看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

格安プレート看板 *取付け方*

安く看板を作りたい方は、アルミ複合板で作った格安プレート看板がおすすめです。

それに加え、納期が早いため大至急に看板が欲しいというお客様に最適です。

軽くて丈夫なため、お客様自身で取付けが可能なのも魅力のひとつです。

例えば、不動産で使う入居者募集看板は、穴を開けてフェンスなどに針金で取付けできます。

また、軽量なので構造用両面テープなどで貼って取付ける事ができます。

さらに、社名板や表札、メニュープレートなどは、化粧ビスを使用して取付けることで、ランクアップした看板になります。

今回は、プレートの表にビス頭が見えない様にする簡単な取付け方を説明しますので、参考にしていただけたらと思います。

1.取付したい場所に、テープなどで印をつけます。

2.パネル看板の裏面に、防水屋外タイプの両面テープを仮止めとして要所に貼り付けます。

ホームセンター等に売られているボンド又はシリコンなどを図の様に付けます。

3.密着する様に押さえ込んで完了です。

両面テープで仮止めしているのは、ボンド又はシリコンが乾くまで動きにくくするためです。

取付をしていただけば、更にコストダウン! お客様自身の手で取付をすれば、更に看板に愛着が沸きますよ。

 

K山