看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

韓国ネタ~食事編~

GWを利用して韓国の友人にあってきました。

今回の宿泊先は彼女の家でしたので、

韓国の日常をリアルに体感(笑)

少しづつ、お伝えしますね~

でっ!今回は食事編

まぁ皆さんもいろいろ通常はご存知かと・思いますが・・・

朝は、おかず(ナムルやキムチ)に雑穀がたくさん入ったご飯!

普段はパン(洋食)も食べるそうですよ~

キムチばかりではありません(笑)

夜は彼女の旦那様のご実家にて、オモニが頑張っていろいろつくってくれました。

メインの鳥のピリ辛煮にたくさんのおかず・・・

ある意味どれから食べようかと悩むぐらいです(笑)

しかし旦那様の一番おいしいものは今だ『母親の手料理』らしい・・

最後にビックリ!

デザートです。

イチゴは理解できますが、トマト???

韓国ではトマトはデザートだそうです。

砂糖をかける習慣もあるそうです・・・

国が違えば文化も違う!!

普段、海外だと外食がほとんどになりますが、

今回はちょっぴりホームステイ感覚の旅でした・・・

続く

 

by『先輩』