看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年もご愛顧賜りありがとうございました!

本日をもちまして、2020年(令和2年)の看板マートの業務は終了となります 本年も、多大なるご愛顧を賜り、ありがとうございました 今年は、新型コロナウイルスによって世界中が災厄に見舞われました。 テレビなどで1年前、2年前の映像を見かけると、いつ…

2階に事務所があるときは、案内用プレート看板いかがですか?

はじめに プレートの看板っていろいろなところで使用できますよね。 今回は、2階に事務所が有るときなどに使用できる案内用プレート看板をご紹介いたします! 案内用プレート看板 階段付近にこのプレート看板を取り付ければ、一目瞭然ですね! ピクトグラム…

名古屋市北区にて金属箱文字の取付施工

はじめに 今回の施工事例は、名古屋市北区にて金属箱文字の取り付けです!アングルピースでの取り付けとなりました 施工前のお写真もあわせてご紹介致します! 金属箱文字の取り付け まずはこちらのお写真から 金属箱文字の施工前 何もない状態ですね。 金属…

透明アクリルの背面にシートを貼ります!

はじめに 先日ご紹介したこちらのアクリル銘板 blog.kanbanmart.com こちらは青いアクリル板ではなくて、透明アクリル板の背面にシートを貼ったものだとご紹介致しました。 今回は、その背面にシートを貼る作業をレポしてみようと思います 透明アクリルの背…

既存のロゴをトレースしてアクリル看板を製作

はじめに 今回は既存看板からのトレースという、ちょっと変わった製作方法をご紹介致します。 既存の看板からトレース 既存の看板が老朽化してきたため、同様での製作をご希望とお見積り依頼がございました。 既存の看板のお写真を撮影して頂き、その画像か…

アクリル銘板出力シートタイプの製作事例

はじめに アクリル銘板は、 出力シートタイプ シートカットタイプ 切文字タイプ と3つのタイプがあります。 グラデーションや細かいデザインをご希望の場合は「出力シートタイプ」での製作となります。 ということで、今回は出力シートタイプのご紹介です ア…

とっても透明感の有るアクリルの看板を製作しました〜

はじめに 今回は、とっても透明感の有る看板の製作事例をご紹介致します。 透明感といえば、看板マートでは「アクリル銘板」です。アクリル板を使用したプレート看板のことです。 ということで、早速製作事例をご紹介致します! 透明のアクリル看板 文字部分…