看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

現実逃避な週末。。

どうも後輩です。

年末ですね〜、今年も弊社は嬉しい事に忙しい日が続いております! 体調管理に気をつけて今年もあと少し頑張ります。

先週末は忙しい毎日から現実逃避(笑)してまったりと紅葉を見にいきました!

おなじみの水沢のもみじ谷。 もう既に枯れて落ちてる葉っぱも素敵でした。

前にもご紹介してるかもしてないですけど、 ここの小さい谷に生えてる木は全てもみじなんです。

水沢の宮妻峡のふもとにあるので夏でも涼しいし 青々と茂ったもみじも綺麗で大好きな場所です。 (けど、夏は虫が多いので要注意です、、) 地元なので人が少ないのも魅力ですね。

あと高校生ぶりに名古屋市美術館へ! 現在の名古屋市美術館の常設展は 大好きなメキシコのアートが多く展示されていました。

今回の目的も『没後100年記念 ホセ・グアダルーペ・ポサダ』の展示!

ホセ・グアダルーペ・ポサダはメキシコの画家で多くの作品には骸骨が登場します! ちなみに骸骨といってもメキシコの骸骨は私たちが思ってる骸骨と少し違って、 楽しそうだったり滑稽だったりなんだかかわいらしく見えます。

これは有名な『la catrina』とゆう作品ですがなんだかかわいくないですか! 私も大好きな作品です♥ なので今回の展示すごく楽しかったです〜。 また近くでこういった展示があればいいなcat

長々と私の現実逃避にお付き合い頂いて申し訳ございません。 すごくリフレッシュしたのでまた頑張ります!!

次こそは看板の話ししますね、後輩でした。