看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

みんなで『笑』!

昨日は、協力会社様と弊社スタッフとの『新年会』でした。

たくさんの方に、ご出席いただきありがとうございました。

なかなかお電話でお話したり、メールでのやり取りが多い私たち事務所内の立場では、お顔をあわせての交流は本当にありがたいことです。

かなり遅い時間まで・・・・語り会えました・・[:ぽわ:]

今年になって個人的ですが『笑声』という言葉を大切にしております。

顔が見えないからこそ声だけの印象ではイメージが伝わりにくいこともあります。

だからこそ!第一発声のトーン。

言えば年齢もごまかせますかね~~(笑)

人がイメージする印象はいろいろですしね~~

でも今回はやはり『笑顔』です。

みんなが楽しそうに会話してるのは大変心地よいです。

『笑顔』では『笑顔』で自然とお話できます。

なかなか世間の情勢もありますが、

『笑う門には福来る』という気持ちでいたいですね。

 

by『先輩』


個人的な話になりますが・・・

宴会の席で嬉しいこと二つがありました。

一つはかなり前に社名ロゴをつくらせていただいた方から

『今だに納得してる!』と・・・

私が正直忘れてたコンセプト。覚えててくれたのです。

デザインは日々変わります。しかし根底にある意味・・・

だからこそ『これでなくてはいけない!!』というデザインなんだ!!!と・・

CI(コーポレートアイデンティティ)

VI(ビジュアルアイデンティティ)もっと考えていかないといけないことです・・

二つ目は昔から私を知っているお客様からの『温かいお言葉』です。

社外の方から頂く言葉は『ほっ!』とするとともに励みになります。

これからもよろしくお願いします・・・[:ハート:]