看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

アクリル切り文字と、アクリル銘板の製作事例

はじめに

今回は、アクリル切り文字とアクリル銘板を組み合わせた、アクリル銘板切文字タイプについてご紹介致します。

アクリル切り文字

はじめに、アクリル切り文字の方からご紹介します。

アクリル切文字

今回製作したアクリル切り文字は、3mm厚の白アクリルをレーザーでカットし、出力シート(艶ありラミネート)を張り合わせたものとなっております。小口(切断面)は近似色で塗装しております。

アクリル銘板(切文字タイプ)

 アクリル切り文字をアクリル板に接着させたものがアクリル銘板(切文字タイプ)になります。

今回は5mm厚の透明アクリル板に、前述したアクリル切り文字と同じ物を接着させて製作しました。

アクリル銘板(切文字タイプ)

また、透明アクリル板には、3C(3mm×3mm)でテーパーカット(面取り加工)、化粧ビスを用い、浮かし幅を設けることで、立体感や、高級感を演出しております。

最背面には、3mm厚のアルミ複合板に木目調のダイノックシートを張り合わせました。

シンプルな白い木目調のシートによって切り文字がよく目立つ良い看板になりました。 

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回は、アクリル切り文字と、それを使用したアクリル銘板(切文字タイプ)についてご紹介致しました。

アクリル銘板のお問い合わせはこちらから⬇

www.kanbanmart.com

アクリル切り文字のお問い合わせはこちらから⬇

www.kirimojisign.com