看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのドライブで銀の森へ

先日の休日に久しぶりにドライブしてきました♪ ちょうど1年前にオープンした岐阜県恵那の「銀の森」様 そうそう全部ではないですが、弊社が看板を製作させて頂いたところで ずっと行きたいと思ってたところです。 1年経った施設内はちょうど一周年で「一祭」…

点滅式 電飾スタンド看板

矢印型の点滅スタンド看板です。 残念ながらこちらの商品は廃番となってしまったのですが、その他にも点滅式の電飾スタンド看板を取りそろえてございます。 点滅式 電飾スタンド看板 販売ページ ただ板面が光るだけではなく、側面の点滅球が上へ流れているよ…

バリケード看板(スタンド看板)

看板面が前後にスイングするタイプのスタンド看板です。 足を畳んで収納する事も可能ですし、持ち運びもラクラクです。 足の桟に注水式のウエイトを通せば、転倒防止も出来ます。 (あまり強風の際には、仕舞われる事をお勧めしますが、、、) バリケード看…

カルプ文字 塗装仕上げ

(ごめんなさいブログ移転作業時に写真紛失しました) カルプ文字(22mm厚)です。 こちらのパターンは、側面だけではなく、正面も同色にて塗装仕上げとなっております。 表面シート貼りの場合ですと、側面は塗装ですので色にギャップが出てしまいますが、こ…

ステンレス表札

ステンレスヘアライン3mm厚のプレートに、黒文字一色のエッチング処理を施した表札(銘板)です。 サイズが大きい場合は、プレートの裏にボルトを立てて、壁に差し込み固定をするのですが、今回はお客様の指示もあり、裏面処理無しにて製作しております。 尚…

多治見クリスタルプラザ

年に数回は施工させてもらってる多治見にあるクリスタルプラザさんです 今回は共通案内塔の一部貼り替えをしてきました。 往復2時間ちょい 作業時間は30分程度 なのでドライブでした 施工部 Ko

黄綬褒章受章の祝賀会

三重県屋外広告美術協同組合北勢支部から大先輩である、 四日市の小林看板店の小林さんが黄綬褒章を受章されました。 そこで北勢支部の会員さんを募って先週末に祝賀会をさせて頂きました。 左の方が黄綬褒章を受章された小林さん。 右の方は以前、小林さん…

箱文字シート貼り

亜鉛引き鉄板の箱文字にシートを貼っています。 暑い時期は粘着が強くなるし、シートが伸びやすくなるしで結構大変です (暑いというだけで、既に大変ですけど、、、) 文字の中が白く塗ってあるのは、最終的にはLEDが中に仕込まれるので、文字の中での光の…

お引越!

こんばんわ!どうも後輩です。 ブログをこちらに引っ越してから初めての投稿です これからも随時更新してきますので引き続き宜しくです また週末に最近の報告をさせていただきます! とっても暑い日が続きますけどがんばります。 でわでわ今日はこの辺で 後…

日除けのれん

カツラギという生地を指定色にて染加工をした日除けのれんです。 日除けのれんですので、通常ののれんより厚めの生地を使用しております。 要望を頂ければ、柄付の生地を使用する事も可能です。 染めの色のご指示を頂く際には、「DIC」や「日本塗料工業」の…

かがり火照明

先日、気功院のサインを施工させて頂いたのですが、そこに!? かがり火が! 以前ご購入いただいて、取付けされたみたいで 回転灯ではインパクトが無いから、コレを選んだと。 凄い喜んで頂いて、とても嬉しくなりました。 施工部:I

新制作スタッフブログ初投稿

月曜日、担当のk山です。ここが新制作スタッフブログですか。 使い勝手がよくて毎週書くのが楽しみですねぇ。 管理者のk部長に感謝しながら、毎週制作の内容や変わったことを記事にしていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 k山

ポケモンアドベンチャーランド

本日、ナガシマスパーランド内にポケモンアドベンチャーランドがオープンしました。 開園前に作業をしていたのですが、すでにメインゲートの入口には長蛇の列が😳 テレビカメラも何台か来ていたので、近いうちに放送されるのかも? 以上、報告でした😁 by施工部…

うちのWeb販売スタッフのK君

あまりに良い笑顔の写真だったので掲載しました! Web管理をしてくれているK君は日々電話対応とHPの更新。 また格安プレート看板のアルミ複合板をカットして貼りまでやってくれています。 当然、梱包スタッフが足らない時は梱包までしますが、 K君はイラス…

あれから4年。。。

もう来週には、ロンドンオリンピックが開幕するんですね。 感覚的には、北京オリンピックから4年経った間隔がないですね 何でも金メダルを期待出来る競技が多いとか。 僕の好きな野球は、競技から外れてしまっていて残念ですが、日本人が主役になれるシーン…

