看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新木材は早いもの勝ち!サイトに反映しました【木の看板職人】

はじめに 先日、こちらのブログでも紹介しておりました新木材の入荷の件ですが、ギリギリ11月中にサイトに反映することが出来ました Now On Sale blog.kanbanmart.com みんな大好き木の看板 木の看板、皆さん大好きですよね〜。知ってますよ看板マートでも、…

プレート看板は、お好きな形に出来ますよ!

はじめに 看板マートで大人気の格安プレート看板ですが、一般的には長方形のものを想像されると思います。例えば、こんなやつ でも実は、長方形以外のサイズでも作れるんですよ✌️という話です。 オリジナルな形も対応可能です! 看板マートの格安プレート看…

【Tips】大きい看板・高い位置の看板をまっすぐきれいに画像に残す方法

はじめに 新しく看板を設置したときの記録用や、作り変えるための資料用になど、看板を撮影するタイミングって意外とありますよね。 難しいのは大きい看板・高い位置の看板の撮影。どうしても、斜めになったり、カメラレンズの歪みが入ったりして、傾き歪み…

【Photoshop】写真・画像からちょっとしたGIF動画を作成する方法

はじめに 写真・画像だけだと伝わりにくいけど、動画を取るほどでもない、動画がそもそも手元にない。写真・画像で説明するとなると枚数が必要で…、こまったな〜という方には、GIF動画(GIFアニメ)がありますよ!という話です。 看板に関係なさそうですが、…

木彫看板・木製看板用の新木材、入荷しました!

はじめに 木製看板や木彫り看板、みなさん大好きですよね 看板マートにも、「木の看板職人」という特設サイトをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね〜。 www.kanbanmart.com 新木材が入荷しました さて、新しい木材が入荷しました!今日…

【Tips】看板に使用したい書体・フォントを調べる方法【AdobeFonts】

はじめに 昨日、切文字専門サイトのブログでMORISAWA PASSPORTで扱っている書体を調べる方法をご紹介したのですが、AdobeFonts(なんとタイムリーなことにTypekitという名称から10月15日に変更されたようです…!)でも同じようなことが出来ますので、紹介し…