看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました!

こんにちは、研修生です[:閃き:] 今日で研修が終了します。 長いようであっという間の3ヶ月でした。 7月にタクミスタジオに来た日のことは 今でも鮮明に覚えています[:流星:] 不安と期待でいっぱいで、 すごくドキドキしていました[:晴れ:] 看板のことは全…

岐阜県大垣市でサイン改修

先日ホームセンターのサイン改修で独立塔や店舗入口の施工をしました。 既存の板面に、アルミ複合板を取り付けカッティングシートを貼りました。 H4000のW5000ある大きな看板です(^-^) by『施工部:I』

名古屋市西区のビル

昨日は名古屋市内のビルの屋上広告塔の改修に行ってきました。写真は足場が無くなってから、改めて撮って載せます。 by 『施工部:ka 』 追記:撮りました!こちらからどうぞ〜 blog.kanbanmart.com

以前お仕事させて頂いた、四日市 中華料理福州さん!!

こんばんわ! 後輩です。 そういえば、 先日レセプションで四日市の福州さん行ってきたんです。 めっちゃいい感じになってたし、 お客さんめちゃくちゃ入ってるしで 本当に感動しました。 正直、この場所は流行らないお店が多いんですが この調子だとそんな…

3連休を利用して、神奈川県に行ってきました!

初めて、逗子の葉山へ行ってきました。 お天気最高! 久しぶりに、身近で海を見ました。 葉山の夕日です。 自然のエネルギーはすごい、パワーを感じます。 この日は、葉山に宿泊して、朝は逗子海岸の散歩。。。 こんな日常で仕事ができたら、嬉しいな[:ピー…

名張から津市、そして桑名市と

昨日は早朝から動いて、現場のハシゴをしてきました。 移動中は眠気に襲われつつ、無事すべての現場を完了しました。

小牧市にてパネル看板の壁面取付

壁面である角波トタンがチョーキング(粉吹き)しているところにパネル看板を取付するために、ラッカーシンナーなどでふき取ってから強力両面テープとボンド併用で取り付けました。普通はビス止で取付をするのが多いですが、3mmのプレート看板ですのでビス…

仕事に必要なこと

こんにちは。 今日は看板マート/タクミスタジオはお休みです。私はやりたい事がたくさんあるので出社してますが、あたりまえなことですがシーンとしてます。この時間は私にとって冷静になれて、いろいろなことが落ち着いて考えれる良い時間なんですね~あれ…

名古屋市名東区 ガラスにシート貼り

名東区の現場で、ガラス面に出力シートを貼りました。 写真が載せれませんが、20面くらい貼ったのでよく目立つ看板になったのではないでしょうか その他、壁面にアルミ複合板を壁面に取り付け、その上に出力シートを貼りました。 RC(コンクリート)のため、…

台風が去って。

こんにちは、研修生です[:ピース:] 昨日の台風は皆さん大丈夫でしたか? 風も雨もすごかったですね[:雨:] 昨日はとても荒れた天気だったのに、 今日はすっかり秋空です[:晴れ:] 秋の匂いがします♪ 明日からは連休なので、 私はどこかへ出かけたいと思います[…

すごい台風でした。。看板大丈夫ですか??

どうも、後輩です。 今日は本当にすごい台風でしたね!! お客様からも、 『看板が倒れてアクリルが割れちゃった!!』 『すごい風と雨で採寸できなかった。。』など いろいろなお話しをお聞きしました! スタンド看板をお持ちのお方は 今日は雨風が当たらない…

浜松駅前にて

先日行った夜間作業のbefore/afterです。 大雨の中での深夜作業はキツかったー(>_<) by 『施工部:ka』

桑名市西別所

先日、打ち合わせで中川ベーカリーさん訪ねた時オーナーさん不在だったので気をつかってくれたstaffさんがコーヒーとカステラをもてなしてくださいました。 美味しかったです😆

長野観光

先週の連休を利用して、長野へ行って参りました。 元々の予報は雨だったのですが、フタをあけてみれば、見事な快晴。 本当に気持ちよかったです。 駒ケ岳のロープウェイで移動中、雲の中を突き抜けている時は、子供のようにワクワクしてしまいました。 そし…

横浜中華街で感じた、空気感。

8月の終わりに、横浜中華街に久しぶりに行ってきました。 中華街に着た!!!って入口の門構えですよね。 中華街では、何を食べるべきか?? 悩んだあげく、点心のコースを美味しくいただきました。 しかし、フラフラ歩いていると、 『天津甘栗』の勧誘を、…

