はじめに
プレート看板をフェンスに取り付けたい場合、四隅に穴を開けて結束バンドや針金で取り付ける方法があります。
しかし、穴を開けたくない場合もありますよね。
そんなときは、今回ご紹介する方法での取り付けはいかがでしょう?結束バンドで取り付けるよりはちょっと難しいかもしれませんが、背面スッキリしてキレイに取り付けられますよ🤗
プレート背面に平リブを接着してボルトで取り付け
まずは写真をごらんください👇
プレート看板には穴も空いていませんし、背面もキレイです!
斜めから見るとこんな感じです👇
プレートに「平リブ(ひらりぶ)」という金具が強力な両面テープで取り付けてあります。
ちょっと簡易的な図にしてみました👇わかりますでしょうか??
図は、簡易的に書いているので、取り付け環境に応じて、ワッシャーなど適切に使用して下さいね。
プレート看板と平リブは強力な両面テープで接着してあります。
図のLアングルにはボルトを貫通させるための穴が空いています。今回はLアングルを使用していますが、L字になっていないフラットバーでもOKです。
このアングルにどうやって穴をあければよいのか、わからない人もみえるとおもいますのでご説明します!
電動工具にドリルキリを装着して、あけてください!
電動工具とはこういうやつです👇
ロートアイアンサインの取り付け動画の一部です。
— 看板マート (@kanbanmart) 2020年8月1日
ブログ説明用のツイートです🙏 pic.twitter.com/H8yFDrkx9p
もともと穴が空いているタイプのアングルやフラットバーもホームセンターなどで探してもらうと、手軽かもしれません👌
おわりに
ちょっとこの取り付け方は難しいので、電動工具をお持ちでなかったりする場合にはプロにご相談したほうが良いかもしれません😅
ご興味のある方は、看板マートにご相談下さい🤗