看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

鍋の季節(結びシラタキ考)

どうも、リンダですwink

ご無沙汰致しております。

寒くなりましたよね~~~~~snow

毎日、布団が私を離してくれません。

いや、私が布団を離しませんhappy02(笑)

 

これだけ寒いと鍋が美味しいですよねdelicious

皆さんはどんな鍋料理が好きですか?

私は湯豆腐とキムチ鍋が大好きですhappy01

子供の頃は何も思わなかったのですが、たくさんの人とワイワイ言いながら

同じ鍋の物を楽しく食べるのっていい時間ですよねnote

 

鍋料理と言えば、結びシラタキってありますよねsign02

数年前、湯豆腐を食べていた時に私が「結びシラタキは結んであるよね~」と話したら

父が「いやいや、結んでないでしょ~gawk」なんて事を言うので、

アツアツのまま手に取って解いてやりましたよsign03sign03sign03(笑)

そしたら父が「あ、本当だ」なんて薄いリアクションだったので、

事あるごとに結びシラタキが食卓に並ぶと「これ、結んであるよ」と父に言ってますbleah

 

でも、不思議なんですが、あれって手で結んでるんですかねsign02

機械で結んでるんでしょうかsign02

結びシラタキについて考えるリンダでしたconfident

 

 

 

 

リンダサイン