看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2011-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました。

今年も皆さんにはたいへんお世話になりました。 ようやくやり残した仕事も終わり、気持ちよく新年を迎える準備ができました<useremoji:74843>今日は請求書を書いて終了と思いきや、2日前にお見積りさせて頂いた方から連絡があってかなり前向きにご依頼して頂けそうな話ぶりで</useremoji:74843>…

本年も御愛顧を賜り、誠にありがとうございました

本日12月28日をもちまして、2011年の看板マート,リサイン,ラベルシールの営業は終了となります。 本年も変わらぬ格別のご愛顧を賜り、看板マートはまた一段と成長する事が出来ました。 お客様が望む物、対応、様々な事を吸収させて頂き、基調な財産となっ…

壁面ポスター電飾看板

先日のブログでも紹介させて頂きました、 ポスター電飾看板の取り付け工事が完了しましたので、 施工後の写真をご紹介させて頂きます。 薄型でスマートなデザインですね。 フレームは、付属の六角レンチで金具を外せば、開き扉のように開ける事が出来ますの…

今日は初、積雪でした!思わず遅刻スタート(詫)

今日は、結構雪積もりました。 FBとか見てて、同じ三重県内でも全然積雪量が違うのでビックリ! 会社のまわりの午前中は、こんな感じでしたよ! 夜中に雪が降ってるの知ってて、通勤の心配もあり何度夜中に目が覚めたことか? とりあえず、高速も動いてたか…

名古屋市中区で高所作業

中区上前津にあるビルのチャンネル文字などの撤去をしました。 高所作業車での作業だったのですが…その作業車というのがコレ 40㍍迄伸びる作業車です 上から見下ろすとこんな感じ なかなかこんなのに乗ることないので良い経験になりました by『施工部:I』

新入社員歓迎会と忘年会

12月22日は弊社の新入社員歓迎会を兼ねた忘年会でした。場所は桑名市の一夢庵さん。15年ほど前にOPENされた韓国一品料理とお好み焼きのお店当時製作、取付させて頂いた看板は少し傷んでいましたが、今でも良い雰囲気がある看板で私も未だに見るたび満…

今日は会社の忘年会。

今日はこれから、会社の忘年会です。 日頃、お世話になってる協力会社の施工スタッフ様と社員とです。 以前、看板を作らせていただいた、桑名の一夢庵様です。 個人的に久しぶりなので、楽しみです。。 お酒我慢する分、食べます(笑) by『先輩』

年末年始休暇のご案内

12/29(木)~1/5(木)までは年末年始休業となります。 ご迷惑をおかけしますが、ご了承願います。 管理者

三重県津市 突出電飾看板取付工事

先日、三重県の津市で突出電飾看板 SD-9215の取付を行いました。 (正面のフェンス状の看板は既存の看板です) 通りを歩いている方への視認性を高めたいとの事で、両方向から見る事が出来る看板として突出電飾看板に白羽の矢がたった訳です。 (駅が近いとい…

名古屋市港区にてイベントの設営

今週末催しされるモーターショーの設営をさせて頂きました。 車ステージとなるベースの鉄骨の枠をどんどん組んでいきました。 この上を車がぐるぐる回るそうです 日産のブースです。 他の業者さんもたくさん入っていて いつもと少し違った現場でした。 by『…

もうすぐクリスマス。。1年たつのは早いです。

今年は、かなり遅くなりましたが、会社の玄関にクリスマスリースを飾りましたo(^▽^)o って言っても、昨年と変わらなかったり。。。[:にひ:] 丸くなってるから、『永遠の環』を意味するとか? 魔除けとか? 来年に向けての、いろんな願いをこめております。 …

会社のお弁当。。ちょっとビックリ(笑)

私は、通常お弁当持参ですが、たまには会社で取ってるお弁当を食べます。 安くて、一応いろんなおかずが入ってるから栄養管理にはアリですね。。 今日は、土曜日なので久しぶりにお弁当を頼んでみた。。[:にひ:] 通常では、ちょっと???がいっぱいなんです…

津駅前にて

今日の施工は突き出し看板の取り付けに行ってきました。 三重の地酒を多く取り扱ってるお店で店内も落ち着くいい感じでした。 庵JUJU アジュジュと読みます 『ko』

表彰状

8月に三重県津にて粘着フィルムの技術検定で二年越しに合格をいただきました さらに 知事賞もいただいて何がどうよかったかサッパリ?? まぁ 表彰状は何年かぶりなので懐かしかったですね 施工部 ko

ポスター電飾看板

薄型の壁付け用ポスター式電飾看板です。 よく映画館内で上映中のポスターが並んでいるのを見ると思いますが、あのような感じの看板です。 側面の金具を外せば、右開きになりますのでポスターの取り替えも簡単です。 コンセントで差して使用出来、電源のボタ…

