看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年、大変お世話になりました。

皆様、今年も大変お世話になりました。 たくさんの方に支えられ、年越しを迎えられたことに感謝です。 私は年末はいつも会社に来て一年を振り返り一人耽るのですが、 今年は、10年程経った事務所のドアがシナベニアの塗装仕上げのため かなり劣化していたの…

埼玉県越谷市 千疋いちご園 様の看板

格安プレート看板をご購入頂きましたお客様から、お声を頂戴致しました。 -------------------- 12月27日に看板が届きました。立派な出来栄えでとても嬉しく感謝致しております。 ありがとうございました。また、機会がありましたら…

もういくつ寝ると~♪

今晩は。ポロシャツ昭です さて、今回の写真をどうぞ。↓ はい。鏡餅です!タイトルのとおり、もう少しでお正月ですね~ 今日は通常業務もほとんどなく、大掃除の1日でした。会社中の窓ガラスをピカピカにして、今年の私の仕事は終了と相成りました 本年も看…

明日で本年の営業は終了となります。

一年が過ぎるのはあっという間です。 明日の営業も持ちまして、看板マートの2012年の営業は終了となります。 営業時間が通常の18時まででは無く、17時までとなります。 ご了承願います。 管理者

名古屋市中村区名駅にて

昨日は、名駅で福祉・保育専門スクールのサインを取付けてきました。 ↑4階の左側 他のサインの取付け方を見てみたら、みんな別々の方法で施工してあり、 その中で最適なものを真似して取付けてきました。 予算の都合上、全く同じという訳にはいかなかったけ…

メリークリスマス

今日はクリスマスですね 聖なる夜を迎える訳ですよ。 でも残念ながら平日なので、祝日だったイブの昨日を利用して愛知県安城市にあるデンパークという所で装飾されていた、イルミネーションを見て来ました。 カップルや子供連れの方が沢山見えていて、可愛ら…

名古屋市昭和区鶴舞のショップ

先日、鶴舞にあるバイクパーツショップのサインを取付けてきました。 LEDの照明器具を数多く使用してあるため、圧巻の一言です。 by 施工部ka

クリスマスイブイブイブ★

こんばんわ。後輩です。 今日は22日なので私カウントでいくとクリスマスイブイブイブです。 yahooもかわいい〜♥ クリスマスってなんだかうきうきしますよねー。 街がきらきらだし、みんなお洒落して幸せそうで 自分まで幸せになっちゃいます! 今日は実はこ…

店舗看板の改装 愛知県一宮市 パソコンスクール

愛知県一宮市の 森本パソコンスクール様の看板を改装させて頂きました。 -------------------- 地元の業者さんではない為 少し不安がありましたが、 遠距離にも関わらず大変迅速に対応していただきありがとうございました。 看板のデザ…

高所作業車からの眺望とは?

今晩は~!自宅の灯油がみるみる減っていく、ポロシャツ昭です さて、今週の看板はこんなのです。写真をどうぞ↓ はい・・・またもや、看板でも何でもない画像ですが、どうでしょう!この眺め! 先日、高所作業車の宣材写真を撮るために、上まであがる機会が…

格安プレート看板 神奈川県

格安プレート看板をご購入頂きましたお客様から、お声を頂戴致しました。 ・・・・・・・・・・・・・ 本日看板受領しました。期待通りの出来上がりで、 ありがとうございました。数年後、色あせがあれば、再度発注しますので、その節はよろしくどうぞ。

10万円コース ※東海地方限定商品  三重県四日市市

東海地方限定の10万円コースをご利用頂いたお客様からお声を頂きました。 ********** 本日無事に設置工事をしていただきました。 看板、サイン、駐車場のプレートすべて、イメージ通りのもので主人共々大変満足しております。 現場に来ていただいた方にも大…

冬の味覚

わがままを言って平日にお休みを頂いて、三重県鳥羽市に牡蠣を食べに行って参りました 昨年も行ったのですが、年に一回の恒例行事になりつつあります。 大好物なのですが、数年前の社員旅行で生牡蠣にあたって以来、生牡蠣は封印しました という訳で、焼牡蠣…

ハッピーな朝の出来事。

どうも、後輩です。 今日は朝から嬉しいメモが残してあったので 皆様にもご紹介。。 じゃん。 おそらく管理人が書いてってくれたもの♥ でも嬉しさの中に戸惑いが、、 この顔。目?どこ?まゆげ?どこ?どこ??これ?なに? じーっと考えた結果、これだな、…

今年もあとわずか

新年を迎えたのが最近の様に感じます 今年はとにかく、体が言う事を聞きませんでした。 あまり大きな病気や怪我はなかった方なのですが、年中何かに悩まされていた様な気がします 普段は初詣には行かないのですが、来年は行っておいた方が良い気がしますね。…

