看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2020年で一番良い日は?実は今日1月22日かもしれません!

新しく看板を出すのならできるだけ日柄の良い日がいいですよね〜。実は、本日2020年で一番良い日かもしれません!

わたしは以前、ウェディング関係で働いていたので、日柄の良い日を細かく知っているんです。

ということで、なぜかというのを説明していこうと思います!

 

天赦日ってご存知ですか?

天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)は、天の神様がなんでも赦したる!!というとても縁起の良い日とされています。

1年に5回程度あるのですが、本日2020年1月22日は天赦日です!

 

一粒万倍日ってご存知ですか?

一粒万倍日をは一粒の籾(もみ)が稲穂のように万倍にも増えるという感じの、何かを始めるには良い日です!看板を出すには最高です!

一粒万倍日は結構あって、ひと月に5回くらい。そして、本日も一粒万倍日です!

 

天赦日と一粒万倍日の重なっている日

実は、2020年で天赦日と一粒万倍日が重なる日って、今日1月22日と6月20日の2日だけなんです!(残念ながら、大安と重なる日は2020年はありません。

しかも、本日は「いーふうふ」の日です!

6月20日は土曜日!ジューンブライドということで、ウェディング関係者や結婚を予定している方は最高の日柄だと喜んでいるかと思います。

オススメは、本日、婚姻届を提出して6月20日に結婚式をすれば最高です!

 

・・・結婚の話に跳んでしまいました。閑話休題。

 

ということで、以上から本日は2020年で一番良い日ではないか?という話でした!6月20日が次のチャンスです!

看板を新しく出される方は、6月20日をお忘れなく!!