看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2021-01-01から1年間の記事一覧

アクリル銘板 出力シートタイプ

透明アクリルを加工した、アクリル銘板をご紹介させて頂きます。 アクリル銘板 出力シートタイプ 5mm厚の透明アクリルの背面に、反転印刷したシートを貼りつけて加工をしており、四方は面取り(3Cテーパーカット)で処理しました。 黒文字にドロップシャドウ…

ステンレス自立看板設置

事務所入り口と従業員専用事務所を、来客者にも分かり易い様に、表示をしたいという相談を受け、ステンレス製の自立サインを設置致しました。

名古屋市にて金属切文字チタンゴールドの取付施工

はじめに 今回は、金属切文字チタンゴールド(磨き)の施工事例をご紹介致します! 金属切文字 まずは、こちらです。 金属切文字は壁面に穴を開けて、その穴に金属切文字の背面から出たボルトを差し込んで取り付けます。 ボルトにはボンド材を塗布します。 …

出力シートをロートアイアンサインの形状にカットしてベタッと貼り付け

はじめに 今回の製作事例は、ロートアイアンサインです。 ロートアイアンサインはカッティングシートで文字やロゴを貼って制作することが多いのですが、今回は出力シートを看板の形状にカットしてベタッと貼り付けました。 ロートアイアンサイン とってもか…

アクリル看板とプレート看板を一緒にご注文いただきました!

はじめに 看板マートでは、いろいろな看板を扱っておりますので、一度に複数の種類の看板をご発注頂くこともございます。 今回は、アクリル看板とプレート看板を一緒にご注文いただきました事例をご紹介いたします アクリル看板とプレート看板 早速ですがこ…

アクリル電飾看板の仕様について

はじめに アクリル電飾看板の製品仕様が変更となりますので、ご紹介致します! 以前は乳半アクリル板の外側に塩ビ板が取り付けられていましたが、今回の仕様変更で塩ビ板が不要となりました! 製品仕様 今回は小型のサンプルでご紹介致します。 正面から見た…

オリンピック・パラリンピック開催に伴う配送への影響について

平素より看板マートをご利用いただき、有難うございます。 オリンピック、パラリンピック開催に伴い交通規制が発生することが予想されております。期間中は首都圏を中心に配送遅延等が生じる可能性がございます。 【期間】 オリンピック・パラリンピック開催…

1色染め日除け幕の製作事例

はじめに 今回は、「日除け幕」の製作事例をご紹介致します。 プレート看板などのTHE・看板という商品に比べると、ご依頼頂く頻度は少ないのですが、こういった商品も取り扱っておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい 1色染めの日除け幕 今回製作し…

キッチンカー・移動販売の収納可能な置型看板の製作事例

はじめに キッチンカーでの移動販売で使える、収納可能なオリジナルの置型看板製作事例をご紹介致します! こちら、工具無しで組み立てや収納ができるようになっております 製作した看板はこちら! こちらのアルミ複合板とステンレス等で製作した大きなクマ…

プレート看板の背面にマグネットシート貼り

はじめに 看板を鉄の扉などに磁石で取り付けたいことってありますよね。 マグネットシートでも良いですが、小さめのサイズであればプレート看板の背面にマグネットシートを貼って仕上げることも可能です。 製作事例 今回の製作事例はこちらです。 大きいほう…

名古屋市中川区にて既存パネル看板の板面貼り換えの施工事例

はじめに 今回は名古屋市中川区にて既存パネル看板も板面貼り換え工事の施工事例をご紹介致します! それでは早速ご紹介致します 既存パネル看板の板面貼り換え まずは現場調査時に撮影した施工前の写真です。 もともとの看板は白く塗装してありました。 そ…

アクリル銘板の製作事例(出力シートタイプ・正方形)

はじめに 今回の製作事例はアクリル看板(アクリル銘板)の出力シートタイプです! それでは早速ご紹介致します! アクリル看板の製作事例 サイズは450×450mm、厚み5mmです。 おわりに ということで、アクリル看板の製作事例をご紹介致しました! 看板マート…

透明感抜群のオシャレでかわいいアクリル看板の製作事例

はじめに タイトル、キーワードが渋滞してしまってすみません。欲張って詰め込みました。今回製作致しましたアクリル看板が、本当にかわいくてオシャレでしたので ということで、今回の製作事例はアクリル看板です! 透明のアクリル看板! こちらです! サイ…

金属銘板の施工事例(ブリティッシュグリーン)

はじめに 今回は施工事例をご紹介致します!会社看板として定番の金属看板です とても爽やかで鮮やかな色合の看板になりました 金属看板 会社看板として定番の金属看板です。 サイズは、W250mm×H250mm×D12mm 文字と枠は、ステンレス鏡面で、ベース部分はブリ…

伊賀の京丸屋様の木彫り看板を製作致しました

はじめに 今回の製作事例は三重県伊賀市の「伊賀の京丸屋」様の木彫り看板です! 看板だけでなく、取り付け用の金具も製作致しました。 それでは、早速ご紹介いたします 木彫り看板 まずは、取り付け前の作業場でのお写真です。 かまぼこ彫りでの製作です。 …

フェンスにプレート看板取り付け施工事例(SUSインシュロック)

