看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

神社のぼり 幟掲揚装置のロープが下りてこない時

今日は岡崎市の神社氏子会の方からのご依頼で 高所作業車12.6mのオペレーターとして行ってまいりました。

午後からの予定でしたが台風の影響で朝から小雨が降ってたので 午前中に変更してもらってほんの少し濡れただけでした。

たった15分のお仕事でしたから^^

お仕事の内容は神社のぼりをあげる為の幟掲揚装置がちょっとしたミスで ロープが上にあがったまま下りてこない状態のものを、 下げるだけのお仕事なんです。

施工前の写真を撮り忘れたので説明もあまり解らないと思いますが。。

このちょっとしたミスっていろいろな神社さんでも ちょいちょいあるようなことなんですが、 こんな時、皆さんどうやってるのでしょうかね???

f:id:kanbanmart:20181012172245j:plain

前にも近くの神社で同じように高所作業車オペレーターをご依頼してもらってますが、 長~い竿を用意して出来ないのかなとも思いましたが、 この幟掲揚装置は15mもあるので、やっぱり無理。。

それで弊社にご依頼して頂いた訳なんですね。

高いところでお困りなことがあれば看板マートの高所作業車オペレーターをご利用ください。

神様は上から写すといけないと思いますので、敷地の写真です↓ f:id:kanbanmart:20181012172317j:plain