楽しみです。 外装はグレーのジョリパッド仕上げの壁でシンプル…