看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

後輩が先輩へ!!先輩から後輩たちへ♡

今週からインターンシップで学生さんが来てくれております。

今までは、私が指導係でしたが、今回は後輩が頑張っております[:にひ:]

何をしてもらうかは、一緒に考えましたが、

指導の仕方は彼女なりに、一日のスケジュールを考えてるみたいです~

デザインの仕方や、イラストレーターの使い方。

また社会人としての考え方など・・・先輩してますね~

頑張ってる~頑張ってる~[:ムキムキ:]

しかし、正直ちょっと安心^^

以前、説明してる時とかは、

理解してるのかな?とか・・・・

聞いてるかな??とか・・・

思っておりましたが、同じように説明してる姿を見てると、

彼女なりに成長してると実感しております[:ぽわ:]

一日一日、成長してますね~

指導するということは、自分だけの仕事のペースではだめ・・

横目で見ながら段取りや、相手の気持ちも考えながら・・・

ちゃんとできてると思いますよ(笑)

私にとっても未だに教えるということは難しい・・・

自分とは同じではないですしね~

また、指示や説明することは、自分の説明が相手に伝わってるのかと

自分の立場に置き換えるて反省することも必要らしいですよ^^

私もまだまだ実践中です[:あひ:]

残り、来週一週間!

よりパワーアップして成長すること楽しみにしております[:ぽわ:]

私が自分の先輩に言われた心に残ってること。

『相手が、次に何をしてほしいか喜ぶか考えなさい!!』

また、

『若いうちは、笑顔と元気も武器!

まずは自分を覚えてもらいなさい!』と・・

私も二人に伝えておきますね[:ハート:]

明日は、後輩ならではの企画があるような・・

Mちゃん頑張ってね~

 

by『先輩』