看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

カルプ文字の取替え

久しぶりに私が現場施工してきました! 桑名市の薬局様の屋号変更の為、同仕様でやり変えてほしいとの事でしたので カルプ文字撤去、取った後は塗装、新しい文字の取付といった内容。

f:id:kanbanmart:20190309144326j:plain

以前の文字は弊社が取り付けたものではありませんが、どの看板屋さんが施工してもよく似た取付方です。
カルプ文字を撤去すると写真の「長」の様に跡が残ります。
「島」部分は一生懸命磨いた後ですがここまでくらいにしかなりません。
その後塗装は壁面色に合わせてもやはりまったく同じにはなりません。

f:id:kanbanmart:20190309144505j:plain

こんなかんじです!
一生懸命色を合わせつもりでも、艶のちがいやサイディング(外壁材)が単色ではなく黒の小さな粒のようなものが点々とついているので、私のできる範囲の仕事でした。

実は塗装したばかりの写真ですので、数時間経って乾いてくると少し濃くなりますので少しは出来栄えよく見えるはずですが。

f:id:kanbanmart:20190309144603j:plain

以前は「よつば薬局長島店」様
カルプ文字の「よ」「ば」を撤去して「さ」「き」と新規に取付

「よば」の跡はさほど気が付きませんよね。
がんばりました♪
3灯あるスポットも気になりましたが、そのままで良いということでしたので完了です。