看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋市の百貨店パート2

先日、夜間作業にてLEDのバックチャンネルサインとアクリルの切文字を取付けてきました。 写真はアクリルの切文字ですが、かなり小さい タップを切ってボルトを立てたのですが、なかなか細かい作業でしたので出発前に慌てて仕込みをして現場へGO おかげで早…

先日、ステッカーを制作しました!

こんばんわ!後輩です。 今日は先日制作しましたステッカーをご紹介です。 じゃん。 社名とロゴとマークで3種類のステッカー制作になります。 実はロゴマークも私が以前に作らせていただいたものです[:にひ:][:ハート:] こうやって自分が作ったロゴがステッ…

『あいちKANBANフェスタ 2012』に参加してきました。

先週の金曜日、後輩と『あいちKANBANフェスタ 2012』に参加してきました。 想像以上に来場者の方が多く、セミナーも満席! 熱気がいっぱいでした。。。 会場の模様は、コチラで紹介されておりますので、是非! 同業者の皆様にお会いし、看板の事について話す…

三重県四日市市にて発砲エンビ切文字

四日市のアーケード街にある美容室で、サインの改装の仕事をしてきました。 元々の外観はこんな感じ そして、新しい外観がコレ 袖看板を外しただけに見えますか 文字のところなんですけど、こんな感じになってるんです この文字は発砲エンビ切文字なんです。…

格安プレート看板 *取り付け方2*

安く看板を作りたい方は、アルミ複合板で作った格安プレート看板がおすすめです。 それに加え、納期が早いため大至急に看板が欲しいというお客様に最適です。 軽くて丈夫なため、お客様自身で取付けが可能なのも魅力のひとつです。 発送前までに、穴を開けて…

カルプ文字

厚み30mmのカルプボードに、アルミ複合板を貼り合せたボードを用いた立体文字です。 表面に塩ビのカラーマーキングフィルムを貼って、側面は近似色にて色合わせをした塗装仕上げとなっております。 取付は原稿の切り取ってある部分を壁にマークして、それを…

看板マート、BSOボード

昔、野球の試合中 I少年は1アウトと2アウトを間違えて相手に得点を与えてしまうプレーをしてしまいました。 アウトカウントさえ間違わなければ… 20年前にこのアイテムがあれば… そんな少年のような人が増えることはなくなる?! BSOボード 野球をやってる…

今日は、行政書士の日だそうです。

今日は、行政書士の日だそうです。 いつもお世話になってる行政書士の高野さんがfacebookで教えてくれました。 コチラ★ ユキマサ君というキャラクターだそうですよ。 昭和26年2月22日が行政書士法の公布日で、それにちなんで毎年2月22日は行政書士記…

名古屋市中区の百貨店

昨日は名古屋の某百貨店にて、夜間作業でした。 サイン取付け自体はもう少し先ですが、先行してLEDチャンネルサインの電源出しを行ってきました。 なので、本日は非常に眠いです😪😪😪 BY「施工部:kawa」

とっても緊張しましたが、、、

どうも、後輩です。 実は先日からどきどきしてましたが、 昨日はこんなものに参加してきました! 参加といっても、今回は生まれて初めて 講師とゆうカタチで参加しました。。。 内容はadobeフォトショップを使って facebookのタイムラインのカバー画像を作る…

リサイン、アルミ枠パネル看板

リサインでお買い上げ頂いた商品アルミ枠にアルミ複合板を取り付け、出力シート貼りしたものです 新品と変わらない事ないですか 看板マートで新品も扱ってますが、リサインでもお値打ちに製作させていただいてます お気軽にお問い合わせ下さい by『施工部:I』

名古屋市北区の行灯サイン

先日取付けた、開閉式アルミフレームの行灯サイン 製作するにあたって前以て出力サンプルを提出したおかげで、お客様の気に入った色で製作する事が出来ました。 後輩くんありがとう BY 『施工部:kawa』

とっても寒い週末です!!

こんばんわ!後輩です。 そういえば昨日、先日発注してました これが届きました!! のぼりです[:にぱ:] これは同じ桑名市内の伍右ェ門さんとゆう焼鳥屋さんのです。 近々改装してOPENする予定です。 とっても楽しみですね~ 店内はまだ見てないですけど、 か…

長島

昨晩 以前看板を施工させていただいた 焼肉 殿 さんに みんなで食べに行きました 三重県ではまだ珍しい無煙ロースター (少しデテたけどね) でヘルシーな新感覚で頂きました。 オーナーさんがお肉には自信があると言っていただけに鮮度も良くおいしかったで…

三重県名張にて高所作業オペレーター

名張市の大きな工場の廃水設備メンテクレーン電源BOX交換工事の為の高所作業車のオペレーターをしてきました 作業される方は、元々ネオン工事などをバリバリされてた電気工事屋さん 僕にとっては、電気工事士としても看板の事にしても大先輩と言える方だった…

ABS樹脂切文字

こちらは、ABS樹脂をかまぼこ型にした切文字です。 仕上げとして、ゴールド塗装を施しております。 (ちょっと黄土色っぽいですけど、、、) 裏には、両面テープが仕込まれでいますので、ボンドと併用して接着が可能です。 こちらはサイズが小さいので、それ…

三重県朝日町の看板の製作写真

最近はインクジェットシートが主流ですが、やはりマーキングフィルムの発色はキレイですな 作業台一面、オレンジに染まりました ちなみに・・・ 大きさを比較するためにタバコの箱を置いただけで、タバコを吸いながら作業してる訳では決してありませんので、…

こんばんは!