スタンド看板復活

タクミスタジオでは、看板のリメイクもしています。 塗装して、出力シートを貼りました どぉです? 中古に見えますか? 看板が要らなくなった方も、お値打ちな看板をお探しの方も、一度お問い合わせください by『施工部:I』

感動でした♪

こんにちは、研修生です[:ピース:] すっかり秋だと思っていたら、 また暑くなってきましたね[:晴れ:] 熱中症には気をつけてください[:流星:] 先週は友人の結婚式に参加しました。 白のドレスが似合っていて、 とっても綺麗で感動しました[:ハート:] 幸せそう…

三重県の某アウトレットモールにて

見えにくいですが、だいぶ前に施工した衝突防止用シール。 もう少しでお披露目ですね(^_^)

和風自立看板

こちらの看板、木目になっていますけど、アルミで出来ております。 アルミの角パイプで組んだ枠にアルミ複合板を貼り合せ、それに木目調の化粧シートを貼ってあります。 一見すると木で出来ているように見えますね。 でもアルミで出来ていますから、軽量です…

名古屋市新栄

この前の製作した駐車場案内看板の施工写真です♪ 駐車場で一番重要な看板がコレですよね? 必ず目に入る物を製作、施工出来て良かったです by『施工部:I』

『看板視察旅行』~レポート提出編~

本日、会社を休ませていただき、日曜日と月曜日を利用して、 山梨~静岡へ旅行へ行ってきました。 いや、『看板視察旅行????』でした(笑) 木彫看板です。 弊社では、このようなサイトで扱いがありますよ! 『木の看板職人』 きっと、富士山の雲がなけ…

9月10日「屋外広告の日」

9月10日は「屋外広告の日」でした。 そして9/1~9/10が屋外広告美化旬間ということで、各地で違反広告物の一斉撤去や啓発活動が行なわれました。 私の所属している三重県屋外広告美術協同組合では9月2日に 近鉄四日市駅周辺で県の職員さんと20人あま…

ポスタースタンド

桑名市にあるアウトレットモールに納品予定のものです。 これに色々なイベントの告知ポスター等を表示してもらいます。 by 『施工部:ka 』

今日はレセプション&本と好きな場所をご紹介します!

どうも、後輩です。 やっぱ秋の朝はほんと気持ちいいです~ でも昼間はまだまだ暑さが残りますね[:汗:] 今日はこの間の中華料理 福州さんで レセプションがあります~[:閃き:] 工事中しか覗けなかったので、 出来上がりが本当に楽しみです[:ピース:] 本当に…

桑名星川

先日久しぶりに・・1年半ぐらいなるかな。。星川のコンチェルトさんにネオンのとりつけに行ってきましたまだ夜のヒカリを見に行きたいですね。 ランチの時間はお客さんが多く入ってきましたから夜も期待できます by 施工部 ko

昨日は誕生日ということで、新たなスタート!!

昨日は、誕生日でした。 タクミスタジオ恒例のBOSSからのあたたかいメッセージプレゼントです。 手書きで書かれたメッセージは嬉しいものです[:ピース:] 誕生日という新たなスタートということで、個人ブログをスタートしました。 今まで『先輩』としてきた…

アルミ枠アルポリに出力シート貼り

明日の現場の製作です。 アルミ枠にアルポリをコーキングとビスでとめ、そこへ塩ビ出力シートを貼りました。 木枠の看板よりも長持ちするのはわかって頂けると思いますが、なによりとても軽量です。 施工する私達にはとってもありがたいです by『施工部:I』

読書の秋

こんにちは、研修生です[:ピース:] すっかり秋らしくなりましたね♪ 秋が1番好きな季節なので、すごく嬉しいです[:閃き:] 実は先週お誕生日でした[:にぱ:] 読書の秋ということで、 最近はお誕生日に先輩さんに頂いた本を 毎日寝る前に読んでいます。 まだ半…

名古屋市中区栄にて

既存看板の改修とバナーの取り付けに行ってきました。 これで少しでも集客力アップに繋がればいいな! by 『施工部:ka 』

もうすっかり秋の気温ですね♪

どうも、後輩です。 最近毎日本当に通勤中が気持ちよいです。 夜に冷たい風が吹いていると、 夏が終わったってしみじみ思います。 今年の秋は読みたい本が沢山あるので 全部制覇できたらいいな~って思っております。 あと美味しいものも沢山食べたいです。 …