看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

台風接近の週末。

どうも後輩です。

先週末、世の中は3連休だったみたいですが台風接近とゆうことで お出かけ出来なかった人が多いのではないでしょうか!

私は土曜日はお仕事でしたが、 日曜日は吹き荒れる雨の中、滋賀県まで行ってきました♪

目的は滋賀県の『滋賀県立近代美術館』。 ポップアートの企画展に行ってきました!

 

ここの美術館は初めてでしたが、なんだかとっても素敵な美術館で、 大きな森林?公園?の中に図書館や美術館あります。

滋賀県は小雨でしたが、この公園内にある 大きな池の水面にぽつぽつと雨が降って素敵でした。

写真がヘッタクソですがすごく風情があり素敵だったんですよ! 次は晴れた日に来てみたいな〜。

そんな外とは対照的に企画展はすごくポップアート!って感じでした。 有名なアンディ・ウォーホルのマリリンモンローや、キャンベル缶も見れました。 今回の企画展のイメージにもなってるロイ・リキテンスタインは 大好きな画家だったので3点程でしたが、見れて嬉しかったです。

よく広告やメディアでは拝見する作品も実際に美術館で見るととても新鮮です。 作品の数は少なめだと思いますが素晴らしかったです!!

興味のある方へ期間内足を運んでみてくださいね。 来年はダリの作品が見れるみたいなので楽しみです♪ →滋賀県立近代美術館

とっても感性が満たされましたー! 今週も頑張ります! ではでは、後輩でした。