皆既月食と今年の漢字『絆』

土曜日の夜は、皆既月食でしたね~ 見られた方も多いですよね。。 私も友人と、見てました。 少しづつ変化していく不思議な感じ。。。すごく神秘的でしたね~ たくさんの人が空を見上げて同じ月を見ている。。 そう考えると、何か素敵な感じ。。 みんな願い…

桑名

今日は一号線沿いにある錦飯店さんの突き出し行灯を取り付けに行ってきました。 今度 食べに行ってきます。

名古屋市大曽根にてアルミ枠アルポリ

大曽根の一見普通の住宅のベランダにアルミ枠アルポリに出力シートを貼ったものを取り付けました。 入口には、カッティングシートを貼りいつの間にか、不動産屋さんの事務所になりました by『施工部:I』

今年の紅葉

今年はあまり紅葉がキレイではないような話を聞いていましたが、先日京都へ観光へ出かけた先で目にした景色は絶景でした。 この季節になると、やはりこの景色が恋しくなります。 そして、、、 この名物も(笑) 非常に美味でした。 管理者

リサインからスタンド看板

以前中古のスタンド看板を買取り、ダイノックシートを貼り、木目調のスタンド看板にリニューアル このスタンド看板を買って頂ける事になりました。 自分が手間をかけたものが、売れていくって… とっても嬉しいです by『施工部:I』

今、話題の・・お菓子と言えば(笑)

先週末、看板屋の同業者さんの集まりへ。。 場所は、以前の看板マートのお客様『MY CAFE』さん。。 大阪の看板屋さんが、今話題のお菓子を持参してくれました。 これ。。すごく美味しかったんです。。[:にひ:] クリームの量と甘さがいい感じ。。 食べれなく…

四日市ロワジールホテル

先日なんですが現調したついでにタマユラさんのブラックルーム レセプションに参加させていただきました 店内 かなりいい感じでした お酒などはセリフなのでリーズナブルの料金設定になるそうです 光黒の店内 イタリアンレッドの什器はとても良かったです カ…

名古屋市守山区にて

以前にいろいろサインを施工させて頂いた おがたファミリークリニックさんの追加のサイン工事をしてきました。 一番左のサインの立て方と、右に見える黄緑のアルミ複合板のを加工したサイン、そしてイルミネーションと、今回もいろいろとさせて頂きました by…

イルミネーションディスプレイ

半年前くらいに病院の看板を付けさせて頂いたお客様から、イルミネーションのご依頼を頂いたんですが、電話、メールであれやこれや数日間打合せをしましたが決まらず、私:「まかせていただけませんか?」の一声お客様:「諏訪さんのセンスが好きだからおま…

やっぱり嬉しくなりますね。。

名古屋市の、とある、カフェのスイーツ。。 ここ数年。 こういうアレンジしてくれるお店増えましたね。。 なんだろう! ひと手間加えてくれる感じが嬉しいのかな??? お客様が喜ぶ顔が見たいから!! ですよね[:ピース:] 週始め。。。 そんなキモチでスタ…

ナガシマのクリスマス

先日ナガシマスパーランドのメインゲートのクリスマス装飾をしてきました 正面入口の上、アルポリに出力シートを貼ったものを、専用の金具にとめてます。 見にくいですが、手前の柱にあるバナーは、遮光ツイルっていう材料を使ってます。 赤色がスゴイ鮮やか…

象嵌文字の看板

ボンデ鋼板にダイノックシートを貼って裏から乳半アクリルをあて正面に20mm厚のアクリル乳半切り文字をセッティングした象嵌文字の看板です。高級で品良く見える看板です。 光った時はこんな感じです。セレクトショップ、プランドショップ、会社などに多く…

看板娘猫『ロン』のすごいショット!!

先週から、ちょっと調子が悪いんです。 まぁ!餌は通常通りなので、安心はしておりますが(笑) 昨日、1週間ぶりに病院へ~ 待合室でこんな顔してました。。。。 もう1週間薬飲んで様子見です。。 by『先輩』

大量受注歓迎!

こちらの看板の様に、同じ商品を一括でご注文頂きますと、結構なお値引きが入ります。 とりあえず1台作って、その後に、、、とお考えの方も、一括で製作した方が断然お得です。 台数に応じてお値引き対応させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。…

長島町にてイルミネーション

長島町にある商工会議所の建物にイルミネーションの装飾をしました。 今年は、節電ということで 全てLEDの物となっています。 大きな所のイルミネーションには、かないませんが やっぱりキレイですね( ̄▽ ̄) by『施工部:I』