看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自立看板 サイディング貼り

鉄骨の自立看板の板面に、外壁で使用される事が多い、サイディングをセッティング。 平らなプレートには無い、面白味がありますね 最終的には、側面に付く額縁の中にLEDをセットして、内側(板面)に向けて照射して、ぼんやりと板面が浮かびあがるようにしま…

ボス自ら筆入れ

普段は別の職人が、彫りや書きを行っているのですが、多忙につき代表自ら筆を取りました。 (別に、いつもはやってないって訳じゃ無いですよ、、、) 職人魂が刺激されるのか、事務所にいる時とはまた違う眼光で、スイッチが入っていると感じました。 僕は、…

刀剣

ご無沙汰致しております。 どうも、YNです 昨日は日本刀の手入れをしていました 日本刀(玉鋼で出来ています)は刀身を空気(酸化)から守るため、 刀剣油(丁子油など)を刀身に塗り、保護しています。 梅雨の時期や湿度の高い日には手入れが出来ないため、 晴れ…

箱文字 内部塗装

内照式の箱文字の内部を塗装しています。 この塗料は、ライトオールという塗料で、これを塗布する事で、光の反射効率を良くし、板面をムラなく明るくする事が出来ます (あくまで、塗らない時に比べてですが) 塗っていない物と比べますと、板面の照度も落ち…

明日から3連休です

世間は3連休ムード。 それに乗っかり、弊社も3連休頂きます 連休はいつも何をしようか迷うのですが、久しぶりに遠出でもしてみようかと思います しかし、週末は生憎の天気予報、、、 無事に晴れてくれれば、食べ歩きでもしてみようかと思います。 新しい愛車…

スマホ対応化

モバイル端末が進化している昨今、スマートホンでの見え方というのも、ホームページ作成では重要な要素だと感じます。 古くから有るサイトですと、スマートホンに対応せず、文字のサイズや位置がバラバラになっていたりして、見辛い所もチラホラ ウチのペー…

初投稿 テーブルマナー

はじめまして施工部TSです。 初投稿です。これから現場、日ごろの感じた事思ったことを投稿して行こうと思います。 入社して早半年、毎日覚える事がたくさんあり、あっという間に半年過ぎてしまいました。 今日はいつもと違ってテーブルマナーを学ぶ食事会…

江南市のパン屋さん

施工部Kaです。 先日、江南市にオープンしたばかりの「石窯パン工房 Bon Pana」様のサイン工事をさせていただきました。 駐車場の自立サインは横幅が9メートルもあり通りを出すのが難しかったと思いますが、施工部のI君が見事に仕上げてくれました。 屋根上…