看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

わたしのお盆休み。

どうも後輩です。ご無沙汰しております。

タイトルにもありますよう今日は私のお盆休みの話しを! 今回のお盆休みは神戸に行ってきました。 理由は観光ももちろん、行きたい美術館があった為yacht

観光はベタな感じに異人館や南京町、ハーバーランドなど。

   

神戸は幼い頃にお母さんとルミナリエに行った以来だったので とっても新鮮で楽しかったです♥ 神戸のまちは全然変わってなかった!!

メインの美術館とゆうのは、 関西で一番新しい美術館の『横尾忠則現代美術館』 !! 出来てからずっと行きたかったのですごくワクワクが半端なかったです。笑

ここからは写真で、、

   

外観の一部です。ここは美術館としてはかなり小さい方です。 原田の森ギャラリーのお隣にあります。

中は新しいだけあってスゴく綺麗で洗練された感じでした。

    

実は今回の展示は一部を除いて作品の撮影がOKだったため お気に入りの作品を何枚かパシャリできてスゴくハッピーでした!

  

  

動物の剥製が沢山ありました。(他にもシロクマ、ナマケモノ、ヤマアラシ!) お向かいの王子動物園とリンクしてるみたいです!

言い忘れましたが今回の展示も 「横尾忠則どうぶつ図鑑 YOKOO'S YOKOO ZOO」。

また今回で横尾さん大好きになりました。 現代・近代美術って解りにくかったり、世界観が理解できないことが多いのですが 横尾さんの作品は本当に楽しいしおもしろい♥

神戸は思ってたより近いので次の展示も是非行きたいなcat 神戸に行く事があればオススメでなので行ってみてくださいね。

よろしければホームページもどうぞ! → 横尾忠則現代美術館

お盆休み有意義に過ごせたので お仕事も頑張ります!!!

ではでは、後輩でした。