看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

アクリル銘板(両面テープでの接着)

今回はアクリル銘板の製作事例を紹介させていただきます!

 

厚さ3mmの透明アクリル板の背面に、反転して印刷したシートを貼り、裏白シートを張り合わせて仕上げたアクリル板です。

 

f:id:kanbanmart:20220127114316p:plain

アクリル銘板 表

 

通常は飾りネジで取付をする仕様ですが、今回は接着での取付希望との事ですので、背面に両面テープを仕込んで納品をさせていただいております。

平たく滑らかでしっかりと密着させられる面であれば大丈夫ですが、凹凸がある場所では推奨をしておりません。

(サイズも、あまり大きく無い物限定になります)

f:id:kanbanmart:20220127114459p:plain

アクリル銘板 裏(両面テープ)

 

また、背面に貼り合わせているシートは、塩化ビニル製の為、ボンドを直接付けますと、伸縮によりシートに皺が寄り、気泡の様な物が正面から見える場合がございます。

(今回は、両面テープをベタ貼りしておりますので、少量であれば大丈夫です)

ボンド付けの場合は、予めその旨をお伝えください。

※通常はその仕様に対応しておりません。

 

アクリル銘板のお問い合わせはこちらから  →https://www.kanbanmart.com/sale/a_meiban/

www.kanbanmart.com