滋賀県高島市に内照式行灯取付け

高島市の塾をやってみえるお客さんが新しく教室を建てられたので、そこへフレックスシートの内照式行灯を取付けさせてもらいました。 フレックスシートとは、テント地のものでアクリル板と違って大型の行灯になっても安全です。不燃式の物もあり最近はこのFF…

施工写真集リニューアル

看板マートホームページ内の、施工写真集をリニューアル致しました。 お探しの看板を写真からご検討頂けますので、より分かり易いページになっていると思います。 イメージは出来ている物の、それが何と言う看板と表現したら良いか分からない方は、一度こち…

ナガシマスパーランド

先日、ナガシマスパーランドの園内にオープンした「ちびっこひろば」😄 そのメインの入口のサインを施工させて頂きました屋根付で雨の日でも遊べますよ「ハイハイひろば」と言う一角もあって、0歳児でもOK小さいお子さんをお持ちの方は、是非行ってみて下さい…

高所作業車で鳥瞰撮影のお手伝い

カルプ文字の取り付け以後の現場は先々週の日曜日に高所作業車で サッカーの名門校である四中工に行ってきました。 お客様より日曜日のご依頼であった為、社員は休んでもらおう!と思い。。 というか、サッカー指導者向けのビデオを制作する為の撮影とお聴き…

スタッフブログ改装中

現在、看板マートのスタッフブログをwordpressというソフトへ移し替えの作業中です。 それに伴い、デザインも修正中です。 しばらくの間、改装中のページでご覧頂く形となり、申し訳ございません。 あと少々で完成予定ですので、ご了承願います。 管理者

高松海岸

先日 久しぶりのカイトボードに行ってきました。夏がやってきたー って感じで満喫しました。 これで暑~い現場も頑張ろって気なります 施工部 Ko

プレート看板 神奈川県三浦郡 和菓子屋様

プレート看板をご購入頂きましたお客様から、お声を頂戴致しました。 -------------------- 早い仕事にびっくりです。 大変出来も良く満足しております。ありがとうございました。

ステンレス箱文字 愛知県一宮市 大和接骨院 様

ステンレスの箱文字看板をご購入頂きましたお客様から、お声とお写真を頂戴致しました。 ・・・・・・・・・・・・・ 先日は、金属箱文字の制作ありがとうございました。 今回かなり急ぎの注文でしたが、とても親切な対応をして頂いて、とても感謝しておりま…

壁面電飾看板 京都府 タナカ珈琲 様

壁面電飾看板の設置をご依頼頂きましたお客様から、お声を頂戴致しました。 *** 遠いところお越し頂き、手際よく作業を進めて頂いて感謝しております。ありがとうございました。

格安プレート看板 北海道 ゆいまーる 様

格安プレート看板をご購入頂きましたお客様から、お声を頂戴致しました。 *** この度は看板マートさんに看板を作ってもらい、ありがとうございました。 まずはメールのやりとりでスピーディに運んで、手間が省けて助かりました。 Faxでイメージを伝えると、…

ステンレス銘板 茨城県 石岡幼稚園 様

ステンレス製の銘板をご購入頂きましたお客様から、お声を頂戴致しました。 *** こちらのイメージ通りにできあがりました、本当にありがとうございました。 インターネットではイメージが伝わらない場合が多いのですが御社のホームページでサンプルがしっか…

格安プレート看板 岩手県 ニコニコ薬局 様

格安プレート看板をご購入頂きましたお客様から、お声を頂戴致しました。 *** 初めはネットで看板を作るのは、イメージ通りにできるか心配でしたが、一発目のレイアウトで納得するものが出来て良かったです。 設置もHPを参考に自分で貼ってみました。 よ~…

マグネット看板 三重県 江見屋かけつぎ専門店 様

マグネット看板をご購入頂きましたお客様から、お声を頂戴致しました。 *** 三重県で、かけつぎ専門店を営んでおります。 今回、配達用車両に貼るマグネット式の看板を作って頂きました。 多少車体塗装面との色の差がありますが、文字のデザインなど満足して…

電飾スタンド看板 広島県 辻山宝石店 様

電飾スタンド看板をご購入頂きましたお客様から、お声を頂戴致しました。 *** とてもいい出来で満足しております。ありがとうございます。 今後またデザインをお願いすることがあると思いますので、その時はよろしくお願い致します。

電飾スタンド看板 大阪府 コネクトイングリッシュ 様

電飾スタンド看板をご購入頂きましたお客様から、お声を頂戴致しました。 *** イメージ通りの仕上がりで大満足しております。迅速な対応ありがとうございました。 次回また必要なものがあればお願いしたいと思っています。どうもありがとうございました。