看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

三広美青年部 例会

先週末に三広美(三重県屋外美術広告協同組合)青年部の6月例会で
勉強会を桑名の丁子屋さんで私が幹事で実施しました。

私はもうすぐ46歳でまだ青年部に在籍しているんですが、
本当は去年で卒業~~の予定だったのですが
若手経営者が少ないので去年から改正して50歳までとなったが、
なんとなく恥ずかしい気持と、遠慮気味でありますが
今回担当幹事で私が例会をすることになったのですが、
せっかく私がやるんだったら、自分が今まで教えてもらって
一番ありがたかったことをやろうということで、

「ITを上手に使いこなして自分を楽にしよう!」 
ちょっとタイトル違いますがこういう気持で。。

「クラウドで差をつけろ!・・・gmailをデータベース化・RTMという秘書」 

をテーマに弊社のIT顧問でもある株式会社ヒューマック の伊藤先生に講師をお願いして
21社に出欠を聞いたところ最終参加者は8名。。

途中、個人的に数社に電話したものの「行けません」ばかりでした。
参加費用は懇親会込みで¥10,000で少し高めではありましたが、
値段なのか、組合の雰囲気なのか、本当に予定があるのか。。

 しかし来ない人はもったいないですね。 実際参加費¥7,000になって
内容も看板屋として絶対使ったほうが良いツールを紹介してるのですから。

IMG_5507

参加してもらった看板屋さんはこれから便利に使ってもらえるかな~~?
嬉しかったのは皆から参加してよかった~と言ってもらえたこと!
少しでも三重の看板屋さんがスキルアップして活性してくれると良いなと思う。

組合の仲間との今後の情報共有も求めるところであります。。

場所を提供してくれた「丁子屋」さん、
講師の伊藤さん、ありがとうございました。
先週末よりまた引き出した風邪うつしてないかな~?