看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

木彫り看板のお客様のところへ

5月に納品させて頂いた木彫り看板がどうなったか気になってて 先週日曜日に蕎麦を食べついでに見に行ってきました。

この木彫り看板はモアビのトラ杢で3000×800 厚さ60mmの両面に かまぼこ彫りをしたかなり重い木

ご自分で取付をされるということで ちょっと危険を感じ、いろいろアドバイスをさせて頂いたけど やはり気になるので見に行ったところ、バッチリ取付られていました♪

遅昼で蕎麦を頂き、そのあと社長さんにお会いして話を聞いたところ なんとこの看板を取り付けてから売上が1.5倍になったということで 私にも感謝して頂き、看板屋冥利につき見に行って良かったです♪

天ぷらそばとしじみめし。

そうそうこのお店は滋賀県大津市石山寺3丁目1-17 紫式部ゆかりの花の寺の駐車場すぐ横にある「小松家」さん 「しじみめし」は郷土料理らしい。 なかなか美味しい料理でした♪

せっかくなんで石山寺を拝観

東大門 重要文化財 源頼朝の寄進により建てられたとされているそう ちょうど大河ドラマ「平清盛」を見てるのでちょっとわくわくしながら中に入る。

もみじの葉が青々として良い参道です。 秋には紅葉良いんだろなと思うところ。

この本堂から見る景色も良い!

源頼朝の寄進で建立された日本最古の多宝塔。 日本三大多宝塔の一つみたい。 凄くカッコ良く、綺麗な建築物ですよね。 当然、国宝です。

後白河上皇の玉座? 昔はこれほど木が生い茂って無かったとおもうので、 瀬田川や月見も良かったんだろうね。

石山寺にお散歩がてら拝観して小松家さんでお蕎麦としじみめしをオススメ!

でわでわ。。

木彫り看板 http://www.kanbanmart.com/kibori_kanban/