看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

透明フィルムに・・・

こんにちはjapaneseteaポロシャツ夫です。

皆さんも街中を歩いていると、多くの看板を目にする機会があるとは思いますが、その中でも夜になると鮮やかな色彩を放つ電飾スタンド看板についてお話ししたいと思います。

仕組み自体は至って簡単で、内側から電気を当てて面板を光らせるというものです。問題は、文字や写真などが色鮮やかな面板をどうやって作っているのか?

一昔前は、面板に文字を書き入れるだけというものが多かったみたいですが、現在では透明のフィルム状のシートに文字や写真をレイアウトしたデータを印刷して、そのフィルムを面板に貼りつけて製作しています。

参考写真をどうぞ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もこの会社に入るまでは知らなかったのですが、こんな仕組みになっているんですね。

という訳で、看板マートではプレート状の看板だけでなく、このような電飾看板も取扱っております。

最近、商品ページもリニューアルして見やすくなりましたので、電飾看板をお探しの方はぜひ一度HPを覗いてみて下さい。

電飾スタンド看板商品ラインナップ→http://www.kanbanmart.com/sale/stand_2/index.html

 

ポロシャツ夫でした~paper