看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2009-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年、有難うございました

本日をもちまして、本年の営業が終了となります。 本年もご愛顧賜り、誠にありがとうございました。 看板マートを立ち上げてから3年目に突入し、この不況の中でも、看板マートをご利用頂けるお客様が増えている事を大変嬉しく思っております。 今後とも、よ…

Merry X'mas(゚ν゚)

こんにちわ。 後輩です。 今日はX'masですね! 私の住んでいるところは四日市なんですが 駅の回りはイルミネーションとかで すっごくキラキラです。 名駅とかはもっとすごいんだろうな~ あ! この間の角パイプさん。 ついに看板取付完了致しました!!! すご…

メリークリスマス!

今日はクリスマスですね。 何か今年ほどクリスマスを感じないのは私だけでしょうか・・・??? とは、いえ、今日はクリスマスイブ。 ホワイトクリスマスとは、いきませんが・・・ みなさん、楽しいクリスマスを!! また、一年健康で、明るく楽しい出逢いが…

これは何でしょう?

まだ途中の段階ですが、これは何の看板として使用するものでしょうか? まず答えは出ないと思いますので、さっそく正解を。 答えはターポリンを壁面に設置する為の、部材でした。 この金具を壁へ取付しておき、アイボルトの部分がターポリンのハトメの部分が…

2009年もあとわずか。

こんにちわ。 後輩です(=゚ω゚)ノ 今日もすっごく寒いですね!!! 雪も降ったみたいです。 こんな寒い中でも、 着々とこの間の角パイプは 看板になっていっております。 じゃん。 そして... じゃじゃんっ 今日はカッティングシートを貼っておりました。 完成まで…

突出電飾看板 製作中

こちらはスチール製の突出電飾看板 SD-9215(ブラック)です。 アルミよりも安価にお求めになれますので、予算でお困りの方はご検討頂ければと思います。 突出電飾看板 販売ページ 管理者

今日も冷えますね(´・ェ・`)

こんばんわ、今日は後輩です。 明日から冷え込むそうですね。 暖かい格好をしなければ!!! こんな寒い日でも タクミスタジオでは 火花が散ってます(゚∀゚) これは、スチールの角パイプの バリを削っている模様です。 この段階ではただの角パイプでも 出来上がれ…

ちょうちん(既製品)

既製品のビニール提灯です。 両面にすでに文字が入っているので、納期も早く、安価にお求めになれます。 なんと、これ1張で4,980円です! 一度ご覧下さい!! ちょうちん・のれん 販売ページ

週末ですね(‘ε ’)

こんばんわ。 2回目のブログとゆうことで、 まだまだ慣れない模様です。 私はいつも事務所の中でPCを触ったり 作業をしているわけですが、 ↓外ではKさんがこんなことをしておりました。 これは!!! カルプの木口を塗装しているところです。 プシューってやっ…

看板を施工するにあたって・・・

昨日、今日と看板施工に立ち会ってきました。 普段は、看板施工に私が立ち会いすることは、ほとんど少ないのですが、担当者として、誘導員もかね施工の大変さを実感してきました。 今回は、横12M縦4Mが2面あります。 作業車も20Mクラスを2台使用し…

はじめまして。

はじめまして、後輩です。 今日からこのBLOGに度々登場させて頂きます(`・ω・´)シャキーン 今日はと言いますと!!! 1日中ラミネートと向き合っておりました。 ラミネートとはですね...! 印刷物の表面に透明のフィルムを貼る処理を施すこと。 【ウィキペディアから…

ステンレス箱文字

ステンレスヘアライン仕上げの箱文字です。 文字高さ150mm、厚み20mmにて仕上げてあります。 取付の際には、取付面に穴をあけ、箱文字の裏から出ているボルトに接着剤を付けて差し込み固定となります。(下の断面図をご参照ください) by 管理者

ステンレス表札

看板マートの表札のページにて販売している、ステンレス表札 ME-13です。 1.5mm厚のステンレスヘアラインの板にエッチング処理をして、白文字を入れています。 ステンレス表札 販売ページ

