看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

3種類の看板の制作施工(第3回:カルプ文字)

はじめに

今回は異なる3種類の看板の制作施工事例のご紹介「第3回」になります。

第1、2回はこちらから

第1回

blog.kanbanmart.com

第2回

blog.kanbanmart.com

 

カルプ文字

こちらが今回作成させていただいたカルプ文字になります!

f:id:kanbanmart:20220302172321j:plain

カルプ文字 屋外正面

 

今回はクッション性のあるコーヨーソフトボード(コスプレの衣装などに使われたりするポリエチレン製)を耐熱性セルラという耐候性に優れたもので挟んであります。

上記をまとめてカルプボードといい、その上に今回は金属質に見えるヘアラインシートを貼り付け、ゴールドで塗装しました。

 

こちらも2種類(2店舗分)作成させていただきました!

もう一つはこちらになります。

f:id:kanbanmart:20220302172351j:plain

カルプ文字 側面

 

最後に全体像はこちらになります。

f:id:kanbanmart:20220302172355j:plain

カルプ文字 全体

いかがでしたでしょうか、とても見た目からは材質が低発泡ウレタンとは思えないのではないでしょうか。

見た目よりずっと軽く、耐久性(耐候性)もあり高級感を演出できるので非常にオススメできると思います!

 

カルプ文字のお問い合わせはこちらから⬇

カルプ文字|分厚いのに軽量なカルプは取付も簡単|切文字専門サイトby看板マート

おわりに

今回はカルプ文字のご紹介をさせていただきました。

計3回に渡ってご紹介をさせていただきましたが、どれもオススメできる看板(サイン)だと思います。

 

また、掲載を許可していただいた「クラッチ株式会社様」ありがとうございました。