看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

名古屋市名駅前で壁面電飾看板を取付

名古屋市名駅前のスパイラルタワー前で3m×1.8mの壁面電飾看板を23:00スタートで設置してきました。

この場所は名古屋市都市景観形成地区に該当してまして、屋外広告物5㎡を超える看板は 名古屋市に申請しなければならないのですが、景観アドバイザーとの相談でデザイン・色などが 指摘されます。 申請許可をされて、道路使用許可、工事看板(案内)・誘導員を段取りしての取付で、 看板以外にもいろいろ費用が必要になります。

高所作業車での作業 名古屋市

この写真、お気に入りです! スパイラルタワーに取付するの?って感じで。

一眼レフで撮ればと後悔はしてますが、現場監督として行ってるのに そんな余裕はございませんでした。

名古屋市にて高所作業車にて壁面電飾看板を取付

アルミで組んだ本体にFFシートをテンション張りしてるところです。

土曜日の23:00から作業開始ですが、この通りは飲んだあと名駅に向かって帰宅する人々で大変でしたが、 12:30を超えるとやはり減り、作業も捗ります。 15:00にはトラブルも無く完成して、ホッとしましたよ♪

今日、クライアントさんからもご連絡頂いて最終OK!

YCC中国語学院様・DONDON英会話様は近日開校です! 宜しくお願いします。