看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

「ヒント!はここにある」

先日、会社のスタッフと

『広告資機材見本市SIGN EXPO2011」に大阪まで行ってきました。

詳細は、後輩が書いてくれております・・

私は、DMハガキの「ヒント!はここにある」を探しに・・♬

見つけましたよ!私なりのヒント[:ピース:]

出力機のセミナーに参加したパンフレット。

『提案力』で、差をつける!

ライバルにぐんと差をつけ、クライアントにあっと言わせる。

ひと味違う販促ツールを提案しましょう!


そうそう!これ・・[:閃き:]

機械や道具、資材は他社と同じ。何を選び、どう表現するかで、変わる・・

自分達が、どう『提案できるか!』で素材も活きてくる。

このキモチが一番の大切なことだと・・

これが、私の一番のヒントになりました(笑)

もう一つは、営業スタイル。

展示会は、いかに他社と違い記憶を残せ会社をアピールできるか!も必要かと。

ある、ルーターの機械のブースで、社長さんが作ってくれました。


名刺くれたら、作るよ!と言われて渡したら、

名前入りでつくってくれました(笑)

作ってくれてる時のコミュニケーションの時間が、時間はかかるが、こだわりと丁寧な仕事を伝えることができ、記憶に残る!

こういう時間も会社らしさを伝え、大切なコミュニケーションツールだと・・

ひとつひとつ丁寧に・・BOSSへのおみやげもできましたし・・(笑)

これで、私も後輩も『あげまん!』になれるかしら・・[:グッド:]

普段、事務所にいる後輩も、イキイキして楽しんでる[:にひ:]

新入社員で行って以来、今年は3年生。見る視点も見方も変わってる。

もちろん名刺の渡し方も、サマになってきた・・

こういう普段との違いを感じながら、いろんなヒントを吸収する1日でした[:ピース:]

 

by『先輩』