多度グリーンファームさんの自立看板

先日、桑名市多度にある多度グリーンファームさんの自立看板を施工してきました。 すぐ前にある、メイン通りからよく目立つ看板を施工させて頂き、お客様にも喜んで頂けたので良かったです。 このグリーンファームさんは、その季節の果物なんかを育ててみえ…

キャンペーン プレート看板

格安プレート看板キャンペーン限定サイズの詳細をご説明します。 910mm×480mmでもちろん屋外対応なので、そのまま壁面に付けられます。 使用しやすいサイズになっておりますので、一度ご検討ください。

自遊空間 長野諏訪インター店

先日 長野まで日帰りに行ってきました 冬景色をイメージしてたんですが ほとんど雪がなかったです 帰りもスイスイでしたよ 施工部 S

○倍目立つ!?赤いスタンド看板

今晩は~!先日ついに、一人居酒屋デビューを果たしたポロシャツ昭です さて、今週の看板はこんなのです。写真をどうぞ↓ ただのスタンド看板ではありませんよ。実はこの看板、赤い黒板なんですね。 赤い黒板?何とも変な響きですが、チョークを使って自由に…

高所作業車を使って人気テレビ番組の撮影

先日、某人気テレビ番組の撮影お手伝いに行ってきました。 22mの高所作業車に引っ掛けた物を○○を使って高い所の物を○○で取る。 なんか有耶無耶な説明ですみません。あまり詳しくは、話せない物で。 実際の本番では、ビルの7階にあるものを引っ掛けるそう…

スチール柱塗装(自立看板 完成前)

めっきり外の空気が冷たくなりました。 そんな中、外での塗装 軍手をしていますが、スプレーガンが冷たいので、手がかじかみます 下地に白い錆び止の塗料を吹き付けして、仕上げで更に二回白のウレタン塗料を吹き付けして仕上げています。 足元が塗装されて…

エネオス Tポイントカードスタンドサイン

全国67ヵ所エネオスにTポイントサイン取付 まず第一便は 関東地区21ヵ所、年内に山陽地区岡山5ヶ所まわります。 全国の業者様 おねがいしまーす 施工部 S

お年玉プレゼント★

どうも後輩です。 先日からの雪で会社付近は10cmぐらい積もりまして、、 昨日今日でだいぶ溶けてくれましたが、 今朝こんなものが! かわいい!!ゆきだるま?です。 目はペットボトルのキャップ、腕?は枝で形成されておりました★ 子供の頃は雪が降ると嬉し…

雪道注意

昨日、珍しく雪が積もりました。 降るという事は聞いていたのですが、正直積もるとは思っていませんでした お陰様で朝起きて外を見た時は、正直「ヤバイ・・・」と。。。 いざ出発したら新雪だった事もあり、特にスリップする事もありませんでしたが、 橋の…

川越の新店舗美容院のサイン

今日は、朝から雪 そのため、いろいろと予定がくるいます。 川越に12/15オープンされる美容院の『VAAB』さんのサイン取付けにいってきました。 カルプ文字の取付け、アルミ角パイプにアルポリ取付け。 雪で、壁が濡れていては両面テープやコーキングの接着が…

タッカー

これはタッカーという道具です。 写真下の金具の部分とエアーコンプレッサーを結合して、空気圧によって太いホッチキスの芯のような物を出してとめる器具です。 ベニヤ板の貼りつけや、簡単な木を使用した梱包に用いたりもします。 想像以上に強力ですよ ア…

岐阜市神田町の看板を・・・

今日は、岐阜市神田町のエステの看板の目隠し工事をしてきました。 ↓ これも立派な仕事の一つです。 少々寂しいですが :cry: by 施工部ka

徳川美術館の樹木剪定の高所作業車オペ

徳川園、徳川美術館の敷地にあるユーカリの木の剪定のお手伝いをしてきました。 作業前 作業後 剪定というか伐採に近いものでした 22mの作業車をほぼmaxに伸ばした高さの大きな木だったので、三日間お手伝いさせて頂きました。 今回はとにかく、安全に慎重…

秋?冬の夕暮れ。

どうも、後輩です。 今朝は寒くて風が強い朝でした。 現場の皆さんもお疲れさまでした! 先日のことですが、 夕方2階の出力部屋に上がって行ったとこ、 夕日がさして部屋中がオレンジ色でした。 冬の夕暮れは綺麗ですね! 少し寂しくなりますが、、 話しは変…

身を裂く寒さ

最近、風も強くなり、冷え込みが一段と厳しくなって来ました 比較的寒さには強いのですが、それでもやっぱり辛いですね。 この時期は毎年のように風邪をひいて、フラフラしているので、防寒対策と風邪の予防を怠らないように気をつけています 皆様もこれから…