看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

完全データ入稿の【塗り足し】とは・・・?

はじめに

プレート看板、アルミ枠看板の完全データ入稿のお問合せを頂く際によく頂く質問について、 改めてご説明させて頂きます。 今回の解説は【塗り足し】について説明させて頂きます!

 

【塗り足しとは・・・?】

看板製作では、看板サイズより大きく印刷された出力シートをご希望のサイズにカットしたり巻き込んだりして貼って仕上げる事が多くあります。

そのため、データは実際のサイズよりも若干ですが、大きく製作して頂く必要があります。 その余白部分が【塗り足し】になります!

下にざっくりとした解説図を入れましたので、合わせてご参照ください!

 

塗り足しとは

 

以上が、塗り足しの内容になります!

写真や画像を使用されているデザインなどは、当ショップで調整が出来ない場合が多い為、 今回の塗り足しを作成頂けますと幸いです!

 

【塗りつぶしの場合】

単色の場合は、弊社にて塗り足し部分を作成させて頂く事も可能です!

※ただし画像データ等、解像度が粗く、塗り足しと画像の色の境目がわかってしまう物は、  あまりきれいに印刷が出来ない為、ご注意ください!

 

【アルミ枠の場合】

・格安プレート看板、スタンド看板などは、塗り足しは各辺10mmを目安とさせて頂いておりますが、 アルミ枠看板は、厚みがあり、側面まで、印刷シートを巻き込む仕様になる為、 その分塗り足しを作って頂く範囲が広くなります。

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。 今回のブログがデータ作成の助けになれば幸いです。 その他完全データ入稿について、詳しい確認事項は下記のURLをご確認ください!

【完全データ入稿について】

www.kanbanmart.com

【完全データに必要なデータのざっくりとした説明をYoutubeでもご紹介してます。】 

www.youtube.com