看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

丸くて小さな案内看板

はじめに

今回は格安プレート看板についてご紹介させて頂きます。

プレート看板というと壁面に取り付ける四角形の大きい看板のイメージがあるかと思いますが、今回ご紹介するようなデザインや、使い方もございますので参考にしてみてください!

格安プレート看板

早速ですが、製作後の写真がこちらです。

120φ案内板

100φ案内板

100φ案内板

100φ案内板

仕様としましては、矢印の入っているものは、直径120mm、残りの三つは直径100mm厚みは全て3mmとなっております。看板面はインクジェットシート貼り、マットラミネート加工です。各20枚ずつ計80枚の製作です。

NCルーター加工前イメージ

一つ一つ手作業でインクジェットシートを貼るととても手間がかかるため、今回は先に80枚分をまとめた大きなシートを貼ってから、3枚1セットに分け、その後丸くカットするという方法を取らせて頂きました。

登山道にも簡単に設置できるよう、前者は四カ所、後者は二カ所に穴あけ加工が施されています。

また、格安プレート看板は耐候性にも優れておりますので、天気の変わりやすい山にもぴったりな看板です。

 

※穴あけ加工は程度にもよりますが、基本的には無料で行わさせていただいております。ご希望の場合はお問い合わせフォームのオプションにて選択してください。

おわりに

今回は格安プレート看板の製作事例についてご紹介させて頂きました。

この記事をご覧になって、こういった加工は出来るか、など気になった方はぜひお問い合わせください

 

格安プレート看板のお問い合わせはこちらから⬇︎

www.kanbanmart.com