弊社の入社5年目の高所作業車 12.6m スカイマスター SK-12A 写真は入社当時の写真です。
ここ数年、サイン工事だけでなく眺望写真撮影やテレビのロケ、 建物の調査などなどで思わぬお客様からお声をかけて頂いています。
それは、facebookページがきっかけで高所作業車オペレーターというページをつくてからですね。 その発展形が看板マートの高所作業車オペレーターのページです。
とても綺麗な時の写真がでてきたので、紹介しておきます。
2人乗りのスペースです。この籠の部分で「バケット車」と呼んでます。 積載200kgまで又は2名まで
高所作業車の操作はこの部分でしております。 ここでの操作レバーはスロー調整ができますのでスムーズに操作できますが、 下部操作(ブーム根本)での操作はスロースタートができませんので少し怖い思いをすることでしょう。
弊社のオペレーターが下で操作できますので、お客様が2名搭乗して作業して頂くこともできます。 あとビデオの三脚を立てられる方もみえますね。
アウトリガーのジャッキの下敷きにするもので、 これに20mm厚くらいのゴム板も用意しています。
高所作業車にはいつもパイロン(セーフティーコーン)を常備し、 ご要望があれば、パイロン・パイロンバーを多数ご用意できます。
高所作業車 12.6mって床下の高さ表示ですので 真横に設置した場合、14.5m程の高さまで作業ができるってことです。 ビルで言うと4階くらいですね。
弊社のこのスカイマスター SK-12Aは2代目ですが、まだまだ頑張ってもらわねば。
高所作業車の操作は資格が必要で、 レンタル屋さんは資格者以外には貸出しておりません。 また、1日以上の貸出で、時間貸しや半日貸しはしておりません。
弊社の高所作業車オペレーターは2時間コースがありますよっ!
皆さん、高いところで無理されてませんか?