どうも後輩です! 昨日はバレンタインデーでしたね[:にひ:] 今年も私は会社のみなさんに感謝をくばりました。笑 やっぱり今年も恥ずかしかったです。 さてさて[:閃き:] いきなりですが、これは何をしているでしょう?? モデルルームを案内している風な人を …

今日はバレンタインですね!日頃の感謝をこめて~

今日は、バレンタインですね。。 男性の皆様~チョコレートなどいろいろプレゼントされたことでしょうか? 私も、日頃お世話になってるスタッフに感謝のキモチをこめて贈りました[:ピース:] 逆に女性スタッフとも交換できました。 それぞれに感謝のキモチが…

鈴鹿某所

先日、屋上庭園の撮影があり高所作業車で行ってきました 気温は低く風も冷たく感じるくらいでした 大阪から バーベ急便 (BBQレンタル )まで用意しておりカメラマンは伊勢からの手配でした かなり本格的・・・ お疲れ様でした。 施工部『ko』

忘れてた~ バレンタインデーといえば・・・

ついさっき思い出したのですが、バレンタインデーといえば私の結婚記念日でした(笑)記念日を忘れないようにと、バレンタインデーの日に19年前友人、お世話になった方々にお願いして 結婚式を挙げたのに、当日に思い出すとは。。。嫁さんにはバレてないので…

電飾スタンド看板 人気商品 ADO-800

人気商品 電飾スタンド看板 ADO-800 のご説明をしたいと思います。 こちらの商品は乳半板と透明板の間に、表示シートを挟み込む形式なのでシートが痛んでも取替え可能です。 上部のフレームが簡単に取り外しが出来るため一度購入された場合、次からシートを…

最近の必須アイテム

この怪しい中国人の人形が付いた蓋のような物は何でしょうか? 答えは、インスタントのスープやラーメンの蓋に重しをするものです。 よぉく見ると、砂時計が装備されています。(もちろん3分です。) 管理者の部屋はあまり暖房が効かないので、しばしばスー…

長島駅のイベント看板

こんにちは! 週1回書くつもりのブログが1ヶ月ぶりとなってしまいましたm( )m ・・・・まあこんなもんです。。 今回の「なばなの里イルミネーション」 は豪勢らしいですね。 私は車で5分くらいのところでも まだ行っていません。 近鉄長島駅もイルミネー…

岐阜県恵那市の木彫り看板

随分前になりますが、岐阜県恵那市のドライブイン?的なところに木彫り看板を納めさせていただいたのですが、設計士さんに気に入って頂いたのか、今度行われるイベントの木製看板の製作依頼の話がありました。 今回は彫りではなく書き文字の看板になりそうで…

毎月届く、今月の言葉。

SNSで知り合った株式会社GOOD INNOVATIONの脇坂さんから毎月届くハガキ。 自分の中で大切にしてること。。 希望や目標は、もちろん人それぞれ! それを助け合い、尊重できることも近道だったりかな??? また、違うモチベーションアップ!にもつながるかな…

格安プレート看板 *取付け方*

安く看板を作りたい方は、アルミ複合板で作った格安プレート看板がおすすめです。 それに加え、納期が早いため大至急に看板が欲しいというお客様に最適です。 軽くて丈夫なため、お客様自身で取付けが可能なのも魅力のひとつです。 例えば、不動産で使う入居…

寒い時の現場での秘密の道具

寒い現場での作業は、手袋出来れば良いのですが、手袋はめて出来ない作業もあります。手が悴んで感覚が…ってなときも多々あります。 そんな時、コレを使うのです ぬるカイロ ポカポカではないですが、なんか冷たくならないんですよ。 良かったら一度使ってみ…

珍芋焼酎

先日、津の酒の神様から一杯頂きました 最初はホコリ臭い 感じがしたんですが 以外にまろやかなんです 探しても売ってないんです 市場にはごくわずかみたいなんですけど‥ どなたか情報があったら

アクリル加工品

車に使用するパーツという、変わった依頼での製作物です。 アクリル透明板2mm厚(片面マット仕上げ)をカットしたプレートに、カッティングシートを貼って仕上げた物です。 通常の透明板ですとツヤツヤな感じですが、マット板を使用すると、スリガラス調のプ…