医院看板

久しぶりの更新です。 上部の横長の壁面サインは、アルミ複合板にグカラー出力シートを貼って仕上げた看板です。 ガラス面は、店内側から擦りガラスフィルムを貼って目隠しとして、表から案内をカッティングシートで表記して仕上げてあります。 ポール看板は…

室名札

レーザーカットした白のアクリル板(3mm厚)にカッティングシートを貼って仕上げた室名札です。 接着して取付となります。

木彫看板

木彫看板の完成写真です。 かなり更新が遅れてしまいましたが、製作はかなり前に完了しております・・・ ケヤキにかまぼこ彫りを施しております。 下の線の細い部分は線彫りとなっております。

木彫看板製作中

久しぶりの更新となりました。 欅(ケヤキ)の木彫看板の下処理をしている所です。 このただの平板の状態の物がどのように化けるのでしょうか? 完成の写真はまた後日・・・

アクリル電飾看板

乳半色のアクリル板を接着して箱状にして、中に蛍光灯器具を組み込んだ電飾看板です。 フレームがある看板と違い、全面が光る為、目を惹く事は間違いありません。 居酒屋や和食店の雰囲気にあうと思います。 アクリル電飾看板 販売ページ

壁面プレート

アルミ複合板3mm厚にカッティングシート2色(緑ベタ+ゴールド文字)貼り仕上げの、格安プレート看板です。安価でキレイに仕上がります。 格安プレート看板 販売ページ ※通常は、カラー出力仕上げになりますので、カッティングシート仕上げをご希望の方は、…

壁面看板

アルミフレームとアルミ枠にセットしたアルミ複合板の壁面看板です。(表面の青いシートは養生シートです。看板面の素地は白です) 計量で安価で製作可能です。ここに切文字やカルプ文字を取付けると、より一層目立ちますね。

壁面看板

アルミ複合板に赤の反射シートの切文字を貼って仕上げた看板です。 夜間に光があたると、シート文字の部分が反射して文字を認識する事が出来ます。

ステンレス箱文字

ステンレスヘアライン仕上げの箱文字です。 裏からボルトを出せる仕様となっており、壁に穴を空けて接着剤を付けて差し込んでの取付けとなります。 自身の手で施工を希望される場合は、別途3,000円にて振動ドリルのセット販売を行っております。

自立誘導看板

75mm角の鉄骨を溶接したベースに、アルミ複合板出力シート貼り仕上げした物を面板として設置した看板です。 足はモルタルにて固定してあります。

突出電飾看板

アクリル板が曲面になっている、ちょっとオシャレな突出電飾看板です。 通常は角ばっている突出電飾看板ですが、丸みを帯びている事で柔らかい印象を与えます。

マグネット看板

0.8mm厚のマグネットシートにカラー出力シートを貼った看板です。 送迎バスに貼って宣伝するのに使用されます。

ラベルシール

弊社の別サイトで運営しているラベルシールです。 塩ビのカラー出力メディアにプリントを施し、剥がして使えるようにカットをしたシールです。 もともとは看板に使用しているメディアですので、耐久性も抜群です。 弊社の社員も箸やラベルとして使用していま…

シート貼り替え

既存の開閉式電飾看板の文字を剥がして、新たに貼り替えをしました。 FFシートごと交換するよりもかなり安価に抑える事が出来ます。

カルプ文字

厚さ20mmのカルプと2mmのアルミ複合板を貼り合せた物にシートを貼って、カットした立体文字です。 表面はカッティングシート、木口(切り口)は塗装で仕上げています。 カルプ文字の裏面に厚手の両面テープを仕込み、コーキングを打って接着して取付けしてお…

電飾スタンド看板

電飾スタンド看板のADO-930です。 ADO-800シリーズの後継機になります。 看板面のシートの取替えが道具なしで可能なので、メンテナンスも非常に簡単です。 作りも頑丈ですのでお勧めの看板です。 電飾スタンド看板 販売ページ