はじめに 今回はフェンスへのプレート看板取り付け施工事例をご紹介いたします。 フェンスへの取り付けは過去にも何度かご紹介しておりますので、参考になりましたら幸いです blog.kanbanmart.com blog.kanbanmart.com ステンレス製のインシュロック 今回は…

アルミ枠パネル看板で会社看板の製作

はじめに アルミ枠パネル看板は、30mm角のアルミ枠に3mmのプレートを貼り合わせた看板です。 厚みがあり頑丈な看板です 会社看板 今回製作致しました看板は、会社看板です。 アルミ枠パネル看板は、シッカリとした看板なので会社看板としても最適です! こち…

アクリル看板シートカットタイプの細めシートカットの製作事例

はじめに アクリル看板のシートカットタイプや切り文字タイプは、線が細すぎると製作ができない場合がございます。 たとえば、切り文字タイプだとアクリル切り文字をレーザーでカットする際に、細すぎる部分は溶けてしまい製作できません。 シートカットタイ…

三重県四日市市の飲食店様のガラス看板のシート貼替え

はじめに 今回の施工事例は、三重県四日市市にある飲食店様のガラス看板のシート貼替えです。 既存のシートをめくって、新しいシートを貼るという作業内容です それでは早速ご紹介致します シート貼り施工事例 完了写真はコチラ ガラス全面に貼ってあったシ…

大きめサイズのアクリル看板は「たわみ」にご注意下さい

はじめに アクリル看板は看板マートで大人気商品です! 比較的小型(長手方向1000mm未満程度)の看板に向いているアクリル看板ですが、その理由として今回は「たわみ」についてご説明致します。 アクリル板は大きいと「たわみ」ます 今回の製作事例は、比較…

アクリル看板の背面にシートを貼った場合の製作事例

はじめに アクリル看板のシートカットタイプ・切り文字タイプの場合、ベース板の透明アクリルの背面にシートを貼る事が可能です。 文字だけだと分かりづらいと思いますので、製作事例でご紹介致します アクリル看板の背面にシートを貼るとは? シートカット…

アルミ枠パネル看板で案内看板の製作事例

はじめに 今回は、アルミ枠パネル看板の製作事例をご紹介致します。 30mm角のアルミ枠があるぶん、プレートだけの看板よりも頑丈です 製作事例はこちら サイズ:縦275mm × 横1100mm × 厚33mm アルミ枠の部分まで、しっかりと出力シートを巻き込んで貼ってい…

アクリル看板にグラデーションなら出力シートタイプ

はじめに アクリル看板はタイプを3つご用意しています。 どのタイプが良いのか迷われる方もいらっしゃるので、今回は出力シートタイプについてご説明致します! 出力シートタイプ向きのアクリル看板とは デザインにグラデーションを使用しているタイプは、出…

2021年 GW期間中の休業日についてお知らせ

誠に勝手ながら弊社では下記期間を長期休業とさせて頂きます。期間中は大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。 記 長期休業日程 2021年5月1日(土)~2021年5月5日(水) ※4月29日は休業・4月30日は営業 以上 4月30日は…

三重県四日市市にてアルミ枠パネル看板の取付施工

はじめに 看板マートでは、アルミ枠パネル看板の人気が急上昇中なので、アルミ枠パネル看板を絶賛PR中です ということで、今回は施工事例をご紹介致します アルミ枠パネル看板の施工事例 アルミ枠パネル看板 そもそもアルミ枠とは何かというと、こちらです …

アルミ枠パネル看板は丈夫でしっかりとした看板です!

はじめに 今回はアルミ枠パネル看板の製作事例をご紹介致します。 アルミ枠パネル看板、先月に比べて4倍ものお見積り依頼を頂きました 瞬間風速的に人気が殺到しています✨ アルミ枠パネル看板の製作事例 アルミ枠パネル看板は、このようなアルミ枠にプレー…

和風タイプのアルミ枠パネル看板(背面に引っかけ穴アリ)

はじめに 和風タイプのアルミ枠パネル看板をご紹介致します。 木目シート(ダイノックWG-878)を貼り、文字部分はカッティングシートで製作致しました。 アルミ枠パネル看板 写真はコチラ サイズは450×450mmとアルミ枠パネル看板としては比較的小型のタイプ…

アクリル看板のシートカットタイプの製作事例

はじめに アクリル看板には、3つのタイプがあります。 シートカットタイプ 切文字タイプ 出力シートタイプ 今回は、シートカットタイプの製作事例をご紹介致します。 シートカットタイプの製作事例 シートカットタイプとは、文字通り、シール状のシートを文…

円形にカットしたプレート看板の製作事例

はじめに 格安プレートは、看板マートの断トツ一番人気の商品です! 今回は、円形にカットしたプレート看板の製作事例をご紹介致します 円形にカットしたプレート看板 NCルーターで円形にカットしました。 もちろん、穴あけ加工も可能です 今回は、直径400mm…

金属看板の取り付け方の簡易説明

はじめに 金属看板の取り付け方法がよくわからない、というお問い合わせを良く頂きます。 今回は、簡易的な説明用の動画を作ってみましたので、ご確認頂ければと思います。 金属看板とは? 金属看板とは、こういった看板のことです 取り付け方は、以下の通り…