看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黙々と作業中

より見やすく、より選びやすくと心がけホームページを製作している訳ですが、やはり日々の研究,調査の積み重ねで修正しなくてはいけない場所が見えてくるものですね。 と言う訳で、現在看板マートの商品ページをリニューアル中です。 日常業務の傍らで製作…

最近のツイッター事情^^

我が社でもツイッターつぶやいております! 最近つぶやきながらこそこそ製作物をつくって遊んでおります。 Twitterのぼりをつくってみました! Twitter登録をされて無い方もツイログでご覧いただけます! 看板マートによる看板情報etc.つぶやき kanbanmart t…

iPAD 発売

ニュースになってますねぇ。 休憩中に見たニュースでも、ラジオから流れる情報でも、主役の座を射止めています。 そして、我が社にもやって参りました[:にぱ:] おそらく僕以外にも詳細を書くでしょうから、人任せにして多くは書かないことにします[:グッド:]…

日本惨敗

もちろんサッカーの日韓戦の事です。 いや~、この時期に同レベルとみられている(ホントは韓国の方が上?)チームとの勝負。 しかもホームグラウンドでの惨敗は大ダメージでしたね[:えぐ:] どのチームもアジアの出場国よりレベルは高いように思えますし、ど…

こんにちわ!

どーも後輩です[:ピース:] 絵文字が使えるようになったので 若干ウキウキしております[:にひ:] といっても最近ものすごい勢いで BLOGネタを使い果たしてしまって 何を書こうか迷っています[:えぐ:] 今日は皆さん興味ないと思いますが 私の仕事の机の周りをご…

こんにちわ。

今日もあっつい日になりましたね! どーも、後輩です[:チョキ:] 今日は前回のBLOGでお知らせしたように、 Adobeのセミナーの報告をします! ミッドランドホールとゆうことで 初めての私はどきどきわくわく。 来たな!って感じです[:ダッシュ:] ホール内は人…

最高気温28℃

またこの季節[:晴れ:]がやってきたんですね・・・ 『5月でこの寒さか』とつい最近まで言っていたのに、今日は逆の感想です[:うぐ:] 野球をやっているくせに、野球シーズンの夏が一番苦手なんで、この時期はちょっと憂鬱になりますね[:のぉ:] バテないように…

ホームページ修正中

看板マートのホームページを修正しております。 先日、トップページが書き変わった事を報告したと思いますが、その他細かい所もちょくちょくと修正しております。 (表立っては見えませんが、内部的に修正を加えております) その度に、『作った時にもっと、…

2010年イルミネーション展示会

昨日は、Adobeデザインセミナーの後、 イルミネーションの展示会に行ってきました。 もはや、資材屋さんではクリスマスに向け 何が今シーズンはやるのか!と模索中。 いろいろ客観的意見を求められました(笑) でっ!個人的意見として 『今年のクリスマスは…

おはようございます!

今日は早めの更新になります! どうも、後輩です∪・ω・∪ 昨日は恒例の勉強会でした! 今回は、シートについて。。 シートといっても種類は様々です。 短期、長期、電飾、、、 まだまだ知らないことだらけです!!! ほんと日々勉強ですね。 話しは変わって、昨…

相棒

僕の仕事をサポートしてくれる相棒、その1です。 スキャン機能付きの複合機(FAX機能はなし)です。 これがあるおかげで、資料整理や伝票の出力が助かってます。 まだ僕の席に、複合機がない頃は席を立って、FAX複合機のある所まで移動してましたから、一日…

韓国ネタ~食事編~

GWを利用して韓国の友人にあってきました。 今回の宿泊先は彼女の家でしたので、 韓国の日常をリアルに体感(笑) 少しづつ、お伝えしますね~ でっ!今回は食事編 まぁ皆さんもいろいろ通常はご存知かと・思いますが・・・ 朝は、おかず(ナムルやキムチ…

ホームページ(TOPページのみ)リニューアル

初めてご覧になられた方はお気づきにはなられないと思いますが、実は昨日の夜にページを更新しました。 何が違うかと言いますと、横幅が1.3倍に広がっています。 より見やすくと考え修正させて頂きました。いかがでしょうか? 続々とページを追加、修正して…

日々の目標!

現在の日々の教訓! 『能力の差は小さい 行動の差は大きい 継続の差はもっと大きい』 くじけそうになっても、 これに励まされております!! Twitter内でつぶやいておられます、 ビジネスホテルビーエル 佐野様からいただきました! Twitter(@hotelbl) あ…

ホームページ制作

社内のホームページはおおよそ、管理者が制作しておりますが、実は他の会社や店舗のホームページも手掛けたりしています。 現在取り組んでいるのは、ご存じの方も見えるかもしれませんが、 WordPressです。 基本的に外国で開発されたものなので、英語での表…

お久しぶりの登場です。

こんにちわ。 どうも、後輩です(・∀・)ノ みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか? 今日は私のGW中のお話しを少し。 長いお休みなのでまず美容院へ! 美容院って待ち時間が長いので 嫌いなんですけど、ここでは違います。 この子がずっと膝の上で遊んでくれま…

W杯間近

今日、ワールドカップの日本代表のメンバー発表があったようです。 社内に流れるラジオで聞き、休憩時間に携帯でチェックしました。 ・・・・・・大丈夫なんでしょうか? 結果は神のみぞ知るって感じですね。 目標はベスト4だそうですけど、まずは予選突破…

多度大社 上げ馬神事

今日は会社のお世話になってる方のご招待で 多度大社 上げ馬神事の祭りにご招待されました。 スタッフと協力業者さん、その他ご家族や友人まで・・ しかし今日は暑い一日でした・・気持ちも(笑) その方は“トッテモクイシンボ" という愛馬の馬主さんです。 …